PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二回子連れオフ会

7月にお会いした子育てブロ友さんと
第二回目のオフ会を開きました~♪

前回はお互い初対面だったのでお外での会合でしたが
今回はユキチ君のママがご自宅に招いて下さったので
たくさんお話出来ました

前回待ち合わせた支援センターとかも
子供たちを遊ばせるのには良いけれど
同じところ、同じもので遊んでくれるわけではないので
ゆっくりお話出来なかったので・・・


最寄りのバス停まで迎えに来て頂き
まずは公園に寄ってから

愛犬ブルー君もお迎えに来てくれたんだけど
ブルー君が遊べる公園には寄らなかった上
ちびっ子2人も増えて迷惑そ~(笑)

お迎えじゃなくて散歩に行く気満々だったんだもんね。
ごめんよ~


子連れオフ2-11


そんなブルー君とはうらはらに子供達は大喜び♪

滑り台が濡れていたのでお招き組2人は
今日は滑り台無理だよ~なんて言っていたのに
さすが雨の日だろうが雨上がりだろうが
ユキチ君を連れ歩いてるSさん
持参タオルでちゃっちゃか拭いてくれちゃいました

子連れオフ2-6



さっそく喜んで登る2人

子連れオフ2-5



滑り台の上に登ってからは
ニーナが来る途中で取ってきた猫じゃらしで
ちょっとしたやりとり

子連れオフ2-2


子連れオフ2-10

子供同士のやりとりってなんて可愛いんでしょう



ユキチ君宅についてからも
子供たちは元気いっぱい!!

特に招かれた2人は珍しいオモチャに
あれやこれやと大忙し

木のパズルをやったりカードを広げたり

子連れオフ2-9

この広がっているカード、2枚を組み合わせて
1つのものにする絵合わせカード!!
子連れオフ2-8

ニーナにはまだ無理と思ってまったく考えもしてなかったけど
1ヶ月上のユキチ殿は少し出来るようになってるって


出来ないって決めつけないで
遊びの一環として取り入れて
興味のあるものから少しずつ
ステップアップするのも大事ですね~

最初は出来なくても見本を見せてあげることで
時期がやってきたら自然とやるようになりますもんね



お昼の時間が近づいて子供たち用に椅子を出すと
それぞれ自然と自分の席を決めちゃいました(笑)

子連れオフ2-7



うちではあまり出ないランチ風のお料理
嫌いなものは手を付けないけど
美味しかったようで一生懸命食べてました

子連れオフ2-3


ランチの後も積み木やったり
お絵描きしたり、シールペタペタしたり
子供たちは楽しい時間を過ごしました♪

もちろん私達も子供の相手をしつつ
ゆっくりお話出来て本当に楽しかったです


積み木で遊んでいる時の様子↓

子連れオフ2-1

ニーナはまだ縦積み、
ユキチ君は次のステップの横並べ

こういう観察も結構楽しいですし
子供たち同士も遊びの中で成長出来るので
同年代のお友達が出来て本当に嬉しいです


またお会いできる日を楽しみにしています


Sさん、この度はお食事までご用意頂きありがとうございました!
スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 16:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっ子たち、かわいいねぇ。。

その昔、今のニーナちゃんと同じ位の女の子がいるお家に招かれた時のこと。
そこんちの「かなちゃん」がお友達とおもちゃの取り合いになって「ももみ!」と叫びながら引っ張るのです。
「ももみってなんだ??」って思ったら、一番の仲良しの「ともみ」ちゃんが、「ともみの!」って言いながらおもちゃを取り上げるもんだから、自分のだって主張するときには「ももみ!」って言うもんだって思ったらしいのです。
そんなかなちゃんもともみちゃんももうすっかり大人だもんねぇ。。
あの時は確かにふたりのママはいろんなこと心配してたけど、素敵なお嬢さんになってるよ!ニーナちゃんも、後で振り返ればそうなるよ!

| アテナママ | 2013/10/07 18:56 | URL | ≫ EDIT

いやぁ〜! 三人の子どもで散らかり放題した部屋が
写真に撮るとこれ、たいへんなありさまで、、、素敵だわーーー!
ほんとにニーナちゃんも姫ちゃんも女子にしておくにはもったいないほどの
お元気ガールでした。
男女の違いはあれど、いつまでも仲良しでいてもらいたいものです。

またいらしてくださいね。
そしてブルーにも素敵なお土産、ありがとうございました!

| うそっきー | 2013/10/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

やっと帰宅しました。

ニーナちゃんは、最後まで座って食べていて感心しました。
姫と大違いです(^-^;

座っていられない時期っていうのもありますが、きっと性格もあるのでしょうね。
ニーナちゃんはこのまま落ち着いた子になりそう。

姫はおてんば過ぎですが、苦手な人がいたりするとおとなしいのです。
皆といると楽しくて大好きなんだと思います(*^^*)

懲りずにまた遊んでやって下さい。

| ちほ | 2013/10/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

お返事遅くなりましたv-356
子供って突拍子なくって面白いね~。
知らない人が聞いたら「???」のかなちゃん語録ってところ?(笑)

ニーナも話せるようになったら色んなエピソードが産まれるんだろうね♪

ちなみに単語はまだひとつもでーすv-40

| ポポママ | 2013/10/18 15:10 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

お返事遅くなりましたv-393

子供3人集まれば部屋の惨状は・・・
いやはや立派ですv-391
ロクすっぽ片付けもせずお暇してしまい
申し訳ないですv-390

でも本当に楽しい一日でした♪

姫ちゃんとニーナに関しては
女子って事を忘れた方が良さそうですね(爆)

また遊んでくださいv-415

| ポポママ | 2013/10/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

お返事遅くなりすみませんv-40

姫ちゃん、苦手な人いるとそんなに態度が違うんですね~。
素の姫ちゃんで居てくれるのが何より嬉しいですv-411
ま、それでも多少はお外の顔でしょうが(笑)

またお会いしてお互い子供たちの成長をネタに
楽しくおしゃべりしましょうv-398

| ポポママ | 2013/10/18 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/484-cd1b78b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT