PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模川オフ会

今回ラスファインママゴンさんの呼びかけによるオフ会が開かれるということで
先日一緒にBBQをしたアルままさんのえママさんからお話を頂き
オフ会に参加してきました♪
20頭近くのラブが集まってビックリです
でもブログの読み逃げさえしていない方達ばかりだったし、
ポポが悪さしないか目で追うので精一杯で
参加者の方を覚えるなんてことは到底出来ず、
写真さえ途中で諦めました・・・
でもポポはいっぱい走り回って、たくさん泳いで楽しい1日でした
20071016202304.jpg

お昼時や後半は、疲れているけどハイテンションなポポをコントロールするのが大変
眠いけど寝たくなくてむずかる子供のよう・・・
そんな時はオフ会会場から少し離れて少し歩いてみたり。
あの手この手でなんとか乗り切りました
20071016202312.jpg

↑会場から離れて気分転換中

いつもブログを読ませてもらっている「黒ラブHalleと3姉妹」
Halleさん一家が到着したようなので
挨拶をしに行ったのですが、イライラ気味のポポがハル君にあまり友好的にできず
一緒に遊ばせることができませんでした
せっかく会えたのに残念。
ハル君&Halleさん、ポポが吠えかかって済みませんでした
唯一一緒に写れたのがこれ。

20071016202323.jpg

ハル君に挨拶に行った時にポポパパが撮っていてくれました。
会場について間もないちょっと興奮状態のハル君をなだめるHalleさんと
ハル君に飛び掛ろうとするポポをおさえるポポママ
そしてガキんちょ2人に呆れるアル君とアルままさんってところでしょうか?
20071016202331.jpg

今回のオフ会、ポポは思いっきり跳ね回り満喫したけど、
私達はクタクタのヘロヘロ。
ポポから目が放せないから他のオーナーさんとも
ほとんど話す事もできず
不完全燃焼っていったところかな。。。
こんなにいろんなワンズに囲まれるのは初めてのポポが
いつもどおりに出来るわけがないのは分かっているから
経験を積ませるのが一番だと思うのですが
次回お話があった時、ポポパパに「もうコリゴリ」って言われないか
とーーーーーっても不安
また機会があれば参加する気満々の懲りないポポママです。

| 水遊び | 20:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでも経験!経験!
Spaだって若い頃は 
あっちで「すぱー!v-412」 こっちで「スパーv-399」って
皆さんに叱ってもらって大きくしてもらいましたから~♪
色んな経験がワンコと一緒に 飼い主の成長になるんですよねぇ~
失敗を気にせず、どんどん参加しましょうねぇ~

| Spaママ | 2007/10/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~

時々「オフ会に参加しました」っというブログをよく見ます
オフ会?v-388っと思っていたんですが
楽しそうな集まりでうらやましぃ~~~
香川に来られた時は是非プチオフ会を一緒にしましょv-291

| フィーバまま | 2007/10/16 21:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたぁ

私も参加してました。
『犬の生活』のハルです。
黒ラブゼロとにょ~ぼ、娘と参加してました。
近くにいたんだけど、ご挨拶もせずにはしゃぎまわってまして(^^;)、ど~もすみません。
でも、楽しかったですね。
ラブがこれだけ集まるのもそうないだろうし、堪能しました♪
またやりたいですね~。
その節はどうぞよろしく。

| ハル | 2007/10/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

何事も経験とは分かっているのですが
我が子を目の端に入れておくので手一杯で
ろくすっぽ写真も撮れず、ヘロヘロです・・・
ほんとあっちに走りこっちに走り
ノーリードにしている間はひと時もじっとしていませんでしたv-356
とにかく今回の目標は食べ物強奪阻止!!
それだけは達成できましたv-91
んなの自慢にならんかv-403

| ポポママ | 2007/10/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

オフ会とっても楽しかったよ~byポポ
しばらくごめんだ!!byポポパパ
ってところです。
まだまだ経験不足でてんてこまいでした。
でもポポママは懲りてないので
香川方面に行くことがあれば是非声を
かけさせて頂きまーすv-398

| ポポママ | 2007/10/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

ハルさん

こんなにラブだらけとは思わなかったので
今回参加できてすごく嬉しかったです。
会場の川も流される心配のない安心して
遊ばせられるところだったし♪
私も参加した方把握できてないので
アルままさんのところから辿って
徐々に訪問させているのですが
なにせ人数が多かったからこっそり読み逃げもありですv-388
またラブだらけで盛り上がりたいですね~

| ポポママ | 2007/10/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

日曜はありがとうございました。
ママゴンとこの息子の小太郎と先住犬のはなと参加していました。(オレンジの水着とグレーの水着を着ていました)
多分、ぽぽちゃんのおもちゃを取りまくって
いたのは、うちの子達です・・・ごめんね。
うちもずーっとはしゃぎまくってボール投げしてもらっていました。
なので、私も他の方達とお話してる余裕なかったかも・・・。
それでも合間をみてお弁当食べてましたが・・・
うちの子達の初泳ぎはあそこの川です。
両方ともお散歩デビューと川遊び一緒だったんじゃないかな?
あんぽんたんな子達ですが、また遊んでくださいね。

| はな&小太郎ママ | 2007/10/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございましたm(_ _)m
そして、写真にも写っている
オレンジのおもちゃ、
いただいてしまって申し訳ありません!!!
ポポちゃんはとっても元気で優しい子で、
可愛かったです♪
チョクチョク、ブログ覗きに来ますねー!
って、今までも読み逃げ常習犯でしたが(笑)

| ファボリまま | 2007/10/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

たくさん参加されてたんですね~!!
一度でいいからそんなたくさんのラブ達が
参加するオフ会に参加してみた~い♪
でも、うちもきっとポポ家のようにクズルを
コントロールするので一杯一杯でお話どころか
楽しむ余裕もないかも^^;
でも、何事も経験ですよね~みなんさんも
ご理解がある人ばかりだったでしょうし^^
関西方面でもそんな大きなオフ会ないかな~☆

| クズル母 | 2007/10/17 02:04 | URL | ≫ EDIT

ポポママさん、こんにちわ。
それとお疲れ様でした。
もしかして私のブログにリンクしてるファボリママも参加していたオフ会かな?

いいですね~。ラブ軍団。こういうお誘いウチのほうはないからな!!
石原軍団に負けないようこれからも頑張ってくださいね。

| クロみか | 2007/10/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

ハルの大きさにびっくり?のポポちゃん。。
かなり恐がっていたようでごめんなさい・・
恐怖でママさんの腕に甘がみしてましたよね
大丈夫でしたか?

ハルはあれから川遊びを満喫しました・・

きっと慣れればポポちゃんも落ち着いて
もっともっと楽しめるようになりますよ~
また、お会いできるのを楽しみにしていますv-411

| Halle | 2007/10/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

はな&小太郎ママさん

こちらこそありがとうございました♪
はなちゃんや小太郎君がポポの行動範囲にいつもいたので良く覚えてます(^O^)
小太郎君はママゴンのところから来たんですね~
親子兄弟遊べる機会があるなんて良いですね(*^_^*)ポポはまだ親戚犬さえ見つかりません(;_;)
今度会った時はもう少しゆっくりお話出来ると良いですね!

| ポポママ | 2007/10/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

オモチャ破けてしまっていたけどファボリ君があの場で遊ぶには十分活躍したかしら?
川では2度ほどオモチャをなくしているので安物で恥ずかしいわ(∋_∈)
最後はファボリ君も思い切りよく泳いでましたよね~♪
自分から泳いだ瞬間は感動でした\(≧▽≦)丿
またブログに遊びに行きますね!

| ポポママ | 2007/10/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

噂によると30頭はいたみたいで改めてビックリです!!
クズルちゃんはああいう所ではどんな風になるんでしょうね~?
まぁポポより良い子なのは間違いないでしょう…(´A`)

| ポポママ | 2007/10/17 18:02 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

そうで~す♪
ファボリままさんが参加したオフ会ですよ!!
ファボリままさんとはちょびーっとだけお話できました(^o^)
今回のオフ会は石原軍団に圧勝でした( ̄―+ ̄)ニヤリ

| ポポママ | 2007/10/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

ポポはハル君のこと完全に怖がってましたね。。。ごめんなさいv-406
気難し屋なので自分のペースで挨拶できなかったことが原因かと思われます・・・
いつもちょっと毛を逆立てながらそぉっと挨拶がポポ流なのですが
ハル君は「わーいお友達だ~♪嬉しいな」って勢いだったのでポポの中で挨拶決裂してしまったようです。
まだまだ経験不足ですな・・・
でもああいう場所に行くと大変だけど
我が子を見直す良い機会にもなりますね。
まだまだ課題が盛りだくさんですv-388
甘がみとはもういえない年齢なので
あれは明らかに反抗です!!
本気で噛んでこないので無傷は無傷なのですが困ったものですv-412
最近はだいぶマシになっていたのですが
やはりあのテンションじゃ厳しかったんでしょうね~v-393

| ポポママ | 2007/10/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

いや~、気持ちは良く分かりますよ。
私もアルのガウに目を光らせ、でも母子家庭参加だから行き届かないこともあるし。
オフ会は実はなかなか会話ができないですよね。
って、何もトラブルを起こさないいい子の飼い主さんはそんなことないんでしょうけど(笑)
誘っといてポポちゃんとぜんぜん遊んでないしお話もできずほったらかしでごめんなさいね。

| ☆アルまま☆ | 2007/10/18 01:10 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

今回はお声をかけて頂いて嬉しかったです♪
ポポにとっても私達にとっても良い経験になりました(^_^)v
アルままさんは余裕で楽しめたものと思ってたんですが、それなりに神経磨り減らしていたんですね~(∋_∈)
でもやっぱりワンコいっぱいは楽しいです♪
また誘ってくださいね(^o^)/

| ポポママ | 2007/10/18 07:59 | URL | ≫ EDIT

初オフは楽しくお疲れのようでしたね。
20ワンの黒ラブ!さぞさぞ凄かったでしょう。。。。
それにドッグランじゃなく河川敷の様ですのでなお更!
ママさん!オフ会は楽しまなきゃ、です。

月末でしたね!では改めて・・・


| コークパパ | 2007/10/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

囲いがあるのとないのとでは大違いですね…
追いかけっこがエスカレートして犬連れじゃない人達の所まで行ってしまいそうになったり
草むら抜けて駐車場の方まで行ってしまったり(>_<)
「オフ会は楽しむもの」になるにはまだ長い道のりだわ~
でも頑張りますo(^-^)o

| ポポママ | 2007/10/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
う・・・完全に出遅れてのコメントのママゴンです(涙)当日は目の前に居たにも係わらずユックリお話って感じじゃない各々の飼い主さん(笑)でも・・・普段が当然ですが『NO!いけない、駄目!』が多い中で暮らすワンコ達にご褒美じゃないですが楽しい^^や笑顔を与えてあげて飼い主はオマケ的な所があるので仕方が無いですよね^^ポポチャン、ノーリードで遊んでも問題無さそうでしたが・・・密かに飼い主さん達の苦労があったんですね(笑)ご苦労さまでした!!でも ある程度は何が有っても動じ無いと言うか・・・そんなもんよね!的な空気の会場ですから いつもならしないような事を是非 試してみて下さい^^また一緒に遊べる事を楽しみにしています^^

| ラスファインママゴン | 2007/10/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

出遅れだなんてとんでもない!
わざわざ来て頂いてありがとうございます♪
ポポは一応ノーリードでも大丈夫ですが
やっぱりまだ1歳のがきんちょなので興奮しすぎにもなるし、
お昼時は良い匂いに誘われて食べに行っちゃいそうだったので
監視の目はゆるめられませんでした(>_<)
でも次回があればまた参加して、今度はいつも出来ないことにチャレンジしようと思います(^O^)

| ポポママ | 2007/10/19 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/40-5e9d10b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

