PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの那須

夏真っ盛りの間、本来であれば川は絶好の遊び場なんでしょうが
我が家はアブやブヨの季節は近付きません(笑)

なのでずっとプールに連れて行っていたのですが
もうそろそろ川も解禁にしても良いかな?
という季節になったので
久しぶりに行ってきました♪

今週の金土で泊まりの那須旅行に行くのですが
台風の動き次第では宿に籠りっきりもありえるので
我慢できずってところです


那須に滞在していたあやのさんのつぶやきで
川が増水しているというのは見ていたけど
そのつぶやきから1週間経っていたので
まだ増水中とは思いもよらず・・・

nasu0918-02.jpg

川幅がいつもの倍(以上?)あって流れもキツイ



でも久しぶりの川にポポは大喜び!!
プールでのテンションとは違い
いつまでもハイテンションで川へ向かいます

nasu0918-06.jpg





nasu0918-03.jpg



以前のポポ家だったら
こんな水量&流れのところでは泳がせなかったけど
足しげく通うパパの努力のお陰で
多少の流れはモノともしない子に成長しつつあるので
様子見ながらルームランナー状態で遊んできましたよ(笑)





とはいってもさすがの水バカポポにも疲れが

nasu0918-04.jpg


もう5歳になったんだから気持ちと体力がイコールじゃないって
学習しようよ



と、この場所は撤収したものの
ポポはもっと遊びたい、パパママはポポの楽しんでる姿を
もう少しみていたい、と遊べる場所を求めて2か所くらい移動


nasu0918-01.jpg

ここでバシャバシャレトリーブでも
疲れたポポにはちょうど良かったんだけど
足首まで足が浸かった状態だと人間が冷たすぎる(爆)

特に妊婦のママは体に障るから
足をつけなくても遊べる深いところで
よれよれのポポを泳がせて終了

流れのほとんどない状態なのに
亀のように進みが遅いポポの泳ぎに
大笑いさせて貰いました

nasu0918-05.jpg

変わりますようにって打ったはずが打ち間違ってた




最後にポポの頑張りをもう一度



ポポが泳いでるというより、にわ子がどんぶらこ(爆)
それでもにわ子が来る場所に狙いを定めて100%の回収でした

| 水遊び | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、泳ぎ上達しましたね~
ナヴィ君にも鍛えられたし?
やっぱり、ラヴは泳ぐのが好きですよね。

連休は渋滞するのでお気をつけください、お腹もね。
台風は大したことないと、良いのですが…

| そら | 2011/09/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんやるなぁ!
ウチならあの流れみたら撤収です。
晴れるといいですね。でもさらに流れ激しくなりそうですから気をつけて下さい。

| こりはんとーちゃん | 2011/09/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

さっすが~ ポポちゃん♪
こんなに楽しそうに挑んでくれると嬉しいねv-392
遅くなっちゃったけどご懐妊おめでとうv-315
元気なv-511のためにママもがんばってね♪

| Bun | 2011/09/21 15:42 | URL | ≫ EDIT

そらさん

旅行はお天気大丈夫そうですが
台風すごいですね~(>_<)

ナビィの自衛隊並みの泳ぎには敵いませんが
だいぶ鍛えられましたよ~♪

| ポポママ | 2011/09/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

こりはんとーちゃん

こりき達なら心得て自ら泳ぐの諦めるんじゃない?
うちは…
救い様のない水バカでした(>_<)

今度の3連休もこの台風で恐ろしい事になってそうですね(∋_∈)
でもオリーブさんなのでプールあるから安心(^w^)

| ポポママ | 2011/09/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

うふふ。
ポポもとうとうお姉さんですよ~♪
つわりも治まったので今のうちに色々行かないと(^w^)

| ポポママ | 2011/09/21 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/403-e31d0b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT