PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の浜名湖

28、29日と浜名湖へ旅行に行きましたが
あいにくの雨

両日とも雨に見舞われるのは初めての体験。。。

犬連れで雨でも楽しめる観光スポットってないし
基本雨嫌いなポポ家は宿と家の往復のみとなりました


高速の割引がなくなる前にと企画したのに
片道4時間強の道のりが空しかった


今回のお泊りはペロはまなこさん

晴れていれば浜名湖を一望できるとっても素敵な宿
ぺろ1


観光はダメだけど、もともといつもポポ中心の旅行!!

宿についてるランやプールでは存分に遊ぼうと
合羽持参で乗り込んできました


プールは狭いけど、この日は小型犬ばっかりで
晴れてても別に泳がないし~
というタイプの子達だけだったので貸切


水バカのポポも初めてのプールではいつも慎重

川と違ってすぐに入れません(笑)


入ってどうぞと言っても入らないのでニワ子投入



角のところにだけ小さな階段がついているので
上り口を教えて完了

後はニワ子目掛けてバンバン飛び込んでました



最初は雨が嫌なのかテンションイマイチだったけど
プールでひと泳ぎしたらノリノリになって
ドッグラン側でも大暴れ

にわ子咥えてママと追いかけっこ


ただ走ってる姿だけですみません(笑)


犬を追うタイプの追いかけっこ
本当はタブーでしょうが、ポポはよっぽどテンションあがらないと
やらないことなので、我が家ではOKにしてます。

真面目に呼べばちゃんと来るしね

そんなこんなで
ポポは雨でも十分楽しんでくれたようです♪



| 旅行 | 14:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりラブは水が似合ってるね。
雨の中でも楽しそう!

ところであのグロテスクな鶏 犬って好きなの?
しかもみんな名前付けて(笑)
ポポちゃんとこは【にわこ】なのね。
私の友達はなぜか【ロドリゲス】って名前つけてる。

クララにも買ってあげようかな。
でも咥えたところ想像しただけで・・・・・

| クララまま | 2011/05/30 15:35 | URL | ≫ EDIT

雨でもプールとドッグランがあればワンコたちには充分です

わんずが元気なら旅行も楽しいですね。
ぽぽちゃんうれしそう。

にわ子の威力はすごいね。

| わかめとーさん | 2011/05/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

お天気ばかりは…
でも、ぽぽちゃんは雨でも元気に遊んでいるので問題なし!
そらは散歩にさえ行きたがらないので、お手上げだな~

| そら | 2011/05/30 20:03 | URL | ≫ EDIT

ぺロはまなこ行ったんですね。
あそこのプールは突然深いのでこりきは入れませんでした。
さすがポポちゃんですね!
浜名湖なのにうなぎの料理出なかったでしょ?ボリュームあっていいんですが和洋折中すぎだし・・・
しかしプラっと行くには遠いでしょ・・・お疲れさまでした

| こりはんとーちゃん | 2011/05/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

浜名湖までって結構ありますよね。
せっかくのご旅行なのに
カッパで完全装備のお姿がお天気を物語ってます(^^;)

でもポポちゃんは観光より
じっくり遊べて楽しかったね♪
ミミもテンションが上がると
同じように追いかけっこしますよーd(⌒ー⌒)

| ミミのパパ | 2011/05/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

せっかくの旅行が雨で残念(><)
ラン付き、小さいけどプールもついててポポちゃんそれなりに楽しんでたご様子^^
名物のうなぎは食べた?

| むっくまま | 2011/05/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

他の子たちが遊んでるの見て
私もあんな可愛くないニワトリやだ~って
思っていたんだけど、イベントの出店で売ってて
鳴らしてみたらポポがすごい反応示して
買ってあげたら大活躍♪

クーちゃんもきっと気に入るよ~
ウシ君と豚さん(だったかな?)バージョンもあって
それぞれ微妙に音が違って
ポポはニワトリが一番気に入ったみたいv-218

くーちゃんはどれが好きかな~?

| ポポママ | 2011/05/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

ドッグラン側もせいぜい用足しに連れだされるくらいで
うちみたいに爆走させているお宅はありませんでした(爆)
おかけでおひとり様が大好きなポポには
天国のような状況v-218

ストレスなく走りまわれて
食事中他のワンコが吠えても
良い子にしていられてちょっと嬉しかったですv-398

| ポポママ | 2011/05/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そらちゃん雨だと行きたがらないんだ?
ポポは普通の散歩は雨行かないけど
たぶんどっちでも良いタイプ。。。v-388

なので雨でも楽しめるかどうかって
飼い主次第ってところです(笑)

| ポポママ | 2011/05/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

こりはんとーちゃん

そういえばブログにそんなようなこと
書いてありましたね~
こりき君ので見ていて想像はしていたけど
思っていたよりさらに狭く感じました(汗)

うなぎ、気持ち程度に入ってましたv-388
料理はもうひと頑張りってところですねv-37

ところでこりとーちゃんメルアド変えました?
エラーになってしまうのですが・・・

| ポポママ | 2011/05/31 22:00 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

浜名湖、予想以上に遠かったです。。。
高速練習がてら途中運転変わろうかとも
思ったのですが、雨の日に初高速も危険なので
パパに頑張ってもらいましたv-40

ポポの楽しそうな姿が見れなかったら
最悪の旅行になったのですが
全て揃っている宿で雨でも楽しめて良かったですv-218

ミミちゃんも追いかけっこするんですね~♪
本気出せばすぐ捕まえられるけど
お尻に触れたけど捕まえられなかった~的な
演技をして盛り上げるのも大変です(爆)

| ポポママ | 2011/05/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

今回は予想以上にポポが喜んでくれたみたいで
良かったけど、浜名湖の絶景が見れないのであれば
もっと近場で済んだんじゃ。。。って感じよv-393

うなぎは浜名湖SAで食べたよ~
1人前2000円なので2人で一つの
ビンボーポポ家だったけどv-403

| ポポママ | 2011/05/31 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/388-829b376d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT