PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1才5ヶ月 成長記録編

1才5ヶ月になるのに「ママ」とか「わんわん」とか
まだ話せないニーナです。

最近やっと指でモノを差す行為が見え始めたってレベルなので
何かを伝えようっていう意欲が
まだ少ないんでしょうね。。。

でも行動で示す方は結構成長している気が

お外に行きたい時は玄関に行って靴を履こうとしたり
ポポのリードを持ってきたり(笑)

オモチャのスイッチを入れて貰いたい時も
「あっ、あっ」と言いながらオモチャ差しだしてきます。

そう、ニーナの言葉は全て
「あっ、あっ」で済まされています(爆)


他にも出来るようになったことは沢山♪

1才5ヶ月成長8
積み木は積まない癖に缶は4個まで成功



1才5ヶ月成長1
100円玉貯金の貯金箱にお金を入れる



1才5ヶ月成長2
ポポがトイレをするとシートを替えたがる

汚れたシートはママ担当だけど
綺麗なシートを持ってきてくれます



1才5ヶ月成長7
お酌

ただしこれはどこでやめるかまでは分かってないし
外してこぼす確率が高いのでこっちもドキドキです



大好きな遊びは砂遊びと水遊び
1才5ヶ月成長3

パパが一緒に居たら卒倒しそうなくらい
砂に埋もれながら遊んでます



水遊びは家の前での小さいプール
1才5ヶ月成長5



プールの合間にブルーベリーをつまみ食いするのが
最近のブームです
1才5ヶ月成長11


ポポも楽しみにしているのに
ニーナがすごい勢いで取っちゃっています
1才5ヶ月成長10


1才5ヶ月成長9

優しいね~♪
じゃあ後でねーたんにあげよっか

と思うのもつかの間。。。
すぐちょーだいと手を出して食べてしまいました
ポポの分の確保がとっても大変です

| ニーナ1才 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからはブログではニーナちゃんですね。
可愛いです。

プールの合間にブルーベリー食べてるニーナちゃん、満足げですね。

砂場遊び、楽しそうですね。
夏休みで大きい子が増えて、最近は公園に行ってないです。
砂場セットを水遊びで使ってます。

お酌できるなんて凄いです。
あと貯金箱にお金入れられるのですね。
うちもやらせてみようかな?

| ちほ | 2013/08/01 17:47 | URL | ≫ EDIT

おお!ニーナちゃんですね、了解です、素敵な胎児ネームですね。
うちなんてユキチですよ、しかもずっとユキチ!(爆)

ところでブルーベリーの掴み取りの写真とてもよく撮れていますね!
ニーナちゃんは横顔が特に可愛くて、私好きなんですがこの写真はイイですね。

| うそっきー | 2013/08/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

この年齢からブルーベリー狩りをさせて貰えるなんて
満足げな顔でもして貰わなきゃたまりません(爆)
今年は私達の口にはほとんど入らない気がしてきましたv-40

型合わせのオモチャはまだ全然出来ないから
貯金箱なんて無理無理って思っていたのですが
夫が勝手にやらせてみたら出来てました!!
なので姫ちゃんも実は出来るかも?
是非試してみてくださいv-392

| ポポママ | 2013/08/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

ユキチくんも胎児名から来てたんですね~♪
写真良く撮れてます?v-411
さすが違いが分かるうそっきーさん(笑)
これは一眼レフですよ~
ま、一眼と言っても数撃ち当れで
腕はないんですけどね・・・
良いカメラは下手なのをカバーしてくれるので
助かりますv-37

| ポポママ | 2013/08/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)
ポポママさんブログやってらっしゃったんですね♪
やってらっしゃらないと勘違いしちゃいましたw
しかもちほさんと仲の良いお友達さんなんですね♪

娘ちゃん、ニーナちゃんっていうんですね‥可愛い(*´艸`*)
ニーナちゃんとっても健康優良児なお写真満載♪
ブルーベリーがあるおうちなんて最高です!

お互いお話する日が楽しみですね(*^_^*)

あ、↑の記事の動画、写真もいいけどやっぱり動画で見ると動きが可愛くって(*´艸`*)
ポポちゃんもすごく綺麗な子ですね♪
姉妹みたいに育って素敵だなーと思いました^^

| うき | 2013/08/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

うきさん

こんな気まぐれ更新のブログにコメントまで
頂いてありがとうございます♪
ちほさんとは念願かなってやっとお会いすることが
出来たんですよ~v-398
ブログから想像していた通り
とても素敵な方でしたv-392

ブルーベリーと言っても庭がないので玄関先の
鉢植えに少しなんですけどねv-413
花より団子派なので狭いスペースで野菜やら
フルーツやら育てて楽しんでますv-344

| ポポママ | 2013/08/05 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/464-6442b958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT