PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結葉9ヶ月

ご無沙汰してまーす。
ポポの事とか色々あって
結葉が9ヶ月になってだいぶ経ってしまいましたが
やっと9ヶ月のご報告です(笑)

今月は写真撮る間もなくって
良い写真もなくブログ更新意欲がわきませんでした

8ヶ月から9ヶ月の間に初めて風邪をひいてしまいましたが
鼻水と軽い咳だけですみました♪

今のところ丈夫な子で本当に助かります



さてさて、最近の結葉はというと
離乳食も3回になり、モリモリ食べます
といってもお腹空きすぎの時は
「ミルク~」って受け付けませんが(笑)

だいたい朝昼夜に離乳食+120~140のミルク、
夕方にミルク200で決まってきました

ついこの間まで朝昼夕の離乳食で
夜はミルクにしていたんですが、
離乳食から栄養取れるようになって
ミルクじゃ足りなくなってきてたんですね

このスケジュールにしてから
夜の眠りが深くなってくれたみたいで良かった

手づかみ食べも出てきて
フルーツとか手をべたべたにしながら
一生懸命食べてます

9ヶ月-9

これは柿を食べてるんだけど
柿を食べてるんだか手を食べてるんだか
って不器用さで必死に食べてます

ミカンも大好きでチューチューと上手に吸います(笑)
9ヶ月-3
といっても私達が持ってるミカンを大人しく食べてくれたのは
少しの間だけで「自分で持つ~」と自己主張します


大人しい時はいたずらしている時っていうの相変わらずで
よくおしり拭きが全部出されます(爆)

9ヶ月-8


後追いも始まっているので掃除機かけるのも大騒ぎ

9ヶ月-4

ポポも呆れるほどの大泣きで訴えます

でもこんなに追ってくれるの今だけだから
とりあえず楽しんでます♪
抱っこ~と要求してきたり
膝に乗って来たり
成長したな~と感心する今日この頃です

| ニーナ7~10ヶ月 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれ?

ポポと共にでなく結葉と共にになってませんか?ポポちゃんガンバレ!v-16

| ベッカム | 2012/11/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

ベッカムさん

そうね~、そろそろポポのこと載せなきゃねv-40

| ポポママ | 2012/11/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

うちもミカン好きでチューチューやってます。
掃除機かけると、泣きながら追いかけてくるので苦痛です。

やはり満腹の方が眠りが深くなりますよね。
うちも夕方じゃなくて、そのうち夜にしたいです。

冷蔵庫の横のレジ袋。
うちも同じ物が同じ様な所にかけてあるので、親近感が!

| ちほ | 2012/11/30 19:03 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

みんな同じなんだな~と思うと
なんか笑っちゃいますね。
掃除機とかもおんぶでしてあげれば
済むんだろうけど、倍の時間かかるし
疲れるし、頭とかぶつけちゃいそうなので
お掃除タイムは泣いててね~って感じですv-393

夕飯に離乳食にしても眠り深かったの最初だけでした(笑)
やっぱりそううまくはいきませんね・・・v-388

レジ袋、ゴミ吊るしてます(爆)

| ポポママ | 2012/12/03 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/449-b9e96629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT