PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパまさかのリーチ

昨日はオプデスに出走してきました♪

ポポパパ2度目のAG2挑戦です

今回も先月と同じく
アジリティー1度と2度のエントリー

まずはウォーミングアップの1度





久しぶりに先行飛び出し系のスタートで見事失格
しかも逆走タイヤの失敗で宙返り付きです

逆走に気付いたパパの動きと声に反応して
慌てた模様・・・

怪我がなかったから言えるけど
宙返りした後タイヤを振り返るポポの表情(?)が笑えます






まだパパには難しめのコースである2度。

検分中から、ポポ言うこと聞かない(待たない)し無理無理
と諦めモード(笑)

ママのハンドリングアドバイスもとりあえず素直に聞きながら
無事に検分を終え、いざ本番




やっぱりマテは出来なかったけど
2本目の障害拒絶の減点5でなんと3度昇格へリーチがかかりました


この調子でいけば
ママ復帰時に3度昇格プレゼントも夢じゃないかしら?



昨日の席次は5席
マテさえすれば~って悔しくて
昨夜はよく眠れなかったみたいです(笑)


でもね、
マテが出来ないのはポポのせい。
2度昇格まであんなに長くかかったのはママのせい。
この発言は頂けないなぁ

ママの努力も認めない!!

アジコンで暴走した頃をお忘れですか?

確かにマテは出来てないけど
今のポポはパパの期待にこたえようと一生懸命走ってますよ?


俺はすごい、ではなくママとポポの努力も認めましょう


| アジリティー | 13:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

1度の宙返りにはびっくりしちゃったけど、怪我がなくてよかったよ

2度へリーチかぁ~
ポポもパパもがんばったね
そうだよ、今までのママの努力があってからこそ、昨日のポポがあるんだよ
アクア家は昨日も昇格だめだったけど、これにめげず来月もがんばるよ
 
ママが戻るころには一緒に検分できたらいいね
え?2度でじゃないよ、3度でだよ~^^


あ、、サイズが違うからどっちみち一緒に検分できないってか~(笑)

| AQまま | 2011/11/14 16:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう。ドッグウオークのくだりから見ていたのでCRかと思っていました。最初に1ミスがあったんですね。
確かにスタートのマテが出来ればですね。
でもパパとポポちゃんが楽しければいいんじゃあないですか。
我が家は7歳になってもまだマテが出来ませんが、いまだにアジをやってますよ~。

| わかめとーさん | 2011/11/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

「まさかの」って、ママも言うね~。ぷぷぷ。。。
今日のところはパパに花を持たせてあげなさいって。
でも、ポポをここまで作ったのはママ!!
この先、パパがまたわからん発言をしたら、今度は援護射撃するよ~。

| アテナママ | 2011/11/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

3度リーチおめでとう~~♪
すごい!AG1の仕切りなおし、パパさん落ち着いてますね~!!
パパかっこ良かったよって言ってあげなくちゃ(持ち上げなくちゃ^^)
お疲れ様でした♪またヨロシクお願いします!

| ビンてんくりんmp | 2011/11/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

書き間違えた!

ごめん、書き間違えだよ>>>『3度へリーチかぁ』だよ(汗)

| AQまま | 2011/11/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

3度リーチおめでとう!!!
パパさんも出走前落ち着いていたもんね♪
パパももちろんすごいけど、アジなんて何も出来ない状態から今のポポを育てたのはもちろんママ!
ポポも待ては出来るんだからハンドラーの責任だよ(笑)
早く3度にあがってきてね~

| guri@ジュリマリィママ | 2011/11/14 23:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪♪♪

3度へリーチおめでとう~、ママの苦労がパパで花開いたって感じかな?!ママで3度には、ご一緒出来たらいいなぁ~
(いや、まだまだ遠いかも...ウチには)
タイヤに当たってビックリしました。でもケガなくて良かったです。その後のパパの落ち着いた対応に拍手。流石です。

| 百々まま | 2011/11/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

AQままさん

3度も2回に分かれて検分なのかな~?
スティープルはよく分かれてやってるの知ってるけど・・・

2度と3度の書き間違え、
すんなり3度って読んでた(笑)
ちゃんと読めって?

Qちゃんも1度脱出したらきっとあっという間だよね。
早く1度の呪縛から逃れるのだ~v-220

| ポポママ | 2011/11/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

そうなんですよ~
初っぱなにやらかしてます・・・

私なら記録が残っただけでも
大喜びなのに、リーチがかかっても
素直に喜べないパパ。

わかめとーさんの言うとおり
パパとポポが楽しめれば
万々歳のはずなのにねv-393

| ポポママ | 2011/11/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

まさかの、は別に悪い意味じゃなくてね~
検分終わった当初から
本当に投げやり気分だったパパだったから
ビックリのまさかよんv-413

でもパパへの不満、かなーり押えて
書いたつもりなんだけど
パパへそ曲げ中・・・v-356

毎度のごとく、もう走らないと
言い始めてますv-393

| ポポママ | 2011/11/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

ビンてんくりんmpさん

AG1の仕切り直し、
確かに落ち着いてもいるけど
怒りのオーラも・・・v-388

パパのハンドリング、すごいなぁって
思ってますよv-392

こういう風にハンドリングしてあげて
ってアドバイスするものの
自分の足じゃ追いつけないから
さすがはパパとは思っているんだけど
どうも素直になれなくていけまぬなぁv-403

たとえどんな結果でもポポが楽しそうに
走ってくれて良かったって
パパが思ってくれれば別なんだろけど・・・v-393

| ポポママ | 2011/11/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

guri@ジュリマリィママさん

そうそう、ハンドラーの動きに反応できるように
育て上げたのは私なのよ!!
確かにパパの方がセンスあるの認めるけど
そのへんはキッチリ分かって貰いたいのよねv-406

来シーズンは3度のリンクでジュリママと
一緒に走れるといいな♪

| ポポママ | 2011/11/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

百々ままさん

百々ちゃんはアジコンとかも
真面目に行ってるだけあって
走りが安定してきてるから
あっという間じゃない?v-411

1度でもがいていた者同士
3度のリンクで大暴れしましょうね~♪
(って文字通りの大暴れにならないようにしないとv-356

| ポポママ | 2011/11/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

タイヤ・・・何事もなくてよかったv-363
この間の競技会で我が家はDWから落ちましたe-350

3度りリーチおめでとうございますv-352
長い長い地道な練習があってのリーチですもん
ポポちゃん・ママさんの努力があってですょv-363
うちはいつ2度に上がれるのやら・・・e-263
JKCは厳しいですe-455

| フィーバまま | 2011/11/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

リーチおめでとう!!

大会でのパパのサポートお疲れ様でした^o^
パパさん言ってみたいのね~~~
でも、ママからしたら「なに言っちゃってるの?」って感じよね。
ポポちゃんのオビのビデオ見れば解かるよね! ポポちゃんは待てるって♪

胎教に悪いから、ここは早々母の貫禄で「そうねそうね~」って手の上で転がしましょう\(^o^)/
来月もよろしくね(^^)v

| ミルママ | 2011/11/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

リーチ、おめでと(*^▽^)/

パパさんって凄く落ち着いてるね。

ポポママさんの気持ちも、よ~くわかりますよ。
色々と考えてスタートが待てた時の、嬉しそうなコメント
そんなポポちゃんとママさんの姿が好きでしたからp(^^)q

| 天ママ | 2011/11/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

えー?
フィーちゃんドッグウォークから落ちちゃったの?
怪我もトラウマもなかった?v-393

JKCは失格したら即退場が基本だし
厳しいよね~
車買い換えてからフィーバままの遠征も
増えて場数も踏んできたから
そろそろ花開くんじゃない?

今シーズンは始まったばかり!
お互い頑張ろうね♪
(私は応援団だけど・・・v-406

| ポポママ | 2011/11/16 11:03 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん

逆の立場だったら私も言ってるであろうことなんだけど
体が思い通りにいかなくなってる分
イライラしてついついね・・・v-403

うん、でも胎教には絶対良くないね!!
せっかく競技会という雰囲気を感じて
良い胎教になるはずなんだから
気持ちよく過ごさないとv-414

来月も頑張りまーす
頑張って貰いまーすv-392

| ポポママ | 2011/11/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

天ママさん

そうなんですよ~
あれやこれや考えてやっとマテが定着してきて
これだから思わず・・・

きっとこういう時は私がやってもダメなんだろうけど
実際リンクに入れなくて確かめられないから
待たせられないパパに八つ当たり(爆)

私の場合、先行スタートされると
焦ってその後ボロボロだけど
スタート切られても落ち着きを取り戻せる
パパが羨ましいのもあるかもね~

もう少しママの度胸も付けないとv-403

| ポポママ | 2011/11/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

3度へのリーチおめでとう

3度リーチおめでとう~v-238

勿論ママの努力あってのリーチだもんね。
パパが引き継いでポポちゃんもわかってるね。
ポポちゃん5席でム~が6席だったよ。
お互い1度で苦労したからね・・・・v-221
お互い3度に向けて頑張ろうね。

ム~が潜ったから安産間違い無しだよ~v-218
ピ~のブリーダーさんが15日に3キロの女の子出産したんだよ~。
ポポママ、ガンバレ~~v-91

| ム〜ピ〜ママ | 2011/11/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

3度リーチおめでとう♪

更新さぼりまくりのブログだから安心してて"何てコメントしようかなぁ"って呑気にしてたら
まさかのヨーグルト更新!!!

3度リーチおめでと♪
1度長く暖めてた甲斐あって、このまま2度さっくり3度だね!
ポポママとは一緒にアジレッスンいっぱいしてきただけに感無量
ママのコツコツがあってこその結果だと思います^^

慌ててても慌ててないように見えてしまうポポパパ
自信がある所は行かせてるし....
ポポちゃんに伝わりやすいんだろうね

うちの子達、先生と走るとものすごくいい感じだからすごくかぶりました。

ママ、復帰したら3度だよ~体は動かせなくともイメトレがんばって^^

| むっくまま | 2011/11/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

ム~ピ~ママさん

本当にお互い1度生活長くて苦労したよね~v-411
その分これからはトントン拍子でいって貰いたいものですv-414

先月に引き続きムースにくぐって貰ったから
絶対安産な気がするv-218

2700g位だといいなぁ(笑)

| ポポママ | 2011/11/19 15:14 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

今朝はつぶやきでお騒がせしました♪
ヨーグルトは大会前に写真も撮って置いたやつだからね~v-37
油断大敵でござるよ(笑)

そうそう、落ち着いて見えるポポパパ。
みんなからもそう見えるし
本人も別にっていうけど
焦ってない訳がないよね~
(って全て自分基準のママv-39
でもD先生も1度より2度の方が落ち着いたハンドリング
って仰ってたので、本人自覚ないかも
そうなのでしょうv-411

お互い良い面も悪い面もレッスンで見せあってるから
むっくままには言葉にしてない部分も分かって貰えてるって
安心感があるわv-344

これからも応援よろしくですv-398

| ポポママ | 2011/11/19 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/407-2f427e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT