PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜区ふれあいまつり

19日土曜日、住んでる区のふれあいまつりに行ってきました♪

子供が生まれるまでこんなイベント目にも止まらなかったけど
毎年やっていたのね~(笑)

駐車場で車を降りてパパとママとニーナ三人で手をつないで歩いていると
ニーナがご機嫌なハイテンションで連れてきて良かった~
と思ったのもつかの間

あまりの人ごみになのか会場着いたら
甘ったれ不機嫌モードに

会場入り口付近では
色んな働く車に乗れるコーナーがあったから
まずはバスにチャレンジ

ふれあい祭り4

バスガイドさんの帽子があったから
かぶって貰って写真撮ろうとしても
抱っこを降ろされたくないのと
帽子が嫌なので大泣き


我が家の乗用車ではエンジン止めた状態で
運転席に座らせるとハンドルもって
その気になるからバスも運転席に座らせてみるも

ふれあい祭り5

これまた大泣き(爆)


さっきのご機嫌は何所へ行っちゃったんだ?


気分を変えてミニはやぶさ号に乗りに行きました

ふれあい祭り6

子供は嬉しいのかも知れないけど
本当にミニ過ぎて笑えた

行きは一番後ろでニーナが写らなかったけど
帰りは乗客が向きを変えて引き返すだけなので先頭

ふれあい祭り7


笑顔こそまだ出ないけど
いっぱい抱っこして少し機嫌が戻ってきたので
次なる働く車へ

ふれあい祭り9

ふれあい10

どれも運転席なんてそうそう乗れないから
ニーナよりパパママが嬉しかったりして

ニーナが楽しめるのは来年かな?


会場にはゆるキャラ達も来ていて
いつもさいたま市のポスターでヌゥくんを
指さしてるから喜ぶかと思ったら
あまり反応なかった

ふれあい祭り8


スーパーで偶然出来たアンパンマンの撮影会でも
モニターに写ってるアンパンマンは指さしても
着ぐるみは「別に~」って反応だったから
まだ着ぐるみ系は早いのかな?

ふれあい祭り10


来年はもっと楽しめると良いね

| ニーナ1才 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜区!!やりますねぇ、素敵な催しだわー。
来年は是非、お声掛けください。ご一緒しましょー!

| うそっきー | 2013/10/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなイベントですね。
桜区良いですね。
来年は、私達ダメダメ親子も行きたいです。

| ちほ | 2013/10/26 13:10 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

2時間もあれば見終わっちゃうくらい
小規模でしたけど子供が遊ぶには
それくらいで十分かな?v-37

来年も事前に情報ゲットできたら
お声かけますねv-392

| ポポママ | 2013/10/27 15:40 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

どの区でもやってるものじゃないんですね~v-363
来年は3組で遊びに行けるかしら?
楽しみですv-398

| ポポママ | 2013/10/27 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/486-713374f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT