PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブックスタート

さいたま市のサービスでブックスタートというものがあります。

予防接種の問診票と共に4ヶ月になったら貰える
絵本の引換券が同封されていました

いずれ記念になる絵本は買ってあげたいけど
まだ反応がね(笑)

なので先に無料で貰えるものを貰って慣らしていこうかと
昨日貰ってきました

ブックファースト2

よく赤ちゃん向けの絵本で紹介されている
「じゃあじゃあ びりびり」



とりあえず結葉に見せてみると

ブックファースト

ぷぷぷ

読んでる風に置いてみたけど
しっかりナメナしてます(爆)


いつ頃から反応が出てくるのかな~?

試しにサクッとめくりながら読んであげたけど
ほぼ無反応

ま、これは予想どおりだけどね

10ヶ月までに貰いに行けばいいのですが
早めに貰いに行ったのは
引き渡し場所である子育て支援センターがどんなもんか
見ておきたかったから♪

まだ結葉が遊べるものは少ないけど
とりあえずバウンサーに乗せてみると
しばらく大人しくオモチャいじってました

ブックファースト3

この施設を活用したいな~と思うのは
もう少し先かな・・・

でも色んなオモチャが置いてあって良さそうでした♪
スポンサーサイト

| ニーナ4~6ヶ月 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!!

さいたま市なんですね。
うちもです。

絵本をもらってきたいのですが、
うちの区は子育て支援センターが建設中なので、
保健センターで月2回の日時指定でしか(1時間位)もらえないんです。
なので、ちょうどしなくて行けてません。

埼玉ってのは知ってましたが、同じ市内だとは知りませんでした。
なんだか嬉しいです(*^_^*)

| ちほ | 2012/07/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

そうです。さいたま市です♪
建設中と言うことは綺麗なのが出来るんでしょうがそれまで不便ですね…

ナメナメ期が過ぎてからは利用したくなるような施設なので
それまでに完成してると良いですね(^.^)

| ポポママ | 2012/07/06 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/431-ffe69a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT