PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝卒業

しつけ教室個人レッスン全7回コースがやっと終了しました!!
まだまだ課題はもりだくさんで、「本当に卒業できたの?」って言われそうな
出来かも知れないけど、あとは教えられたことを継続して
強化していくしかないよね。。。
最後の日は街に出てのレッスン。
駅の雑踏の中でフセ待てをさせて場に慣れさせたり
エレベーターに乗ったり、階段はゆっくり2,3段進んでは止まって
あわてないで上らせるようにしたり、ドトールでお茶したりと
いろいろアドバイスをもらいました
20071022210843.jpg

階段の途中で「スワレ」なんていうからこんなになっちゃった
でも先生OKって言ってくれたよ

帰りにホームセンターへカーペットを買いに行ったのですが
ポポはもうお疲れで初めてカート内でダウンしてました。
20071022210854.jpg

この写真ではちょっと分かりづらいけど
ここ2、3日ポポの右目から涙らしきものが・・・
ただの目やにはしょっちゅうだけど、片目だけ涙っていうのは
あまり無かったのでちょっと心配
充血もしてないし、元気も食欲もあるのでとりあえず様子見てますが
続くようだったら一度診せた方がいいかな?




| トレーニング | 21:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卒業おめでとうございますv-314
7回のレッスンだったんですか?
たった7回ですごいお利口さんのポポちゃん♪
やっぱりクズルとは違うよね。。。^^;
もって生まれた素質ってもんが違うだろうな~
階段のオスワリきゃは~可愛いi-233
涙目心配ですよね。。。
何か異物でも入ったんでしょうか・・・
早めに診てもらった方が安心ですよね^^V

| クズル母 | 2007/10/23 03:30 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでと~~

ポポちゃん、偉い!!
私もチャマの愛犬教室通うことにしました。
手に負えなくなる前に…。
チャマを連れていろんな所に出かけるようにしてます。が、犬を見れば吠える、カフェでは落ち着きがなく、座ることも伏せすることも出来ないし…
家の中や近所と違う場所では興奮してしまうようです。
これを少しでも克服して、私がしつけを覚えられればクロにも教えられるし、頑張りマース。

| クロみか | 2007/10/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、すごいレッスン受けてたのですね~
サラもそんなレッスン受けないとダメかしら・・・
やっぱりレッスン受けると違いますか?

目の涙気になりますね。
どうしたのでしょうか・・・うちも目やにはいつも山ほどでます。
でも涙はないですね。
やっぱり気になるようだったら診せたほうがいいと思いますよ。

| あくび | 2007/10/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

階段の腰掛け可愛いでしょ?
ちょっとお気に入りです(^O^)
ポポはここの躾教室通う前に別のトレーナーにも習ってますよ!
まあ色々思うところがあって途中で変えてしまいましたf^_^;

| ポポママ | 2007/10/23 17:44 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

チャマちゃんも教室通うことにしたんですね~♪
クロみかさんも薄々気付いている通り、しつけ教室は犬が教わるというよりは飼い主がトレーニングされる感じです…(´A`)
私の目標もポポを連れてどこにでも行けるようになることなので
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

| ポポママ | 2007/10/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

ちゃんと通ってましたよ~♪
共働きで一緒にいる時間が少ないので
自己流でやるよりプロのアドバイスをもらえた方が上達するかな?
って思い始めました(^_^)
まだまだ良い子には程遠いけど、継続は力なりで
日々のトレーニングは続けるつもりです(^o^)
涙はやっぱり変ですよね?
しかも片目だけ…

| ポポママ | 2007/10/23 17:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

しつけ教室 卒業おめでとーv-314

しつけって本読んだらできるわ
なぁ~んて思ってたのが甘かったv-399
今はしつけも兼ねてアジリティーやってますが・・・
まだまだですねv-390

ポポちゃんがカートに乗ってる姿かわいい
目 大した事なければいいですねv-292

| フィーバまま | 2007/10/23 20:19 | URL | ≫ EDIT

色んな事を経験させてくれる先生ってステキですねぇ~
それも、生活に根付いたトレーニングだから
とってもイイ先生で良かったですねぇ~

レッスンで教えてくれる事は「やり方」なので
活かすも殺すも 飼い主次第ですよねぇ。
毎日、たとえ5分でもいいから 継続してってくださいね~

| Spaママ | 2007/10/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

アジリティーも競技ではノーリードだから基礎が出来てないと大変そうですよね~
ポポだったらいっぱいのワンコと観客で大興奮して暴走しそう…(;_;)
カートに伏せてくれたのは短い間だったけど可愛かったぁ(*^_^*)←ハイ親バカです

伏せた途端にママがデジカメ構えて
パパは携帯カメラで撮ってなんてやったら
オチオチ寝てられないのは当たり前か(-д-;)

| ポポママ | 2007/10/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

前のトレーナーはどちらかというと競技会向けのトレーニングだったのに対し、
今回卒業した方はK9ゲームをベースにして実生活に基づいた方針のところでした(^O^)
オビ中心のトレーニングも役に立ってるけど、ヒールポジションで体が斜めを向いて座ったらNGってほどの厳密さを持つより
ポポと楽しみたいという気持ちの方が強かったf^_^;
本当はオビでも楽しめるんでしょうけど…

今後は日常の中で今まで習ったことを継続&応用して成長して行きます♪
卒業出来たから、このしつけ教室のグループレッスンにも参加出来るしね(^_^)

私の目標はSpaママさんみたいに高くないけど
「ポポとどこにでも行けること」です!!
まだまだポポを連れて出かけると疲れ倍増状態だから
長い道のりになりそうです(´A`)

| ポポママ | 2007/10/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでとうv-308
ママさんたちもお疲れ様でした。
これから自宅で継続・・・それが大変だったりするんだよね。
だんだん「まあいいか・・・」ってなぁなぁになっちゃったりv-356
だからアルはマテがあんまりできませんv-390
すぐ動いちゃう。
たまーーーに思い出したように外で練習してみたりするんだけどそういうときに限ってアルへの誘惑物がなくてマテっていうよりただ休んでるだけみたいな(笑)
そんな練習の仕方してるからちゃんとできないんだよね。
お互い頑張りましょうね~

ポポちゃんの目、心配だね。お友達のラブに普通に泣き虫の子ならいるけど。散歩がイヤだ、雨がイヤだ、お風呂がイヤだ、雷怖いってすぐに涙流して泣くの。
でもポポちゃんはそういうのじゃなさそうだもんね。何かゴミでも入ってるのかね?

| ☆アルまま☆ | 2007/10/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/26 07:31 | | ≫ EDIT

アルままさん

え?
涙流して泣く子がいるんですか?..( ̄□ ̄;)!!
それはそれでびっくり!!
もうすぐ予防接種に行くのでついでに診てもらいます(;_;)
アル君ままさんがいなくなってもちゃんと待ててたじゃないですか~
なんて言ってるからなぁなぁになるのか…(´A`)
ちゃんと上を目指さないとダメですよね。
頑張ります(^_^;)

| ポポママ | 2007/10/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでとうございま~す!
エレベーターやドトール・・・実践的でぽぽちゃんよりぽぽママが自信ついたんでは?
でもぽぽちゃんがカートであの姿はかなりお疲れだったんですねv-411
目は早めにお医者さんに行ったほうが良いと思いますよたいした事がなければ安心できますしv-410

| とぼパパ | 2007/10/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

亀レスになってしまいすみません(>_<)
先生は初めてにしては上出来と言ってくれましたが
大丈夫かいな?って部分もなきにしもあらず…
まあ初めから出来る子の方が少ないだろうし
経験積ませることが大事でしょうね(;_;)
まだまだ自信が付くなんてとんでもない段階です…

| ポポママ | 2007/10/29 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/42-76c962db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

