PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空中キャッチ

最近ポポは空中キャッチの練習に励んでいる。
とにかくドン臭い娘で空中キャッチってなんぞや?
ってごとくポポの方にオモチャを放っても
ポテッと落ちるのを待ってから拾う。
たとえオモチャがおでこに当たろうとも避けもせず
落ちるのを待つ・・・
せめて失敗してもキャッチする素振りくらい見せてくれてもいいのに

これはやっぱり練習あるのみ!!
ってことで頑張ってます。
catch.jpg
↑これはちょっと低すぎた時・・・

20071017205629.jpg
↑これはキャッチを失敗して鼻でつついてしまった時・・・

距離わずか2mくらいでも成功率は50%

20071017205650.jpg

ママ> ポポ~よーく見るんだよ。分かった?
ポポ> ハイ

ママ> いくよ、キャッチだよキャッチ!!
ポポ> いいから投げてよ

20071017205641.jpg

ママ> そうそう、そうやって最後まで目で追って。
ポポ> 分かってるってば!!


20071017205657.jpg

ポポ> うりゃあ!!どうだーーーー
ママ> うりゃってあなた、女の子でしょ。まあ取れたからいいか




| トレーニング | 21:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ。
ポポちゃん、一枚目の写真、その目ったら!!!

ウチのアクセルも、全く同じような目で、いつもターゲットを見逃してます^^;

本人は必死なんだけどね~

| みかちゅー | 2007/10/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

本人達はかなり真剣なんですけど目剥いてる写真ってかなり笑えますよね~\(≧▽≦)丿
まあキャッチしようという努力は認めよう(; ̄_ ̄)=3

| ポポママ | 2007/10/18 07:54 | URL | ≫ EDIT

ハルは

メロン姉ちゃんに教えてもらったようで
今でも気に入って二人でよくやってますv-392

おこげボールだとキャッチしやすいみたいですよv-426

| Halle | 2007/10/18 09:05 | URL | ≫ EDIT

うちのサラはお転婆なので、ものすごい勢いで空中キャッチしますよ~(笑)
逃すものか~~~!って勢いで。

これもやればやるほど上手になりますよね。
ポポちゃんもだんだん空中キャッチに目覚めてきた様子が伝わってきますよ。
ポポちゃん、頑張れ~

| あくび | 2007/10/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

おこげもあんまりダイレクトキャッチしないですねぇ…
最近テニスボールで練習してます、見てると
アゴが痛くなりますが…。

ポポちゃんいい子にお座りして待っていられるんですね…
いいなぁ…。

| なおこげ | 2007/10/18 13:27 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

ハル君空中キャッチ出来るんですね~(T▽T;)
ポポはやっとトレーニングの成果が出て、こちらがうまく投げれば取れる確率が高くなってきました(^o^)
でもうまく投げないと…
もっと要練習です(∋_∈)

| ポポママ | 2007/10/18 17:50 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

勢いのあるダイレクトキャッチって迫力ありますよね~(^O^)
ポポは座って構えさせないとかなり厳しいです…
練習するほどうまくなるのか。
もう少し骨格が定まったらフリスビーさせたいから
練習に励みますo(^-^)o

| ポポママ | 2007/10/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

おこげちゃんはいかにもしなさそう…
でも練習はしてるんですね♪
テニスボールだと痛くないのかな?
ポポはバウンドした堅いボールを間違ってキャッチ出来ちゃった時痛いみたいで
途中落とし落とし持って来ますよ(´A`)
堅いボールでも平気でキャッチしてる子見るとすごいなぁって関心しちゃいます(*_*)

| ポポママ | 2007/10/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

やったね

ママさんのアドバイスがよかったのかな?
最後はちゃんとキャッチできましたねv-291
フィーちゃんもキャッチ下手です
特におやつのキャッチをミスった時はあわてて
床に落ちたおやつを探し回ってますv-403

すごく真剣にボール見てますね

| フィーバまま | 2007/10/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

おっ!フィーちゃんも苦手組ですか?(^O^)

おやつ失敗した時…
拾い食い癖があるので落とした時は出来るだけ阻止しようと
ポポだけじゃなく投げた方も必死に拾いに行きます(^_^;)
なら食べ物投げなきゃ良いじゃーんって言われそう(∋_∈)

| ポポママ | 2007/10/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん!す、すごすぎるぞ~
そのお顔。。。^^;
でもちゃんと空中キャッチできてるじゃないですか~
クズルは落ちてからしか拾いません^^;
ポポちゃんってほんとのみ込み早いですよね~♪

| クズル母 | 2007/10/20 04:59 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

最初はオモチャを人が持ってる状態で「キャッチ」のコマンドと共に空中で咥えさせ、
だんだんとポポが咥える寸前にこちらも手を放し
空中キャッチがどうすることか覚えさせることから始め
やっとこさここまで出来るようになりました♪
空中キャッチの意味は分かってくれたので
あとは練習あるのみですo(^-^)o

| ポポママ | 2007/10/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

ボールに対する集中力のある子は
トレーニングでも ぐいぐい 集中してくる子です。
頑張ってくださいねぇ~

| Spaママ | 2007/10/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

ポポはすぐにボールとかも飽きてしまうので
集中力もあるのかないのか微妙です・・・v-388
気分が乗ってるときは結構ボールに集中してくれるのですが、
乗らないときは匂い取りや周りの誘惑に負けまくりv-393
でも頑張るぞーーe-269

| ポポママ | 2007/10/22 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/41-cb970403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT