PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードな一日 前編

3連休のなか日は超ハードなスケジュールでした。

この日は町田でのしつけ教室の日
なか日とは言え3連休なので早めに家を出たのに
意外や意外、スイスイ行けてしまったので
途中にある神代植物公園のドッグランへ立ち寄ってみることに♪

ドッグランの位置を把握しておらず、ドッグランから遠い駐車場に
停めてしまい失敗
駐車場が有料なので移動もできず、テクテク歩いていきまいた。
ようやく着いたドッグラン。
子供を含む家族4人と戯れるキャバリアちゃん1頭だけしかいない・・・
家族で遊んでいるので、うちは反対側でボール投げをすることに。
20071009221620.jpg

でもやっぱり途中でキャバちゃんの方へ乱入。
自分から寄って行ったくせにちょっと逃げ腰・・・
20071009221634.jpg

20071009221641.jpg

もちろんこの後は形勢逆転してポポが追いかけてましたけどね

もっと賑わってるかと思っていたのに、あまり遊べずにがっかり。
時間もそんなになかったので、ランを出て町田へ向かいました。

途中までは全然渋滞してなかったのに、目的地まであと20分ってところで
渋滞にはまり10分ほど遅刻してしまいました
先生ごめんなさい。

トレーニングの後はせっかく町田まで来たので
なっちゃんを引き連れて来週のオフ会会場下見にGO!!
相模川の本流からちょっとそれているので流される心配もなく
川でのレトリーブをさせることができました
20071009221649.jpg

でも人もそこそこいたので、ポポの集中が途切れて
遊びに行っちゃわないうちに切り上げなきゃ。
20071009221659.jpg

水用の平紐から普通のリードに付け替えて撤収。
20071009221707.jpg

たまにはちゃんと座らせてナッツとの写真を撮ろうと思ったら
えらい苦労しました。
でも一応形にはなったかな?
姉はワンズだけで撮るのかと思い身をひき
私は人も写るつもりでしゃがみ、
息の合わなかった姉妹でした。

ポポは泳ぎを楽しんだけど、なっちゃんは泳ぎはNGなので
この後相模原公園のドッグランへ行くことにしました。

相模原公園でのことは次回につづく~

今日もぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| 水遊び | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい連休だったんですね!
しつけ教室は遠いとこまで行ってらっしゃるんですか?
連休なのにドッグランは空いてたんですね。。。

来週オフ会なんですか~!
いいなぁ~♪
写真の河原でするんですか?
川も綺麗そうで河原も広そうだしいいとこですね^^
近くに綺麗な川がたくさんあって羨ましいです♪

| クズル母 | 2007/10/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

しつけ教室は順調に行っても車で片道1時間半かかります…
この河原でやる来週のオフ会、いっぱいワンコが来るようなので楽しみです♪
でも公園内の河原だからBBQをしている人達もいてそれがちょっと気掛かり…
来週はBBQの人いませんように(>_<)

| ポポママ | 2007/10/10 08:24 | URL | ≫ EDIT

来週は「相模原オフ」ですか!
自然がいっぱいありますね。
当日は天気がv-278だといいですね。
ポポちゃんはしつけ(トレーニング)教室に通っているんですか!
成果はありますか?
コークも1歳まで通いましたがぁ、教わることの方が多かった私です。
今は怪我無く健康でいてくれるのが一番と思い、卒業しちゃいました。(私が勝手にですが・・)

オフ会のUP楽しみにしています。

| コークパパ | 2007/10/10 22:13 | URL | ≫ EDIT

うゎ~残念!
前日行ってたんですよ! そこのドッグラン!
連休初日も結構すいてました。
教室遠くまで行ってるんですね! トボは最近同じ位の体格の♂に猛烈に吠えかかります。
もう3歳なので今更しつけ教室行ってもダメでしょうねi-201

| | 2007/10/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

しつけ教室って犬のためと言うより
飼い主のためって感じですよね。
飼い主の誘導さえ上手に出来れば
犬は素直に動きますが、飼い主が未熟だから
めちゃくちゃです・・・
成果はあるとは思いますが、やっぱり理想どおりにはいきませんv-388
ヒントはいっぱいもらっているので
あとはこちらの努力しだいって感じですね。

| ポポママ | 2007/10/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

やっぱりライバル心なんでしょうかね?
ポポも年齢が近いとテンションがおかしくなる時があります。
それにしても1日ずれていたら偶然会えたかも知れないなんて!!
残念だな~v-409
吠える対象がある程度把握できているようなので
そういう対象に会ったときに
注意をとぼパパさんに向けるように
してみては?
もちろんご褒美をちらつかせても良いので
とにかく吠える対象から気をそらしておくのが
大事らしいです。
吠え始めてからではきっと無理なので
その前ですよ~。
しつけ教室はあくまでいろいろな対処法を
提案してくれるだけで、飼い主が努力しないと
どうにもなりません。
逆にしつけ教室に通わなくても飼い主が
やる気になれば出来ることだと思いますよ♪
年齢も関係ないと思いますv-286
ただ自分だけでやるとかなり遠回りになるので
専門家の意見に耳を傾けつつのつもりで
通っています。
なにより楽しいですしねv-392

| ポポママ | 2007/10/10 22:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/11 18:19 | | ≫ EDIT

いいなぁ~

我が家は原因不明の咳をしてる子が居たので
連休は人もワンコも大人しくしてましたv-390

ハードな一日だったみたいですが
色んな場所へ行って楽しいそうですねv-290
皆さんオフ会っていうのやってるんですね
それもまた楽しそうv-291

| フィーバまま | 2007/10/11 20:04 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんの咳、早く治るといいですねv-409
本人が元気なのが救いですけど♪
今回のオフ会は結構な人数くるみたいなので
楽しみな反面、大きなオフ会は初めてなのでちょっとポポのお行儀面が心配です。。。
でも何事も経験ですもんね。
無事に終わりますようにv-421

| ポポママ | 2007/10/11 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/38-fa8c4f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

