PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子記念日♪

5年前の昨日11月3日にポポが我が家に来ました♪

思い返せばあっという間だったなぁ


普段の近所散歩は
基本的にパパママどちらかとだけど
今日だけは朝からパパママポポの3人でロング散歩♪

ママもポポも疲れて散歩の後
小一時間(もっとか?)ほど爆睡しちゃいました


午後は久しぶりにパパとのアジ練

結局大会と大会の間に1回しか行けてないし

でもその分膝が痛くなるほど頑張ってくれました


アジ練1



アジ練4



アジ練3



アジ練2


1走目を見た先生が開口一番おっしゃったのは
「ご主人とポポちゃんの関係が変わりましたね」
でした。

私もこの言葉にしっくりきました!!

今まではパパとは半遊び感覚が強かったのが
「今はパパとお勉強する時間なんだ」って
ポポが理解した感じ

楽しくをモットーにはしていますが
やっぱり競技会に出てると
義務感というものが必要な気がします。

そういう言い方すると堅苦しいけど
パパもママもいて嬉しい♪
パパとママどっちと遊ぼうかなぁ
ってポポが選ぶのではなく
ママもいるけど今はパパとやらなきゃいけないんだって
理解して取り組む気持ちっていうのかな。。。

そんなことを感じた一日でした


頑張ったご褒美&記念日の夕飯は
大好きなウーピーカフェでお食事~

いつもはうまうま小サイズしか注文して貰えないポポも
今日は初のLサイズ

うちの子2


パパママもハッピーになれるくらいの笑顔を見せてくれました

うちの子1


| ポポのこと | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃんいい顔してるね。

パパさんとのコンビも良くなったみたいで、次の競技会が楽しみだね。

| わかめとーさん | 2011/11/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

ほんとにいい笑顔(*^^*)
記念日おめでとうございます♪

この次のアジが楽しみになってきましたね。
パパさん落ち着いていきましょう!

| ミミのパパ | 2011/11/04 17:42 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日、おめでと~。
来年は4人でお祝いだね。

楽しむことと義務感、「そうそう!」ってうなづきながら読みました。
ニケも11月からアジ練復帰しました。
また一緒に走ろうね!っていうか、一緒に表彰台のるぞ!!

| アテナママ | 2011/11/04 18:31 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日e-343 おめでと~ございますv-352

パパさん 足大丈夫ですか?
ひどくならないように気を付けてくださいねv-363

そうなんですよv-363
結果を出したいと言う義務感 必要ですよね
その気持ちがついつい高まり過ぎて、結果が出ないことに焦ってしまうんですょ。。。
いつも反省してますe-441

でもあの笑顔を見ちゃうとまたがんばろうって思いますよねe-281

| フィーバまま | 2011/11/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

このcafeでのポポはいつもご機嫌です♪
パパの練習内容も少し高度なものだったので
来週が楽しみですv-398

| ポポママ | 2011/11/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

月日が経つのは何て早いんでしょうね~

今月もミミちゃん出場しないんですか?
今度パパの勇姿を是非見てください(笑)

| ポポママ | 2011/11/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

パパの癌再発もなく5年目を迎えることが
出来て良かったよv-411

競技犬ってさじ加減が難しいよね~
特に私達みたいなバリバリなものを
目指してないタイプとしては(って一緒にするな?v-389

一緒の表彰台楽しみだね~♪
いつかはきっとv-414

| ポポママ | 2011/11/06 10:31 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

膝は翌日何とか治まりましたが
珍しく筋肉痛になってましたよ~(笑)
前回の大会&パパとポポの関係が良くなったと
判断された先生が少し難しい練習をした為と思われます(笑)

結果を出す。。。
いい意味での欲が出たと考えましょう♪
だってたまにはそういうご褒美欲しいもんv-391

| ポポママ | 2011/11/06 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/406-1d911382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT