PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園デビュー

パパと3人で東武動物公園へ行こうとチケットはゲットしてあるものの
空いている平日に行きたがるパパの予定と天候、体調がなかなか合わず
ずーーーと延び延びになっていましたが
とうとう動物園デビューしてきました

でも東武動物公園でも3人で行ったわけでもありません(笑)


都民の日で上野動物園が無料だったので
ママの思いつきでフライングデビュー

この日の天気予報は降ったりやんだり
あまり良くない天候だったので
無料でも空いてるだろうと
急に思いたったのですが
都内の公立校はお休みなのもあって
そう甘くはなかった・・・


お昼も座る場所にそんなに困らない程度だったので
それなりにマシだったのかもしれませんが
上野動物園自体何十年ぶりって感じなので
普段と比べようもない


初動物園だけど天気悪いし
カメラマンがいないから
ニーナとのツーショット写真は諦めてたけど
入ってすぐのところで写真撮ってくれるコーナーが
あってラッキー

動物園6


お目当てのパンダさんは。。。?

動物園7

残念ながらねんね中で微動だにしませんでした

でも動物園から帰って来てから
パンダのイラストに対するニーナの反応が上がったから
実物見せた甲斐はあったのかな?(笑)


普段の散歩中は飛んでる鳥を良く指さすけど
動物園の檻の中の鳥は動きがないので
ジーーーっと見るだけでした

これも鳥だって分かってくれたかな?


途中休憩コーナーを発見したので
少しでも荷物を軽くしようと早めの昼食♪

思いつきで出発したけど
おにぎりだけは作っていきました

動物園5

今思えば雨降る前に昼食にしておいて正解だったね



この後しばらくして雨は降ってくるわ
ニーナは眠くて不機嫌になるわでもう大変(爆)


動きのあった象さんやお猿さんのところでは
抱っこを降ろしてもちょっとだけ見てくれました

動物園3

動物園2




お猿さんは写ってないけど
お猿さんを覗き込んでいます


動物園4


雨予報だったのでベビーカーは諦め(雨カバーないもので。。。)
抱っこ紐でのお出かけだったので肩がパンパンになるし
傘もささなきゃいけないのでお土産を買うか悩みましたが
やっぱり動物園デビューの記念に買っちゃいました

動物園1

絵本とフォークとスタンプラリーで貰ったスタンプ付きのペン


今度は晴れた日にベビーカー持参でゆっくり見ようと思いながら
動物園を後にしたポポママでした
スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/483-1a52d227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

