PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のオムツ事情

つぶやきでは言っていましたが
ブログでは初めてかな?

実はニーナは布おむつ+気まぐれオムツなしで育てています。

布おむつは外出時と夜は紙のゆるゆる布おむつライフ

そしてオムツなしはウンチを済ませちゃった後は
かなりルーズに「オムツでしといて~」って手抜きでした(笑)

例えテキトーでもオムツなし育児の効果か
トイレトレーニングはしなくても何とかなっちゃってます


うんちは4ヶ月の頃から90%オマルやトイレで出来ているし
補助便座に座れるようになってからは
オシッコもマメにトイレでさせるようになったので
朝から夕方までオムツを汚さない日もたまにあるくらい。
た・ま・に、ですけどね

ただ問題はコミュニケーション。。。


「トイレ行くよ~」と誘って
機嫌の良い時は人の手をひっぱりながら
トイレに向かう時もあるのですが
言葉や意思表示が全くなので
自発的に出来るのはいつのことやら


もともとオムツ汚れてもあまり気にしてないので
その辺もネックなのかな~?

普通布おむつで濡れてたら不快で
泣いたりするんじゃないのか?



目指せ、まずは事後報告!!





記事と関係ないけどパパが撮りたがった
フライングニーナ

おむつ1




久しぶりにやったなんちゃって子連れアジ

おむつ2


スポンサーサイト

| ニーナ1才 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フライングニーナちゃん最高ですね(*´艸`*)
うちも今度マネして撮ってみますw

ニーナちゃんおトイレでできるなんて素晴らしい!
うちは事後報告はしてくれますが
補助便座やおまるはイヤイヤでちーしそうな様子をしていても連れて行けずその場でしちゃってます(;´∀`)

布おむつだとトイレトレーニングしてるような大変なきもちはないけど自然とトイトレのようになってるなーと最近思いました☆

| うき | 2013/09/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

うきさん

フライング写真、是非チャレンジしてみてください♪
フレームアウトしたりボケたりで
言い出しっぺのパパは何回もやらされて
「もう無理~」ってひーひー言ってましたけど(爆)

布おむつだとちょっとだけしちゃってるとか関係ないですもんね。
紙おむつだと少ししか汚れてないから
替えるの勿体ないとか考えちゃいそう・・・
って貧乏性のうちだけかしら?

オムツなしや布おむつをやっているから
オムツ外れが早いとは思いませんし
早くオムツはずしをしようと思って
やっていたわけではないのですが
便座やオマルを嫌がらないって言う
思わぬ利点がありましたv-392

息子さん事後報告が出来るなんて
凄いですね~

うちはトイレトレの前にまず一単語!!
お願いしまっせニーナさんって感じ(笑)

| ポポママ | 2013/09/05 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/471-fa8966ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

