PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸手デート第二段 前編

8月に幸手で遊んだ「こりきに生まれて」のこりき君と2度目のデートが実現しました。
犬たちが覚えてるうちに第二段は早めにしましょうと言っていたのに
結局3ヶ月もブランクが・・・
ポポたち覚えてるかな~?

こりき君はまだ来てないみたい。
しかも先月までは張ってあったプールの水も今日はなし!!
20071105210339.jpg

水の入ってないプールに入って訴えるポポ。。。
幸手に来るのはプールの楽しみもあるのにガッカリだよ

でも水があるはずの所になかった時の犬の反応が面白いのなんの
どの子もプールに駆け寄って「え???」って顔になってました。
カメラに収められなかったのが残念

しばらくしてこりき君到着です。
最初はよそよそしく遊びもしなかったけど、
なんとなく親同士が友達なのが分かるのか遊び始めました。
でもこの2人相性が良いのかどうかはまだ微妙・・・

追いかけっこしてみたり
20071105210413.jpg

20071105210437.jpg


ガウガウしみてたり
20071105210516.jpg


途中貸しきりスペースのアジリティーにもチャレンジ
ポポが忘れないうちに復習しておきたかったポポ家。
さぁ今日もやるぞーって楽しみにしてたのに20071105210550.jpg

こんな感じでAフレームもドッグウォークも撃沈
スイスイできるようになってもまたリセットされてます。
泳ぎの時も定着するまで数回かかったから
アジリティーもまだまだ時間がかかりそう。
考えてみるとポポが出来る時って板むき出しじゃなくて
人工芝が貼り付けてある器具の時だから
もしかしたら人工芝限定なのかな?

一方こりき君は
20071105210620.jpg

楽しそうにやってます・・・
でもこりき君、ハードルは大の苦手
20071105210643.jpg

こりとーちゃんがこりき君と一緒にハードルに挑みますが
こりき君はバーの下をくぐる
反対にポポはハードルは大得意
20071105210722.jpg

この日は4段までクリアできました。
こりき君とポポを足して2で割るとアジリティードッグの完成っていったところかな?

こりき君はとーちゃんと遊びたいみたいだけど、ポポはこりき君と遊びたいみたいで
20071105210811.jpg

とこりき君の所へ向かいますが
20071105210854.jpg

相手にされず・・・やっぱりまだお友達とは認められてないのね
そこでこりとーちゃんが助け舟を!!
20071105210920.jpg

とやる気を出しました。
こりとーちゃんありがとう♪
20071105211030.jpg

2人ともちゃんとフリスビーを追います。
1度目はポポがゲット
20071105211107.jpg

2度目はこりき君がゲット
20071105211137.jpg


今回こりき君とは微妙な関係で終わっていますが、
こりとーちゃんとこりき君のママnaruさんは覚えていて喜んでいました。
20071105211205.jpg


こりとーちゃんが好きで付いてまわってると
20071105211233.jpg

こりき君がにらみます
20071105211306.jpg

こりき君:俺のとーちゃんだ!!
ポポ : いいじゃんか少しくらい
っていう会話が聞こえてきそうな表情ですね

後編は待ちに待ったはなちゃんとの初対面です。
お楽しみに

| ドッグラン | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした&ありがとうございました。
ポポちゃんハードルジャンプ凄いですよね、ウチのにも載せたかったのですが写真なくて。
何度かやったらポポちゃんはすべて出来るようになりそうですね、こりきはちょっと・・・。
なんかウチの抜けてるところしっかり押さえてもらってますね。
そうポポちゃんが何度もきてくれてボクも無茶苦茶嬉しかったです!
ポポちゃんはお利口だし、あんな娘(こりき妹)が欲しいなぁ~!

| こりとーちゃん | 2007/11/05 22:29 | URL | ≫ EDIT

那須旅行編は読み逃げしてました。
その節は失礼しました。

ポポちゃんのハードルは見事ですね。
それにママさん?のシャッターはチャンスもこれまた見事です。
ハードルはコークには多分無理です。
幸手のドッグランは前々から気にはなっていました。機会があれば・・・。

| コークパパ | 2007/11/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

こりきちゃんとの再会ポポちゃん嬉しそう♪
こりきちゃんはちょっと微妙かな?^^;
わんこよりパパさんと遊ぶ方がいいのかな^^
でもでも~ポポちゃんのジャンプ凄いね~!
絶対アジリティ向きですよね!
明日のブログはまた新しい出会いがあるんですね~♪
楽しみ~^^

| クズル母 | 2007/11/06 03:01 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

こちらこそありがとうございました(^O^)
たぶん次はさらにポポが甘えに行くと思われます…
Aフレーム2度くらいやってくれたけど
その後はぱったり(>_<)
シーソーまでやらせて欲張ったのが原因かな~
桶川に新しいドッグランが出来たみたいですね(^o^)
いっちょ如何ですか?

| ポポママ | 2007/11/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

こちらこそお世話になりました(^O^)
今回は4段と高めのハードルだったので、いつものアングルと変わって良い味でましたね♪
GOOD JOBポポママ
ってとりあえず自分でも褒めてみる(^_^)v

コーク君は草原を走ってる姿や川で泳いでる姿が似合ってるから
ハードル飛べなくても問題なーし!!
でも飛んでる姿も優雅でキレイだろうな(*^_^*)
もし幸手を利用する機会があればご一報くださいね~♪

| ポポママ | 2007/11/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

飼い主的には他のワンより飼い主が良い~って方が喜び倍なので、こりとーちゃんがちょっと羨ましかったです(-.-;)
ジャンプは得意だけど、さすがに4段飛ばせた1回目は後ろ足ひっかけました…
写真は2度目で成功した時のです(^o^)
ジャンプだけは自慢出来ます(*^_^*)

| ポポママ | 2007/11/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

ポポちゃんのジャンプ かっこいぃーv-291
あっ!でもAフレーム・ドッグウォークは苦手ですか・・・

最後のこりき君 ほんと怒ってるように見えますねぇ~
ラブとボーダー・・・犬種を越えた友情はできるのかな??v-290

| フィーバまま | 2007/11/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪同い年の2頭は仲良くなるのは時間の問題ですねぇ~(*´∇`*)
楽しそうにアジリティが出来るなんて素敵ですねぇ~♪
おばぁな小僧は、我侭で・・・(ToT)ゞ スンマセン
昔は、アチコチのドッグランでブイブイ言わせて(?)鮪のようにずっと走りっぱなしだったのになぁ・・・。(;´д`)トホホ

| らぶはな | 2007/11/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

こりき君思いっきり文句言いたげな目でしょ~?
でも元々仲良しさんになるには
時間がかかるようなので今後に期待です♪
仲良くなるとポポが私達に叱られるようなことして
叱られると庇いにいくくらい愛情豊かな子らしいので
なんとか仲良くなって欲しいなぁv-421

| ポポママ | 2007/11/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさん

はなちゃんはアジリティー一通り出来るは出来るんですよね~?
ガキんちょどもにお手本見せて欲しかったわv-392
今はどの子とでも遊ぶポポも成長するにつれ好みが分かれてくるのかな?
そういう意味じゃ成長して欲しくないなv-403
でもこれに懲りずにまた遊んでくださいね♪

| ポポママ | 2007/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

ポポママさんこんにちわ。

このはなちゃんは、はなケンサンバのはなちゃんのお友達の お江戸のはなちゃんですね。
すばらしくからだ全体をお化粧してますね。
アジリティーをしてるラブはやっぱり、かっこいい~~

| クロみか | 2007/11/07 18:04 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

そうで~す(^O^)
お江戸のはなちゃんにやっと会う事が出来ました♪
見事な泥パックでしょ?
いつでも美白を心掛けてるはなちゃんならでは(*^_^*)
泥パックすればシャンプーがもれなく付いて来るからキレイキレイ(≧▽≦)

| ポポママ | 2007/11/08 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/48-1fccb9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT