PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションダウン。。。

ポポママ只今アジリティーに対するテンションダウン中です・・・

正確に言うとアジは楽しいんです
でもあまりに結果が出ないので競技会に対して
かなりテンションダウンしています

結果は気にしないというのは嘘ではありません(と思います)

でもアジの時はサポートオンリー見ているだけの
ポポパパがいつまでも結果が出ないことを残念がる様子が
プレッシャーというかなんと言うか

私は走って満足だけどもどかしさは良く分かるので
競技会自体を楽しめなくなってます

結果が出せないのなら練習だけ楽しんでも良いのでは?
とさえ思ってしまう今日この頃

ある意味今回の大会はパパママのテンションを上げる為にも
失格だけは避けたかったのに
2走して両方とも失格

もちろんポポは悪くありませんよ~
スタート時待ってくれるとそりゃ有難いけど
マテをさせられないのもママの責任でもあるし


それでは失格第1走目、ジャンピング1度


(ビデオを家に忘れてポポパパ携帯での撮影です)

トンネルの後5本目のバーを避けてしまい
戻しに失敗して逆走で失格

唯一救われるのは絶対無理だろうな~と
思っていたスラロームのエントリーがスムーズに出来たこと






そしてメインのアジリティー1度




2番目はドッグウォークなのにドッグウォークを避けて
トンネルに入る子続出で「結構いくね~」
なんて人事の様に言っていたのに見事にポポもドボン

どうせ失格なら、とちょっとマテ練
さすがにスタート地点までは戻れなかったけどね~


AG1で良かったのは前回全滅だったタッチ障害のタッチが完璧だったこと。
相変わらずスラロームはダメだったけど
JPもAGもとりあえず良いところがあって救いだったかな
(↑と一生懸命自分を慰めてます


願わくはそのいい所が一つの競技にまとまってくれると
上のクラスに上がるチャンスがやってくるんだけどな


今年最後のアジ大会、撃沈したままでちょっと悲しいけど
来年は少しテンション上げて臨めるといいな




| アジリティー | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

こないだは、わざわざ届けに来てくれてありがとう!それにぽぽちゃんとも少し遊べて嬉しかったわ(^O^)/
また1月にすぐ競技会あるから 楽しみましょ♪

| アル君ママ | 2010/12/20 07:22 | URL | ≫ EDIT

惜しいね~。もう少しなのにね。
でもポポちゃんは楽しそうに見えますよ。

我が家は、タッチをすべて飛んで、スタートもすべて待てなかったようです。

ポポちゃん、我が家から見たらうらやましい限りですよ。

| わかめとーさん | 2010/12/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

スタートの真ん前で応援してたよ~
今回のコース、結構ひっかかってるワンコ多かったねー
ママを追い抜いてのトンネル突進に「あ~~~~」。。。
でも、そのあとはママの丁寧なハンドリングで、ポポちゃん楽しそうに走ってたね

あ、うちはもうひとつのトンネルに逆トンで失格。。
やっぱトンネルは鬼門だね(汗)
また来年もがんばろうね~

| えあまま | 2010/12/20 12:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

トンネルは鬼門だね。
ム~も拒絶だった・・・。
1度から2度へ昇格するのはまだまだ先だ。

ポポちゃん楽しそうだしママも丁寧なハンドリングだったよ。
お互い次のラージクラスガンバロウねv-91

| ム~ママ | 2010/12/20 16:38 | URL | ≫ EDIT

そんな~
ポポちゃんでテンション下降・・・・
始めたばかりのクララはどうすればいいの?
先が怖くなってきた。。。

| クララまま | 2010/12/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

ああ、びっくりした~
ポポちゃんのテンションが下がっちゃったのかと思った~
ポポちゃんのやる気はとっても光っているではないですか!!!
一緒に走れる事、それだけで凄い事だよー

でも大会のあとって、結果がでないといろいろ考えちゃうんですよね。わかるぅ
ちょっと気分をかえてストレス発散して、また臨んでくださいv-218

| サンゴ母 | 2010/12/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

アル君ママさん

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
競技会、緊張するしお金かかるしで
目をそらしたくなってしまいましたよ(笑)
でもきっとまたエントリーしてるんだろうな~v-388

| ポポママ | 2010/12/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

ポポは練習より本番が好き!!
これが大問題。。。
逃げ出したい気分だけど
ポポの楽しそうな姿には替えられないのよね~v-393

本当にマジェリティーがあればいいのにv-406

| ポポママ | 2010/12/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

引っかかってる子多かったんだけど
バーのまん前がウォークだったから
検分時そんなこと露にも思わなかったし
ポポは上りもの嫌いでもないから大丈夫だろうと
思ったのが甘かった。。。

障害2個目で失格って結構凹むねv-40
アクアの逆トンも予想外だね~
そこに行く?って感じだよねv-403

とりあえず明日よろしくv-411

| ポポママ | 2010/12/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

ム~ママさん

鬼門も鬼門、勘弁してよって感じv-406
どんどん後の子に抜かれている中
一緒に1度で頑張ってくれる友達がいると
心強いです♪

来年も頑張ろうね!!

| ポポママ | 2010/12/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

クララママさん

大丈夫大丈夫!!
テンション下がるのは3年かかっても
長ーいトンネルを抜けられない時だから(爆)

クララと競技会出て凹んだ時は
はっぱかけるわよ~v-391

ポポ家がそのトンネルを抜けてればだけど・・・v-356

| ポポママ | 2010/12/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

サンゴ母さん

サンゴちゃんがいない大会で寂しかったよ~v-393

やめなければいけなかったサンゴ家にとっては
贅沢な悩みだって分かってるんだけどさ
ちょっと弱音吐きたくなっちゃったv-406

とりあえず1月までにまたやる気が戻ることを祈りつつ
明日フレンズ行ってきますv-393

| ポポママ | 2010/12/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。残念だったね。
タッチも完璧だし、スラもよかったし、何より楽しそうなぽぽちゃんv-10
お互い次こそは、がんばりましょう~v-106

「一度の会 会長より」早く退会出来る様になろうね♪

| 百々まま | 2010/12/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

ファイト!!

結果がでないと落込むのは、私もいやっというほど
経験しました。
だって、私はAG1度から脱却するのに3年かかりましたからね。
練習では難なくクリアしてるのに、何で?競技会では出来ないんだろうと不思議でした。

ポポのAG1度はスタート直後のDWだけでしょ。
後は素晴らしく、スピードのある走りでしたよ。
そのうちなんとかなるさ、結果を恐れず、結果を期待せずの
平常心でスタートしてみてください。

| かず&JOY | 2010/12/22 15:04 | URL | ≫ EDIT

百々ままさん

1度の会結成後すぐ解散できるといいよね~v-37
前回はマテが出来てタッチで泣き
今回はマテが出来てタッチが完璧・・・

両方って言うのはそんなに贅沢なことなのかな?
ま、1月の大会までに浮上しておきますv-393

| ポポママ | 2010/12/22 15:42 | URL | ≫ EDIT

かず&JOYさん

JOYパパさーんv-393
本当に根をあげてしまいそうです・・・
焦っても仕方ないことなんですけどね~

私はアジを通していっぱい友達できて
大会ではおしゃべりも楽しみの一つ。

でもパパはそこそこ友達覚えてはくれてるものの
おしゃべりを楽しむということも出来ないので
ポポの成績くらい見せてあげたいんですよ~

練習だけでもいいかも、なんていいつつ
練習時の様子と本番の様子を比べると
きっとそれも無理v-403

ポポのあの生き生きした顔は本番大好きなんでしょうね。

腰の方はもうしばらくかかるみたいですね・・・
次にJOYパパさんに会うまでにやる気取り戻しておきますv-393

| ポポママ | 2010/12/22 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/365-74e8bf9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

