PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震

初めての震度5の地震・・・

まだ余震も多く揺れているのか
その感覚だけ残っているのか訳わからない状態

さすがのポポも地震発生から15秒くらいしてから
布団からでて慌て始めた(汗)
その後も強くなる一方の揺れにプチパニック

でもポポがパニクリそうだったお陰で
私は冷静でいられた。

そんな様子の私に安心したのか
その後の強い揺れにもそんなに動じなくなった


でもこの時間で良かった。
お昼近くはトレーニングのために家から車で30分くらいのところに
行っていたので運転中ってこともありえた。

ペーパー脱出トレーニング中の私に地震時の
対処なんて冷静に出来ないよ




それにしても緩い余震でプチ酔い中

いつまで続くんだろう?


被災地の方はもっともっと不安だろうな
被害がこれ以上拡大しませんように

| ポポのこと | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニケはゴンドラの時みたいに震えてた。
揺れるのがイヤなんだね。ってわかった。
ライは平気だったし。。
パパは帰宅難民中。
私がお休みの日で本当に良かった~。
このままおさまりますように。

| アテナママ | 2011/03/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

やっぱりライ大物だ!
うちもパパ帰宅難民…

今歩いてるみたいだから迎えに行くって言ってるのに
元ペーパー夜道運転未経験の私には頼む気ないらしい

帰りは夜中か?

| ポポママ | 2011/03/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

ママさんもポポちゃんも無事で一安心です
パパさん 早く帰って来れるといいですねv-363

| フィーバまま | 2011/03/11 21:27 | URL | ≫ EDIT

こ・・・怖かった(汗)
ママゴン出先だったんだけど
スプリンクラーは発動しちゃうし
悲鳴は上がるし棚から物は落ちる
じゃない?店内大変な事になって
最後は避難する様言われて外に出さ
れちゃって買い物出来ず(;一_一)
家はニニゴンとネネゴンが たまたま
居る日でラッキーだったけど凄い揺れ
だから財布と携帯持ってラス達には
リードつけて外に避難したらしい。
ラス達は・・・動じて無くてママゴン
帰宅後もグースカピーでちた^^
被災者の皆さん 恐いし大変だろうね(涙)

| ママゴン | 2011/03/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん
異常に敏感に反応したのね。
ママを守らなきゃ!
………ポポちゃんの動揺のおかげでママが冷静だったって
ナイスコンビネーション?(笑)

ポポパパも少しでも早く帰宅出来ますように。
気を付けて。

| かすみ | 2011/03/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、敏感だったね。
こんなときは、私たちがしっかりしていれば
安心するんだね・・・。

まだ余震があるから
お互い気を付けようね。

| MARYA | 2011/03/12 02:57 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

パパは5時間半かけて日付が変わるころ
やっと帰宅しましたv-393

やっぱり家族が揃うと安心ですね。。。

| ポポママ | 2011/03/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

ママゴンさん

mixiのつぶやきで読んでたよ~
出先で大変だったね!!

ラス達はへっちゃらだったんだv-405
犬には予知能力はやっぱりないのかな~?
ファイン当たり勘良さそうなのに意外だわv-413

パパは別行動だったみたいだけど
ニニゴン、ネネゴンが家にいて本当に
良かった♪

ワンズも去ることながら一緒なら心強いし
無事もいっぺんに確認出来るもんv-218

| ポポママ | 2011/03/12 11:52 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

ポポが産まれてから震度3があったかな?っていう
レベルですが今までは地震に無反応で
「大丈夫か?」って感じだったのですが
さすがに今回は気の小ささを発揮しました(笑)

出先で一人だったらものすごく心細かったろうから
家にいたときで良かった~v-393

| ポポママ | 2011/03/12 12:31 | URL | ≫ EDIT

MARYAさん

マーヤちゃんとゴディちゃんは
お留守番中だったんですね~
パパが帰れたのも10時。。。
心細かったでしょうねv-393

それにしてもネットも使い方次第ですね♪
アクセスが集中してなかなかつながらないとか
連絡の取りようもない時
ブログも結構役立つ!

今回の地震、連鎖も起きているようなので
このままおさまってくれるのを祈るばかりです。

| ポポママ | 2011/03/12 12:38 | URL | ≫ EDIT

帰宅難民!

だったのは、私(「しげ」)です。
今日お昼前に、無事帰宅できました。
そらは丁度、「うめ」がトリミングのために「○ンクル」に
預けたばかりでした(*_*;
後で聞いたら「別に普通でしたよ~」とのこと。
家族がそばにいなかったのが良かったのかな…
兎に角、お互い、無事で良かったです。

| そら | 2011/03/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そらちゃん拍子抜けですね~(笑)
でも今後関東震源で起こるかも知れない大地震。。。
それくらいの方が安心ですね♪
それにしても帰宅難民お疲れ様でした!!
家族が揃うって本当に幸せで安心できることなんだと
改めて思いましたv-393

| ポポママ | 2011/03/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

怖かったですねぇ~

今日になってもまた余震が続いているし・・・

家はウィリアムとくりの2頭で留守番だった為、
どういう状態だったのか全く分からなかったですi-229
私の職場は自転車で10分位の場所なので、心配で即効様子を見に来ちゃいました。
その時にはパニくっている様子はなかったし、ケガもしていなかったので、ほっと一安心しましたi-87

携帯もなかなか繋がらなくなるし・・・人生結構長く経験していますがi-229地震の怖さを初めて実感した日でしたi-230

今だ余震も続いています。
気をつけましょうね。



| fuku | 2011/03/13 08:34 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

生まれて初めて体験した揺れでした・・・
職場が近いって良いですね♪

今回のことで連絡方法をどうするか考えたり
持ち出しグッズをちゃんと用意したり
必要だけど真剣に考えていなかったことに
向き合えましたv-388

まだまだ広がる被害、早くおさまって欲しいですねv-393

連鎖地震もこれ以上起きませんようにv-421

| ポポママ | 2011/03/13 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/380-96f47ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT