PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパのアジデビュー

10月9日、おめでたで走れないポポママの代わりに
ポポパパがアジリティー公式デビューを果たしました♪

猛暑で夏はレッスンをお休みをし
やっと行き始めたと思ったら肉離れで安静に。。。

なのでハンドラー変更が決定してから2回のレッスンしか受けずに
デビュー当日となってしまいました

さすがに不安だったのか
前日の早朝、我が家にあるわずかなアジ用具を公園に持ち込んで
少し練習してましたが


その練習の成果はあったかな?
まずはアジリティー1度



おーーーー
去年何度も泣かされたスタート前のマテと
スラロームも問題なく
スムーズなハンドリング

デビュー戦としては完璧と言っても良いくらい


でもね~
これ失格なんです

前の子がすごいスピードのボーダーで
ポポパパがスタートラインに向かっている最中に
スタートOKのホイッスル

でもポポを集中させることに神経をやっていたポポパパの耳には
そのホイッスルは届いおらず
スタート地点でポポにトリックをさせて
集中させ続けています

あまりスタートに時間をかけると失格になってしまうので
焦った私は
「パパ~、もうスタートしていいんだよ」って
声をかけてしまいました

その声を聞いたポポが「ママだ~」と私の方へ来てしまい
それを呼び戻したパパのもとに戻る時に
1本目のバーを逆走

スタートする前に失格となってしまいました・・・

ポポママ、自分のアホさ加減に泣くしかありませんでした

その様子はこれ↓
ポポはルンルンだけど、パパが失格という言葉を聞いて
肩を落としたのが誰から見ても分かるくらい
謝っても謝りきれないくらいのミス





もう何があっても絶対に声かけないと心に誓いながら
カメラマンに徹した2度クラス

検分を一緒にしたけどさすがに初めての2度
ちょっと難しいから、失格でも良い、楽しんできて~
と送り出しました




勢い余って4番目のトンネルに入らずシーソーまで行ってしまい
あえなく失格。
まぁこれは練習も経験も足りてないから当然だね。


12番目のトンネルは何度やっても逆から入ってしまって
ちょっと悔しそう(笑)


でも失格とは言え全体的な走りに満足
来月に期待です





| アジリティー | 18:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんGood!

頑に公式デビュー避けてたポポパパデビュー
おめでとうございましたv-10

AG1はもったいなかったけど、ポポちゃん後引くわけでもなく
パパに集中して楽しそうな完璧な走り!!!

AG2の逆トンネルはハンドシグナルで無理なら
ハンドラーが正面でバックしながら引き寄せないと入れないよね?

練習してないから出来ないのは当然でござる あは^^

頑張れポポ&パパチーム♪
3度デビューはポポママと共にできますように☆

| むっくまま | 2011/10/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

パパデビューおめでとう!!
2回しかレッスンしてないなんて思えないほどスムーズな走りですよねv-218
センスいいんだわ~(家のと変わってほしいわv-40
AG1は普通に出来てたら1席取れたんじゃない!?
残念・・・
2度はライヴで見てて、上記のむっくママさんと同じ事思ってました。
でも、パパさんならアっ!という間に上手くなりますね!
来月も楽しみにしていま~すv-238

| ミルママ | 2011/10/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

パパ上手~!!
あっという間に3度にあがりそうだぁ!!

2度の逆トン、私はパパのハンドリング見て、手前に入れたいのかと思った。
ポポは悪くな~い!(久々に出たフレーズ!)
私もこの夏さんざん練習させられましたが、あそこは左手で指示を出しながらトンネルの半分まで行って(つまり、まっすぐ行くかのように見せて)右手で押すだったよ。

うちは多分今年はもうオプには出られないと思うけど、遠慮なく、先にあがっちゃって~。

| アテナママ | 2011/10/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

待ってました~~~v-291
パパさん デビュー戦お疲れ様でしたv-363
デビュー戦とは思えないいい走りじゃないですか~
素晴らしいv-424
ママさんの声に反応してしまったポポちゃん
かわいいですねv-343

ママさん カメラマンだけだとうずうずしちゃうでしょe-266
我が家も負けずにがんばらなきゃe-442

| フィーバまま | 2011/10/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

パパさんデビューおめでとうございます。
AG1もったいない(^^ゞ
でも安定した素晴らしい走り♪
来月に期待ですね!!!

そして来月は男の子か女の子かわかっているかな♪

| Noah | 2011/10/15 08:32 | URL | ≫ EDIT

パパさん素晴らしいデビュー走り!!
待てもタッチもいい感じですね~
ほんと始めの逆走がなければ・・・パパさんのがっかりぶりがよくわかりますが、きっとこれで吹っきれてのびのびとよい走りにつながったのでは?
ママのお腹にも触れてよかったよ~
早く元気な子産んで戻ってきてね~♪

| guri@ジュリマリィママ | 2011/10/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

とうとう公式戦にデビューしてくれたよ~v-414
練習は強引に予約入れないと
積極的じゃないけど
私が復帰したらたぶんレッスンは
ほとんど行かないんだから今のうちに
色々マスターして貰わないとだよね♪

トンネル、どうしても流れで入れたかったんだろうけど
3回同じやり方にしか見えないから
色んなパターンを習得して貰わないとねv-392

| ポポママ | 2011/10/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん

AG1、うまくいってても早くてうまい子がいたので
3席争いでした・・・
よしありさんとアリスも頑張ってるから
伸び出したらあっという間だよ~v-411

悔しいけど私よりパパの方がセンスありそう?
でもまだポポに負担のないようなハンドリングまでは
考えられていないので
その辺はちゃんとレッスン受けて貰わないとねv-397

| ポポママ | 2011/10/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

逆トントンネル、シーソーに行ってしまった
失格のところじゃなくて何度もやり直してる方だよね。

なるほど~
私は引きが足りないだけかと思っていたけど
流れを活かすならそうだね!!

パパ曰くAに行っちゃいそうで思いきれなかった
らしいけど
そのやり方検分の時に教えておいても
まだパパの技術じゃ成功出来たかどうか・・・

でも出来ないことが分かった方が
どういう練習したらいいか分かって良いよねv-411

来月頑張って貰いましょう♪

ニケドッグスポーツ復帰にはまだまだかかりそうか・・・
命がけの戦いだったんだからゆっくり戻れればいいよねv-392

3度で待ってるぜぃ
って言いたいけど、そううまくは行かないさ(爆)

| ポポママ | 2011/10/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

お待たせしましたぁ♪
最近本当に更新サボり気味で
あと少しでスポンサーの広告表示されるところだったよ(笑)

リンク脇にいても来ちゃうことは
ほとんどなくなっていたのに
さすがに声かけたら来ちゃうよね・・・

でも今まで経験した苦労は無駄じゃなかった
と思える走りをしてくれたので
私も報われましたv-411

パパとはお遊びだったポポが
どこまでやってくれるか楽しみですv-392

| ポポママ | 2011/10/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

最近のポポは本番だからかっとぶ
というのが少なくなってきて
だいぶハンドリングしやすくなってきたのよ~。
まぁそれはそれで少し寂しいけど?(爆)

もともとスピード犬ではないから
今シーズンはとっても楽しみ♪
パパに楽しんでもらえるくらいには
ポポも成長していると思うので
来月も(は?)気分良く走って貰いたいですv-411

男女分かったらご報告しますね~v-344

| ポポママ | 2011/10/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

guri@ジュリマリィママさん

ジュリママぁ
パパのデビュー戦は
自分が走るより落ち着かなかったよ(笑)

でも今回のでちゃんと出来るって分かったから
来月は楽しんで見れそう♪

私も1度スタートより失格が先だったから
吹っ切れてたよな気もする。
って私が言うな?v-388

でも私と違って結果を求めてしまうパパは
肩に力が入らないデビュー1走目になったのは
これからのアジ人生で良かったと思うようにしてますv-413

来月はもっとお腹大きくなってるね~v-415

| ポポママ | 2011/10/16 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/404-f8ea0017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT