PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積み木

まだ我が家には積み木がありませんが
積み木は絶対欲しいおもちゃの一つ♪

結葉の月齢だと舐めたりカチカチ鳴らしたり
積んであるのを崩したりするくらい

なのでとりあえず代用品で・・・

ふふふ
アテナママに貰ったのがぴったしなのだ

つみき3

早速舐めてます(笑)



でもそこで問題勃発



木は黒い子も大好きだった

この時も強制マテで写真撮影

つみき4


マテが大っ嫌いなポポが
そんなに長く待っていられるわけもなく・・・

すぐに乱入

つみき5


強引に結葉から奪い取ります

つみき6



大好きな木のガジガジ
ポポにしてみれば

つみき2

だよね。。。


でもあなたと結葉では噛む力が違うのだよ

つみき1

アテナママごめん




たとえポポが寝ている間を狙っても
私と結葉が楽しそうに遊べば
気になっちゃうだろうし
ポポだけケージで仲間外れにするのも酷だし
どうしたものか・・・

ま、結葉が積み木に興味を持ってくれれば
一人で遊ぶ時間も増えて
そこそこ大丈夫なのかな~?

今は結葉にもれなく私が付いてるから
余計だよね



知育の為にも想像力豊かな子になって貰うためにも
白木の積み木は絶対欲しいのだ!!

どうしよう・・・



スポンサーサイト

| ポポのこと | 12:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それって バーバに催促?
読んでくれてるといいね!
白い積み木 白い積み木・・・呪文を唱えよう

| クララまま | 2012/09/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

壊したっていいよ〜。つかってもらってなんぼだからね〜。
でも、これをプレゼントした時は、赤ちゃんに使ってもらえるなんて思わなかったなぁ。。なんだか感動。

こうなったらポポ用、結葉用、二つ買ってもらっちゃえ!

| アテナママ | 2012/09/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

おねだりなら堂々と「これ欲しい」って品名指定でするよv-391
クリスマスもあっという間だろうし
1歳の誕生日もあるから
欲しいものリストアップしなくちゃ(爆)

| ポポママ | 2012/09/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

ほんと、頂きものがおもちゃとして活躍してくれるなんて
あの時は考えもつかなかったよね~♪

文字並べの練習にもなるだろうし
あーちゃんのお陰で良いもの頂けたわv-398

2人分の積み木?
無理無理v-356
積み木って高いんだもんv-406

| ポポママ | 2012/09/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

カプラ

こんな積み木もありますよ。
http://www.kaplazoo.co.jp/
これなら全部おんなじ形なんで、ポポちゃんにいくつかあげてもいいのでは?数が減って来たら買い足しも出来るし。
大作も出来るので意外に大人がハマります。崩れる時の音もいいのだ!
まぁ安くはないんで参考までに。
児童館とか、みんなで遊べる場所向きだとは思いますが。値段的にも。

| 丼 | 2012/09/27 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/441-a72de092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

