PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

6ヶ月-1

いやいや、ぽぽさん
あと2週間ほどで君は6歳になるけど
今日は結葉の6ヶ月のお祝いだよ

早いもので結葉が産まれて6ヶ月♪
2688gで生まれ今じゃ7400g

大きくすくすくそだったね~

結葉はまだ食べれないけどケーキでお祝い

6ヶ月-10

すかさず手が伸びますね~(爆)
ポポねーちゃんの取ったら恨まれるよ


離乳食も始まり食した食材は
おかゆ、人参、カブ、コリンキー、さつまいも
お遊びでメロン、もも、とうもろこし、するめ(笑)
6ヶ月-11

歯も下前歯が1本生え、他2本も生えてきそうなのが見えてます


寝返りの戻りも出来るようになって
ゴロンゴロンと動きまくるので
ポポはオチオチ寝てられません
6ヶ月-9


オモチャもバージョンアップしてアンパンマン♪
6ヶ月-7

でもまだボタン押しは出来ないので
レバー引くしかできません


絵本だって読めちゃいます
6ヶ月-8
(うそです



後ろ下がり、ゴロゴロ移動の他に少しだけ前に進む術をおぼえたらしく
時々前に進んでるのですが

6ヶ月-6
座イスに行く手を遮られるの図


ちなみにポポと結葉の関係ですが
ポポはまだお姉ちゃんになりきれていませんが
結葉はポポねーちゃんが大好きです

6ヶ月-4


6ヶ月-5


6ヶ月-3

手は遠い方なのに体のひねりで近付いてる(笑)


一人っ子希望だったポポ、ゆっくりで良いから頼れるお姉さんになってね






おまけ

起きた時に見せてくれるこの笑顔が好き

6ヶ月-2
やっぱり起きた時にママが傍にいると嬉しいんだね♪

| ニーナ4~6ヶ月 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早くも短くも思える6ヶ月。

結葉ちゃんすくすく育って、一層ママに似て来ましたね♪
毎日ネタ提供も忘れないしっかりものの姉妹^^

ポポ姉がんばれ〜

| むっくまま | 2012/08/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
うちもケーキでお祝いすれば良かったなぁ。
ちょうど帰省中でしたので、何もできず、してもらえず。

帰省中は嫌な事ばかり・・・。
でも、唯一新たな発見が。
柴犬がいるのですが、娘は興味津々で仲良くしたそうでした。
私は帰省は嫌ですが、娘は行くのを楽しみにしてくれたら良いな。

離乳食始めてるのですね。
順調に進んでそうですね。
歯も生えましたか。
うちは離乳食も歯もまだです。
でも、そろそろ離乳食始めないと!

| ちほ | 2012/08/17 15:04 | URL | ≫ EDIT

結葉ちゃん、生後6ヶ月おめでとうございます。

ぽぽちゃんと結葉ちゃんとの微妙な関係に 我が家の相変わらずなブルーとユキチを重ね
思わず笑ってしまいました。
【一人っ子希望】だょね?そりゃぁーそうだょ!ぽぽちゃん! その気持ち、オバチャンだって痛いほど分かるよー!

最後に。コリンキーとは ナンでしょうか?

| うそっきー | 2012/08/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

むっく家のタープで大人しくねっ転がってた頃が懐かしいよ(笑)
今やったら草にはみ出て草食べちゃうね
危ない危ないv-393

これからもアクティブ結葉&食いしん坊ポポをよろしく♪

| ポポママ | 2012/08/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

みなさんハーフバースデーって食べれる数少ない離乳食で
可愛いプレートにしてお祝いしたりしてるけど
さすがにそこまでは出来なかった(笑)
離乳食、思ったよりは楽しいですよ~♪
一つの食材を1週間くらいは続けてくださいって
市の離乳食教室で言われて守ろうとしてたけど
それだと面白くなくてある程度やりたいようにやってしまってますv-8

嫌な帰省、娘の楽しむ姿だけでも見たいですものね。
このまま犬好きでもいてくれますように♪

| ポポママ | 2012/08/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

うそっきーさん

よく赤ちゃんが泣いたら知らせに来るとか
聞くけどまーったくないんですよね(爆)
ブルー君も忍の字で色々我慢してるのかな?

でもちゃんと家族として認めてくれてるんですよね~

ポポもブルー君も表現が不器用だけど
今にきっと素晴らしいお兄ちゃん、お姉ちゃんに
なってくれるはず!!

でも最近ちょっと張り合ってるような気も(笑)
結葉の世話をしていると、結葉の相手出来るなら
あたちも遊んでーってv-39

先は長そうだわ(爆)

| ポポママ | 2012/08/21 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/435-3b173ab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

