PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふじけんツアー★スノーシュー編

ポポと暮らして4年間、
何度か雪に触れる機会があったのものの
その度に「ポポって雪好きじゃない?」と感じてきたポポママ。


その記録はこちら↓

埼玉で降った大雪後の雪遊び
会津でのスノーシュー 
その1その2



今回3度目の正直って事でふじけんツアーに乗り込んできました♪

スノーシュー01


今回の参加ワン
お馴染みアテナ家の面々、ニケ&ライ
初めましてのコーギーの「うにちゃん」

そして犬さんツアーに単身で乗り込んできた
ふじけんさんの悪友Kさん






今回のトレッキングは入笠山。
ゴンドラで登ってエッチラオッチラ歩きます



ゴンドラは6人乗りでラブチームでまとまって乗車


初ゴンドラだったニケ&ライもスムーズに乗れました


でも乗った後が大変

イケイケのニケ嬢、ゴンドラが大の苦手のようで
尋常じゃない怖がり様・・・

スノーシュー04

怖さのあまりポポパパの足元にうずくまるニケちん



スノーシュー05

さすがのポポもこの怖がり様のお嬢様には
一言も言えずどんどん縮こまります


スノーシュー06
「ま」が抜けた「足の踏み場なくなりまちた」です



スノーシュー08

やっと見つけた自分のスペースは椅子の上(笑)



一方同じく初めてのライは?

スノーシュー07

さすが男の子!!
へっちゃらみたい




でもニケが苦手なのはゴンドラだけ~
降りたらケロッとしてました(笑)



最初っから最後までほぼ走り通しだったこの2ワン↓

スノーシュー03



うにちゃんもニコニコ

スノーシュー1



もちろんポポもこの通り

スノーシュー2

なんてね。
嘘です



基本的にこの姿

スノーシュー3




にわ子を使って走らせるも

スノーシュー09



ご褒美があるからやるくらい

スノーシュー10


でもちょこっとテンションあがった貴重なシーン


パパが走った時と

スノーシュー02




ママが滑った時♪

スノーシュー4

でもお尻滑りが出来る雪質じゃなかったから
せいぜい1mずつ(爆)



会津の時も橇で滑った時はテンション上がってた!!

荷物にならなきゃソリ持っていくのになぁ



なんでポポは雪嫌いなんだろう?

そのヒントがこのムービーにあるような・・・



恐らく地面が沈むのが怖いんです。

慎重に慎重に

朝からうんちしないなぁと思ったら
どうやら雪の上では踏ん張れないと思っていたらしく
雪が溶けて草が出ていたところを見つけて
催してました・・・

どんだけビビりやんねん


でも今回の目的と化していたチーズフォンデュが食せて良かった♪
みなさんの言うとおり本当に美味しかったです

うまうま満喫の様子はこちらこちらでご覧下さい



走り回りこそしなかったけど
ポポも十分疲れたようで、宿ではこの通り

スノーシュー11



最後にポポから一言

スノーシュー15
だそうです(爆)

| 旅行 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑える~

雪の中、ワホーい!のママの思いむなしく。。。
ポポちゃん尻尾下がってるし~^^;;

地面が沈むのが譲れないお嬢さんってことで
冬はぬくぬくが一番でヨシ♪でよろしくて^^

| むっくまま | 2011/03/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

だはは~。ニケの特集ありがと~。
本当に場所取っちゃってごめんね、ポポちゃん。

夏は一緒にカヌーに行こうね。

| アテナママ | 2011/03/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

これからこれから

今回の収穫はですね、ポポパパが「周りに雪が見える道路を運転」してくださったってこと(雪原を更に楽しんでいただくのはこれからこれから)と、ポポがオッカナビックリながらも雪原をスタスタ歩いてくれたってことですよー。
あ、ポポママはもう無問題です(笑)。

でも、アテナママと一緒に、雪原でお会いできてほんと嬉しかったです!ありがとうございました。

そして、春以降はマイカヤック持参で、いろんな湖へ繰り出しましょう!!

| ふじけん@ひといき荘 | 2011/03/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

行ってきたんですね♪
楽しかったでしょ!

お天気良くて良かったね。

今度はご一緒できるといいですね♪

| MARYA | 2011/03/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

遥々行ってきたのに撃沈ですぅv-406
でもさすがはふじけんツアー
犬メインじゃなく人も楽しめるツアーなので
行った甲斐がありました♪

| ポポママ | 2011/03/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

あの怖がり様は記事にするしかないっしょ(爆)
意外な弱点だったね~
つれないポポに何度も擦り寄ってくれる
ニケが大好きです♪
是非カヤック一緒に行きましょうv-411

| ポポママ | 2011/03/04 20:33 | URL | ≫ EDIT

ふじけんさん

ポポ家にはやっぱり雪遊びの敷居は高かったようです(爆)
暖かくなったらカヤックにバンバン行きますので
またよろしくお願いしますね~

何しろ寒いのが苦手な私・・・
川遊びのように3ヶ月も時間かけられませぬぅv-8

| ポポママ | 2011/03/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

MARYAさん

行って来ましたよ~
ポポの雪嫌いが決定的になってしまったけど
美味しいチーズフォンデュも食べれたし
私的には大満足です♪

おそらく。。。
スノーシューはご一緒出来ないと思いますが
カヤックツアーまた行きましょうv-411

| ポポママ | 2011/03/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん。。。。
足下不安定だったか(汗)

得意不得意は チャレンジしてからじゃないとねっ???

カヤック=水  シーズンが待ち遠しいですね。

| かすみ | 2011/03/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

ビビリなポポらしい結果となりました~v-406
私の飼ってきた歴代のワンズに
雪嫌いはいなかったのでポポの雪嫌いに
ビックリガッカリですよv-406

怖いけど興味がある、の水遊びには
自ら入水できるようになるまで3ヶ月
辛抱強く付き合えたけど、
雪は興味もなしって感じなので
おそらく慣らす為の努力はしないでしょう(爆)

| ポポママ | 2011/03/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

ポポママ様

先日はツアーにご一緒させていただき、ありがとう
ございました! ちょ~楽しかったですね!!

ポポちゃんがパパ&ママを探して、きょろきょろして
いる所が、すんごく可愛かったです♪

また、いつかどこかでお会い出来ること、楽しみに
しています。 それまでどうぞお元気で!

| Lani うにママ | 2011/03/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

うにママさん

こちらこそご一緒出来て嬉しかったです♪
天気も良く最高のスノーシュー日和でしたね!
やっぱり参加者の日頃の行いが良いからかしら?(ムフフ)

また機会があったらお会いしましょう(^O^)

| ポポママ | 2011/03/09 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/377-f0a3c4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT