PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フローリング

皆さんはどんな対策してますか~?
1年以上前わんわんスベランを塗った我が家ですが
もう効果もなくポポが慌てると滑る滑る・・・

寒さも少し防げるコルクマットにしようかなぁ
ってホームセンターに行く度に売り場まで行くものの
決心つかず

なにせ全部に敷くとなると結構なお値段な上
我が家にはゲロっぱ多しのニャン子が2匹も

敷くだけだから楽チンなんだけど
やっぱり我が家向きじゃないわ


ジャパンドッグフェアでフローリングコートのリフォーム会社も
来ていたけど、20万。。。
それだって永久にじゃなく確か2、3年で塗り替え?

無理だ



で、今年も頑張りました!!

スベラン

前回少し足りなくてうす塗りになってしまったので
今回は多めに用意してバッチリ


今回はどれくらいもつかな~?

| ポポのこと | 10:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも以前コルクを敷こうか迷ったよ~
でも、絶対コルクをかじったり(アクア)、掘ったり(アレックス)する奴がいるからね。。。(汗)
そこで敷いたのが、絨毯マットのような正方形のものを玄関からリビングまでの廊下に敷いたんだ
一番走るからね(汗)
リビングはじゅうたんがないところでは、アレックスが滑っているかも。。。
わんわん滑らんかぁ、、、ホームセンターに行ったら見てこようっと

| えあまま | 2010/12/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

ウチはコルクタイルです。
ラブが歳とって来た頃に敷きました。
ピットが粗相した時も 汚したところだけ張り替え 汚したコルクは洗って次の出番待ち。
犬がいなくなったら剥がそうと思いつつ またクララが来てルチアが来て・・・結局敷きっ放しです。
暖かいですよ。 それに安いからボロボロになったら交換すればいいし・・・
見た目はイマイチですが(笑)

そうそう東京ガスステーションでピッカピッカのガラスコーティングみたいなワックスで滑らないのを売ってました。
かなり高額だったので やっぱコルクでいいやってことで買いませんでしたが・・・
かなり長持ちするそうです。

| クララまま | 2010/12/21 11:27 | URL | ≫ EDIT

サンゴがきたときにコルクマットにしたんだけど、猫達が
「全面爪とぎにしたんだね~」って研ぎまくってすぐにボロボロにしてくれましたi-229
今は一部コルクとその他は洗える絨毯です
スベランも塗った事あるんですけど、体重のせいかな、サンゴは結構滑りました

なんで猫ってゲロッパなんでしょうね。。i-181

| サンゴ母 | 2010/12/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/21 20:32 | | ≫ EDIT

ママゴン家も前は わんわんすべらん
塗ってたけど全然ダメで今はコルクに
しちゃった^^
ネットで探して買ったけどコルクにも
色々あるんだよ~!!
継ぎ目が細かめでコルクがギュウギュウ
に固められてるっぽいのは持ちが良い♪
でも そうでないのは継ぎ目が欠けて
しまったり浮いてきて外れちゃったり
明るい色を選んだ時は汚れが目立ったり
洗ってもシミになったりしちゃうのも
あったかな?
でも この滑らない安心感には変え難く
ずっとコルクで行くと思うかな?
そんなに高く無かったよ?(思ったより^^)

| ママゴン | 2010/12/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

正方形のってうしろに滑り止めついてるやつかな?
階段にそういうタイプ敷いてゴム質のが
階段に張り付いて今じゃそれ自体剥がせない状態・・・

わんわんスベランホームセンターに売ってるのかな?
私はネットで買ったよv-411

それにしてもえあまま宅破壊魔がいっぱいいるのね(爆)

| ポポママ | 2010/12/22 15:25 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

やっぱり暖かさも大きいのね~
コルクにしたーいv-393
でもそうするとやっぱりネックとなるのが
猫のゲロっぱ・・・
吐く時本当にあちこち吐くんだv-393
だからその洗うのがストレスになりそうでv-356

| ポポママ | 2010/12/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

サンゴ母さん

サンゴちゃんのところのニャンズも吐く?
犬の吐くのって具合悪いときだけど
猫はどうにもならんのかね~v-40

なになに?
爪とぎもされちゃうのか・・・
そういえばヨガマットもやられたわv-403
コルクのぬくもり欲しいけど
やっぱ厳しいか~

サンゴはスベラン効果なかったんだ?
うちはとりあえず効果は感じられます♪
ただいつまで実感出来るかは怪しい

| ポポママ | 2010/12/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

ママゴンさん

ママゴンところも一度すべらんやってたもんね~
確かに3頭だと剥げるのも3倍?(笑)
コルクの種類によってもだいぶ違うのね!!
目が詰まって濃い目が良いってことかな?
ニャンズのゲロッパと爪とぎによるストレス抱えても
買う決心ついた時に参考にさせてもらうわv-218
お勧めのコルク屋さんあったら教えてね~v-392

| ポポママ | 2010/12/22 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/366-33ae95b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT