PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ☆☆アジリティー編☆☆

以前エクストリームの体験会でAフレームやドッグウォークが
出来るようになったのに、今じゃ怖がって全然やってくれない

ドッグランに付いてる時は、できるだけチャレンジしているのですが
1度失敗してしまった後、テコでも登ってくれなくなってしまいました

たぶん体験会で使用した器具より幅も狭かったせいもあるんですが・・・

でもAフレームとか出来た時のポポは格好良かったから
またやらせたいなぁ

ってことで頑張りました!!

今回付属していた器具は体験会で出来たときくらいの幅があったこともあり
1度強引に登らせた後はすんなり出来るようになりました!!

ではポポの特訓風景をご覧あれ~

どうしても登らせたかったパパはこんなことまで・・・
20071031200729.jpg

無理だっちゅうの

輪っかジャンプは出来るはずなんだけどこんな失敗も
sura.gif


体験会ではまったく話しにならなかったスラローム。
散歩中ポールが点在しているのは見つけては
「あっち、こっち」の掛け声をかけて練習したけど
ポールの間隔が全然違うからなぁ

どんなもんでしょうか?ポポさん

あっちだこっちだやってる間に頭がこんがらがったのか
投げ出してしまいました。

20071031201546.jpg


ん~
でも体験会よりはすごい進歩だぞ?
頑張れば望みがありそう

それではそろそろ通しでやってみよう!!
ブレの少ない写真を使用したので
パパが登場したりママが登場したりします・・・

ポポ、ジャーンプ
20071031201633.jpg


登れ!!
20071031201705.jpg


お次はスラローム
「あっち」「こっち」 ← 一応コマンドのつもり・・・
もう少し格好良くて簡単な言い方ないのかな?
「イン」「アウト」?
20071031201732.jpg

よしよし、次の動きに備えて小さな動きが出来るようになりました!!

マテ
20071031201823.jpg

20071031201843.jpg

ジャーンプ
20071031202028.jpg

わざわざカメラ目線ありがとう
でも正面向いて飛んでくれた方が格好良いんだけどな
20071031202056.jpg

Aフレームもご覧の通り

くぐれ
20071031202127.jpg

くぐるのは朝飯前!!

シーソーだけは手も足もでなかったけど、他はなんとか形になったかな?
といってもコマンドもめちゃくちゃで、ハンドラーもド素人だから
ちゃんとやってる人がみたら全然だろうけど、
久しぶりにアジリティーを楽しめました♪


| 旅行 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、初めてのお泊り 頑張りましたネェ~
大変よくできましたぁ~(花丸ぅ~)

アジ練も すっごい頑張ってるぅ~
って・・パパとママが 頑張ってるぅ~ かしら^m^
盛りだくさんの旅行で とっても楽しそうですね!

| Spaママ | 2007/10/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

パパとママ゛も゛頑張ってる~です♪
アジリティーはポポも楽しそうにやるので向いてるかも知れませんね(^_^)v
オイオイ無理矢理登らせたのはどこのどいつだ?(・_*)\ペチ
まあ背中を押してあげるのも親の務めということで…

| ポポママ | 2007/11/01 13:00 | URL | ≫ EDIT

すごい、すごい!!

ポポちゃんすごいです。
クロとチャマもやってみたい。。体が軽いから教えれば出来るんですよね。
土曜日からチャマの愛犬教室。素質があればアジりティーも教えてもらう予定です。
まだまだ先の話ですが、私のダイエットを兼ねて競技会に出たりして…。なんてね。。。

| クロみか | 2007/11/01 17:17 | URL | ≫ EDIT

うまいですよ

アジリティーやってるぅ~~v-291

Aフレームを無理やり登らされてる姿を見た時は
どうなることかと思ったけど・・・
上手にやってますねv-290
フィーちゃんは教室でAフレームやドッグウォークの後に
おやつをもらっているのでこの障害は大好きですょv-221

| フィーバまま | 2007/11/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~

1日2組限定でドッグランやその他の施設も充実しているし、我が家のような大人数の宿泊もできるのにリーズナブルなお値段で
良いお宿ですねv-218

お食事の内容などはどうでしたか?

機会があれば我が家も行ってみたいなぁ~って思いました!

ポポちゃんアジがんばってますねv-353
トレーニングを無事卒業できた事だし
今度は本格的にアジのスクールデビューってゆうのはどうですか?

| Halle | 2007/11/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

お泊り旅行だあったんですね^^
初日は雨で残念でしたが・・・・
アジリティもバッチリじゃないですか!?
クズルなんて全くダメです^^;
スラロームなんてどう教えていいのかわかんなくて
ママさんと同じくこっち!次こっち!なんて
やってみましたが逃走されちゃいました^^;
毎回思いますがほんとポポちゃんて覚えが早いですよね~^^

クズルの心配して頂いてありがとうございます。
昨日から症状はあまり変わりません。。。
しばらくは毎日病院通いになりそうです。

| クズル母 | 2007/11/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

クロちゃんもチャマちゃんもフィールド系だから
覚えれば楽しむと思いますよ~
ポポも今のところ足に問題ないみたいだから
ちょっと頑張ってみようかなぁv-398

| ポポママ | 2007/11/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

お世辞でもフィーバままさんに褒めてもらえると嬉しい♪
ちょっとその気になっちゃうかもよ~v-391
フィーちゃんもご褒美派なのね~
ポポはスラロームとかの誘導におかし使ったけど
障害は終わった後に一緒に喜んであげてますv-398
飼い主と同じで乗せられやすい正確ですからv-392

| ポポママ | 2007/11/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

施設は充実しているので大助かりでした!!
夕飯は美味しかったけど、朝食は・・・
距離は短いのですが、宿泊場所、お風呂の場所、食事の場所がそれぞれ別の建物だったので
今回の天候ではそれがちょっと難点でした。

建前抜きでちょっと辛口でいってしまうと
貸切ドッグランやプール、お風呂と
贅沢感は味わえたけど、ポポ家的には
リピートするかどうかは微妙ですv-403
もちろん満足はできたのですが、
那須に来たときは絶対ここでしょう!!
ってほどのお気に入りに至るまででは
ありませんでした。
でも家族構成も違うし、一度は泊まってみる価値はありですv-218

| ポポママ | 2007/11/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

クズルちゃんしんどそうな咳ですねv-406
しばらく病院通いかぁ。
早く元気になりますようにe-459

体験会で教えてもらったスラロームのやり方は
ハンドラーの足で内側には行き過ぎないように
うまくコントロールしてましたが、
やっている私達が要領を得られず・・・v-388
日々の散歩で点在するポールを見つけた時は
チャーンスと思って
「あっち」「こっち」真似事をしました。
それでなんとなーくは分かったみたい。
あくまでなんとなくですよv-403
アジリティーやってる子はすごいスピードで
スラロームやりますよね・・・
あれはすごいv-286

| ポポママ | 2007/11/01 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/45-d5b9530e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

