PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんこよ安らかに・・・

6月3日の朝、飼い猫「てんこ」が虹の橋を渡りました。

享年18歳

5月半ばから痴呆のような症状も出始め
なくなる前2,3日は食事もほとんど口に出来なかったね・・・

もう苦しくないから虹の橋を渡って思いっきり遊ぶんだよ

てんこ2


私がポポパパに嫁ぐずーっと前に
ポポパパについてきて飼われることになったてんこ。

私が知らないポポパパの歴史をいっぱい知ってるんだろうね。



おしゃべりな子で、ニャーニャーよく鳴いてたね(笑)

本当にお話出来たらパパの秘密色々聞けたのにな



こたつの下は安心できる場所で
いろんな格好で寝てたね

てんこ3



テレビボード上ではあまりリラックスしないのに
珍しく伸びてた時

てんこ1

どんな夢を見ていたんだろう


間違いなくこんなシーンではないだろうな

てんこ5



基本的には2人共お互い無視の関係だけど
たまにポポがちょっかい出すと猛烈に反撃してたね


それなのに知らぬ間にポポのケージに入って
気付かれぬままポポとケージに閉じ込められた時もあったっけ

てんこ4


お風呂からあがって2人がケージ内で困った顔して
こっちを眺めてる姿を見た時は本当に驚いたよ


カムとも仲良いとは言えなかったけど
ストーブ前で一緒にぬくぬくしていたこともあったんだよね~


てんこ7




最後はあくびした後に口を閉じた時の「イーーー」顔

てんこは美人さんだったけど、この顔だけはお世辞にも・・・

てんこ6



今まで色々な思い出をありがとう


| その他 | 11:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、安らかに…その思いだけです。
最初に出逢った時からわかっているいつか来る別れの『その時』なんだけどね。
18歳。素晴らしいね。私たちのわんこたちも長生きして欲しい。

| もも太 | 2011/06/05 14:14 | URL | ≫ EDIT

てんこちゃん、カワイイお顔してるね・・・。

そうだよ。
もう、苦しまないから
ゆっくりゆっくり、休んでね。

てんこちゃん、どんな18年だった・・・?
幸せだったよね。
今は、安らかに安らかに・・・
また、生まれ変わった時も
どうかどうか、幸せでありますように。

| お世話係り | 2011/06/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

やさしいパパさん、そしてママさんと一緒に生きてとても幸せな18年だったでしょう。
本当に安らかに・・・

| こりはんとーちゃん | 2011/06/05 19:24 | URL | ≫ EDIT

てんこちゃん18年、大きな病気もなく
最後の最後まで親孝行娘してくれてありがとう

生まれ変わってもポポ家の子になってきてね

今は安らかに


| むっくまま | 2011/06/05 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんな悲しみを抱えて挑んでいたんだね
きっとこれからも、てんこはポポ家を見守っていてくれるよ
たくさんの思い出を残して~
またポポ家の子として生まれ変わるその日まで
少しだけ、、お別れね

| AQまま | 2011/06/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

てんこちゃん、美人さんですね。
18歳。。。
18年間のポポパパさん。そしてポポママさんとの
いーっぱいの思い出を胸に旅立っていったんだね。
ステキな思い出を胸に...安らかに眠ってね。

| ムーママ | 2011/06/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

もも太さん

てんこへのお悔やみありがとうございます。
そう、別れは必ずやってくる・・・
それでもやっぱり別れは辛いねv-409

でも18歳まで一緒にいられた。
それだけでも素晴らしいことだよね!

| ポポママ | 2011/06/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

お世話係りさん

てんこへのお悔やみありがとうございます。

てんこ美人でしょ~?
女の子だから体も小さめで
可愛かったのよ♪

食事をしなかった2日間は本当に痛々しかった。。。
今は苦しみから解放されて安らかにいることを
願っています。

| ポポママ | 2011/06/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

こりはんとーちゃん

てんこへのお悔やみありがとうございます。

優しいかどうかは(笑)
本当におしゃべり過ぎて
「うるさーい」ってよく怒られてましたからv-388

でもうちの子でいてくれてありがとうと言いたいです。

| ポポママ | 2011/06/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

てんこへのお悔やみありがとうございます。
本当に病気もほとんどなく手のかからない子でした。

え?うちの子に?
コウノトリさんに乗ってきてくれるかしら?

| ポポママ | 2011/06/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

AQままさん

てんこへのお悔やみありがとうございます。

そうなんです。。。
大会終わってからの火葬だったので
家で寂しく待たせている分
もし失格だったら申し訳なくってv-393

てんこが応援してくれたのかな?

| ポポママ | 2011/06/06 15:24 | URL | ≫ EDIT

ムーママさん

てんこへのお悔やみありがとうございます。
見守るだけって本当に辛いですね。
弱ってから今日明日かって覚悟は出来ていたのですが
ポポの散歩中に逝ってしまい
看取ることが出来ませんでした。
それだけが心残りv-406

| ポポママ | 2011/06/06 15:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
てんこちょん長生きしましたね。
ベッカム、ポポ、ポポママに囲まれ苦労されたかと思います。本当にお疲れさまでした。来世ではポポパパさんと結婚できるといいですね・・・e-456
安らかに・・・

| | 2011/06/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

悔いのないお別れないと思いますが、賑やかな家族に囲まれててんこちゃんは幸せだったと

楽しかった思い出はパパさんママさんの心の中に刻まれ

きっとてんこちゃんは虹の橋の向こうから、家族の幸せを見守っているはずです。

| 天ママ | 2011/06/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

名無しのポポパパさん

野良から始まり平穏な日々はあっという間になくなり
ポポやカムに苛められて苦労の多い猫生だったかもですね~v-406

来世?
ポポパパはまたポポママと結婚してって
てんこが言ってましたv-8

| ポポママ | 2011/06/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

天ママさん

とーってもお返事遅くなりました!!

賑やかな家族をてんこが望んでたか
すごく疑問なのですが
幸せだったと思ってくれたらな。。。と思いますv-409

これからもきっとポポ家を見守ってくれていると
信じています。

| ポポママ | 2011/06/18 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/389-e9122956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT