PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグマッサージ

最近不調が多いポポの前足・・・
大きな怪我とかではないけど慢性化しているので
何とかならないかな~と常日頃思っていました。

そんな話をしていると、不定期だけど犬友さんが自宅で
出張ドッグマッサージを受けているから一緒にどう?と
声をかけて頂きました♪

マッサージで治るわけではないけれど
頻度が減れば嬉しいな~と思い
お言葉に甘えて便乗させて貰っちゃった

ちょうどマッサージの前日またまた前足びっこがあったので
獣医さんへ連れて行き、マッサージを受けていいか確認したら
関節を庇って筋肉も強張っているから
受けさせてあげると良いよって言われたので
痛めた直後に受けて大丈夫かな?の不安もなく
安心して施術を受けれました

とは言っても問題はポポ

自分から寄っていくなら良いけど
基本的に撫でくり回されるのが好きじゃない・・・

リラックスして受けてくれるかが問題ね

案の定おやつをくれるお姉さんは好きだけど
マッサージはちょっと。。。と
マットからさりげなく離れようとお尻が落ちてます(笑)

マッサージ2


でもさすがプロのお方!
優しい笑顔、褒め言葉、そしておやつを上手に使って
ポポのマッサージを続けます

そして最後にはお姉さんの膝にお尻座り(爆)

マッサージ1


マッサージ後にはカルテを手渡してくれます

マッサージ3

筋肉のバランスは今のところ極端に崩れてはいないけど
何かを庇って他を酷使すると崩れてくるかも?とも仰ってました。

なるほどね~

バランスはともかく前足を中心にこりがあるようなので
頻度は高くないけど少し続けていきたいと思います♪

初回は慣れて貰うのが目的なので
そんなに力強いことはしていないのですが
それでもその後ポポの歩きが軽やかになってので
かなり解れたんじゃないかな~

セラピストのお姉さんもポポの中では
うまうまのお姉さんってインプットされただろうから
次回が楽しみです


スポンサーサイト

| ポポのこと | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、この方、アジスクールの先輩で一緒にマッサージスクールに通ったTさんだわ~。
意外なつながりでびっくり~~~~。

| アテナママ | 2012/06/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

アテナママさんのお知り合いの方なんですね~e-343
私も最初は「わんこにマッサージ?」と思っていたんですが
受けた後はなんとなくですが、
毛艶が良くなって体が柔らかくなった気がしましたv-291
だから、受講したんですけどね~
是非是非 続けてみてくださいe-266
ポポちゃん お大事にv-343

| フィーバまま | 2012/06/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

おぉ!確かにどちらかと言うとそっち方面の方だ!!
こんなところで繋がってるとは世の中狭いね~
次回お話ししてみよっと♪

アテナママもマッサージ習いに行ってたのも初耳だわ(^.^)

| ポポママ | 2012/06/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

フィーバママさん

遥々通ってましたもんね~♪
同じスウェーデン式かは分からなかったけど
フィーバママもこんな感じでやるのかなぁとか想像してました(^-^)
香川のドッグマッサージ第一人者となってください(*^^*)

| ポポママ | 2012/06/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

うちこの後来てもらってたのよ~♪
マッサージのお姉さんは晩餐の友です(笑)
ポポも足調子悪かったりしてたのつぶやきで見てたから、マッサージ受けられてよかった!
定期的にほぐしてもらって元気に走れるようにしておかないとね~!!

| guri@ジュリマリィママ | 2012/06/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

ジュリママさん

リオママだけじゃなくジュリママも個人的な知り合いだったんだ?(*^^*)あの日は埼玉巡回デイになってたのね~♪
マッサージ受けてすごく良かった!!
私もやって貰いたい…(^^;

| ポポママ | 2012/06/29 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/430-e8e60457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

