PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんことポポ

ニャンコと言っても我が家のニャンではありません(笑)

先日の散歩で駅前の公園を通り過ぎた時のこと

それまでその公園で小学生に撫でられていた猫が
いきなり駆け足でポポを追いかけてきましたーーー


大抵の猫って犬を見て逃げるけど
たまーに気が強くてわざわざ攻撃しかけに来る子もいるにはいます


そういう子だったらどうしよう
って一瞬動揺しましたが違って一安心


でも別の意味でビックリさせられました


なんと犬好きのにゃんこらしく
ポポのお腹の下やら前足の間やら通って
ポポにスリスリスリスリ(爆)

我が家にも猫がいますが
犬に友好的ではないので
熱烈歓迎を受けたポポはオロオロしてました


携帯でムービー撮ろうとすると
なぜかタイミング悪く止めてしまうので
その姿は撮れませんでしたが
ちょっと一緒に歩いている姿を♪



ポポと猫が仲良く歩いている姿に
通りすがりのおばさまも「あら珍しい」って驚いて声かけてきました(笑)


首輪はしてなかったけど
その猫を見かけたのは後にも先にもその日限り
ちゃんとお家に帰れたかな~?



| ポポのこと | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しいネコですね。
我が家のマジェはネコを見ると逆毛を立てて威嚇していますが、このネコちゃんはどうかな。

| わかめとーさん | 2011/06/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

も活かしたらてんこが様子を見にきたのかもね。

| アテナママ | 2011/06/20 19:02 | URL | ≫ EDIT

コメントにいただいたのはこの話なんですね~v-291

ホント珍しい光景ですねv-363
もしかしてあのニャンコの前世はワンコだったのかっv-361

ほのぼのと癒されますe-266

| フィーバまま | 2011/06/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい^^

ねこちゃんで こんなコ初めて見た!

めちゃかわいい^^

どことなくだけどテンコちゃんに似てるね...

| むっくまま | 2011/06/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

マジェちゃんは猫ダメなんですね~

でもここまで積極的だとビックリして飛び退くかも?(笑)

| ポポママ | 2011/06/22 17:59 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

えー
てんことは正反対の行動だよ~(笑)

でも勇気振り絞ってあとヨロシクって言いに来たのかな?

| ポポママ | 2011/06/22 18:02 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

そう。コメントで入れた猫だよ~

わざわざ追いかけてきての事だから
ただひたすらビックリ!

前世が犬が今も自分が犬だと思ってるニャンコだろうね(爆)

| ポポママ | 2011/06/22 18:05 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

ほんとなつっこくて可愛かった♪
家まで付いてきてたらもしかして家にあげてたかも?(笑)

ま、あれ以来見てないからちょっと脱走冒険してただけなんだろうね

| ポポママ | 2011/06/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

にゃんこもポポちゃんも、な~~~んてフレンドリーでなつっこいん♡
こんな姿見たら、ワタシも釘付けになるわ!

ルナは全くにゃんこに興味を示さんけど
先代はにゃんこ大好きでさー
あんまり好きすぎて、何回も猫パンチされてたっ
その度に鼻の皮めくれてピンクくなってたさー(笑)

| ルナん | 2011/06/30 20:01 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

ルナまったく興味なしなんだ?
ポポは基本的に散歩中の猫は少し追いかけたがるよ~
家の猫と外の猫は違うらしい(笑)

猫パンチ本気でやられたんだ?
うちは最初の頃少し血が出たことあったけど
一応加減してくれてるんかな?

| ポポママ | 2011/07/04 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/392-4af69ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT