PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結葉3ヶ月

結葉も生後3ヶ月を過ぎ、昨日は100日目を迎えました

体重は5600g

産まれた時の倍以上に大きくなりました♪

今日は一日遅れでお食い初めの儀式の真似ごとを(笑)

100日3

グリルより鯛が大きくて尻尾がもげちゃった

では結葉ちゃんに食べて貰いましょう

100日5


100日6


100日7


その様子を羨ましそうに見ていた長女の黒子(笑)
100日4

だろうね・・・


さてさて、3ヶ月の結葉ですが
周りのものをだいぶ認識するようになり
分かっているのかいないのか微妙なレベルで
遊ぶようにもなりました(笑)
100日2


予防接種も始まり、ほぼ毎週のようにお注射に行ってます。
肺炎球菌のワクチンでは高熱の副反応もでてしまって
辛い思いをしたけど
小さな体で一生懸命生きています

おしゃべりも良くするし、最近では甲高い声で喜びを表現するので
うるさいくらいです


首座りはまだでこれが今の結葉の精一杯↓
100日1


でも外出レベルは他の赤ちゃんには負けません(笑)
この三ヶ月で結葉が出かけたところ

赤ちゃん本舗
ベビザラス
ジャスコ
伊豆旅行
ポポの獣医さん
近所のスーパー
図書館
秋が瀬公園
育児学級
ディスク大会
アジリティー大会
昭和記念公園ドッグランフェスタ
毛呂山ドッグラン

100日3

これからも結葉の成長を見守ってください

| ニーナ1~3ヶ月 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

100日おめでとうございます。
うちも日曜日にお食い初めやりました。
面倒なので、お店でやっちゃいました。

おもちゃ掴んだり、遊びますよね。
うちもジムみたいな上からぶら下がったおもちゃ欲しいです。
ダンナの許可が出るかな?

予防接種の副反応怖いですよね。
うちはしばらく夜うなされてる感じで、
ギャン泣きしながら夜中に何度も起きました。
グッタリもして。

外出たくさんしてますね。
我が家は週末にショッピングに行くのと平日たまにお散歩位です。
GWに両方の実家に行って疲れちゃったので・・・。
でもこれから育児学級などにも参加します。

| ちほ | 2012/05/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

ちほさん

その後体調はいかがですか?
お店でやったはやったで決められた時間もあり
大変でしたね。
お疲れ様でした&おめでとうございますv-411

予防接種ちほさんのところは同時接種バンバンやってますが
うちの病院はやっていないので毎週行ってます・・・
副反応が出た分、何に反応したのか把握できてよかったけどv-393

1回目で副反応でたワクチンも2回目では何も起こらなかったので
これからも無事クリアしてくれるといいなぁ。

首や腰が座って楽になる頃には今度は離乳食とか始まって
色々大変ですが頑張りましょうね~v-411

| ポポママ | 2012/05/30 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/424-70d14e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT