PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行☆1日目

7月9日~11日、ポポママの家族勢ぞろいで伊豆旅行へ行ってきました♪

ポポママの母(ナッツばぁば)の古希のお祝い
ポポママの一番上の姉夫婦(姉K、夫JAS)の誕生日(7月8日)
ポポママの真ん中の姉(ナッツママ)の勤続20周年
1月早いけど8月生まれのポポとナッツの誕生日祝い

いっぱいいっぱいお祝いが重なったお祝い旅行、
ナッツママの勤続20周年に会社から貰った旅行券10万円分もあったので
ちょっとリッチな宿に泊まっちゃった


ただこの旅行不満が一つ・・・

ポポママの姉Kはマレーシア人との国際結婚で
結婚後日本を訪れるのは初めて!!

もちろん旦那様のJASも


イスラム教徒のJASにとって犬は忌むもの(←漢字コレでいいのかな?)
特に濡れたワンコは触れてはならないもの、だそうです

よってJASと行動を共にする間(1泊のみ)はスイスイ厳禁
伊豆に来てこのくそ暑い中スイスイなしなんてありえないでしょ!!


ま、そんな事言っていても始まらないので
日本での旅行を楽しんでもらうべく
一生懸命プラン立てましたよ~♪(1日だけ


まずは城ヶ崎海岸で待ち合わせてプチハイキング

伊豆旅行1-12

なんでこんなところにいるでしか?
ってナッツママ大好きなポポは大喜び



つり橋も渡って皆で記念写真

伊豆旅行1-13

なんでポポとナッツはちゅーしてる?(笑)



お昼はテラスわんこオッケーのお蕎麦屋さん「蕎仙」さんへ

伊豆旅行1-01

お勧めの桜海老のかき揚げ蕎麦、とっても美味しかったです♪




その後向かったのは今回のメインイベント陶芸体験でーす

伊豆には陶芸体験施設がいくつもありますが
ポポ家が選んだのは「えんのかま」さん

みんな陶芸なんてやったことないのでドッキドキ

伊豆旅行1-03


ミネラルいっぱいで美味しいみたいで
食べちゃう子もいるみたいですが、
ポポは意外にもあまり興味なし

伊豆旅行1-02


しばしレクチャーを受けた後レッツトライ

みんな思い思いの作品を作るために真剣です

伊豆旅行1-04


そうして出来上がった作品

ポポパパ作
伊豆旅行1-08

ポポの水入れ、なかなか良く出来ているように見えますが
実は斜めってます(爆)

ま、最後の1滴まで無駄にせず飲めるかもね



ポポママ作
伊豆旅行1-09

ミルク作り用はペットボトルに注ぎやすいように
注ぎ口をつけました♪


これが焼きあがってくるのは1ヶ月半くらい後。
どんな感じに仕上がるか楽しみ


さぁこの後はポポ家が2度と泊まれないかもしれないくらい
贅沢なお宿、「」さんへ


お出迎えからビックリするくらいのおもてなし!!
人にも犬にもこれ以上にないって言うくらいの宿

さすがとしか言い様がありません

外のランも広いし、室内ランもかなりの広さ


まだ少し暑いけどランでひとっ走りしますか?


マレーシアのビーチでディスクで遊んだりする
JASは投げ上手♪

ナッツは数日一緒に過ごしたことでトリーツも上げられるくらい
慣れていたので、なかなかの出来

伊豆旅行1-11


でもポポに投げてもらったときは・・・

最初にトリーツあげてもらって勢いにビビッちゃったのもあるけど

この投げ方はないでしょ~

伊豆旅行1-07


ま、元々ポポはパパママ以外とは遊ばないから
その辺で無理もあったけどね


夕飯にはお祝い旅行ということで絆さんから
金箔つき金目鯛とポポたちへBDケーキの差し入れ

伊豆旅行1-06


伊豆旅行1-14


風邪で胃の調子がおかしかった姉に別途お粥を用意してくれたり
心配りの行き届いた絆さん
何か特別なお祝いの時にまた来れるといいなぁ


伊豆旅行1-10

ポポはバッチリカメラ目線に見えるけど
金目鯛に釘づけなんです




つづく

スポンサーサイト

| 旅行 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてステキな旅行なんでしょ。
家族全員が揃うなんて それにナッツもポポも完全家族。
うらやましい限りです。
今の沈んだ私の気持ちが少し明るくなりました。 ありがとう。

| クララまま | 2011/07/12 13:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

お祝いが一杯重なって、めでたい、めでたい!
陶芸体験、大したものですね!
初めてで、そんなに上手にできるんですか?
さらに何といっても、羨ましいのは、絆さん。
こ~んなに、お目出度いことが重なっているのだから、許されますって(^_-)

| そら | 2011/07/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

4月に、同じお店で陶芸体験してきました~♪
フードボウルを作ったけど、出来上がると
思ったより縮んで、自分用になりました(^^;

賑やかで楽しそうな家族旅行、羨ましい~~♪

| YAS | 2011/07/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

考えてみればポポより前の子は
旅行へ連れて行くのではなく
誰かが残るという感じにしていたので
こういう旅行って本当に初めてでした!!

金額はさて置き良い宿をチョイスしたので
父も満足したようで、みんなそれぞれ楽しめて
良い旅行となりました♪

で、何故に沈んでいるの?
仕事のことかな?
元気出して~v-220

| ポポママ | 2011/07/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

そらさん

いっぱいいっぱいおめでとうでした♪
実はまだ未発表のおめでとうもあり
記念に残こる良い旅行になったことが
本当に嬉しいですv-411

陶芸焼きあがってみないと
成功かどうか分かりませんが
すごーく楽しかったですv-218

焼くと小さくなるみたいなので
パパの焼酎コップはへたすりゃ
一輪挿しになるかも(爆)

| ポポママ | 2011/07/13 15:08 | URL | ≫ EDIT

YASさん

え~
そんなに小さくなるんですか?
小さくなるとは説明受けてるけど
私達の作ったのどんなになっちゃうんだろう?(笑)

でもどんな大きさで来ても楽しかった思い出には
変わらないからいいやv-411

| ポポママ | 2011/07/13 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/393-5004045d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT