PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オビ再開

半年間お休みしていたオビですが
K9も終わり一段落したので再開しました♪


久しぶりに秋が瀬でのレッスン


まずは今のポポの状態を見てもらおうと通しで!!

K9の練習がプラス方向に出たのでしょう。

半年間放置していた割りに良くできました


おび1209-1 copy

でもママとのこの距離、もう少し縮まって欲しいな~

おび1209-2

表情は良いんだけどね~


大体は半年前より良い感じだったんだけど
オビお休み中トリックに力を入れたため弊害も

おび1209-3

ちょっと斜めのこの座る位置、
以前は私の上体を少しだけ後ろに動かすことで
修正出来ていたのですが

おび1209-5

ママの周りをバックで回る「うしろ」のトリックを
してしまいます

ポポ~、ママの動作とは確かに合ってるんだけど
コマンドもちゃんと聞こうよ
「うしろ」じゃなくて「ヒール」って言ってるんだよ~



まずい!
これはまずいぞ~

先生も何度も繰り返すポポの勘違いに苦笑
しかも自信満々に「これでしょ~?」ってルンルンでやってます・・・



おび1209-6

後ろに回ろうとするところを先生の足でガード

でもこれを繰り返すと今度は「うしろ」が出来なくなる可能性が高いのよね~

先生もその心配してくれました。。。

やっぱり前途多難だわ


スタートで出遅れるタイプのポポは
最初の一歩を改善するべく
しばらくは最初の一歩の練習

おび1209-4

↑これよく出来た時の1歩目。

この一歩が次に繋がるように頑張ろうね


ま、競技会に出るかも分からないし
のんびり楽しく行きましょう






| トレーニング | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

12月なのに日向はぽかぽかでレッスン日和でしたね~^^

ポポチームの後半レッスンしか見れなくってでしたが

ポポちゃんが得意げにママの周りをバックでく~るく~る

今日はトリックの練習してるんだとばかり思ってて...
スゴイスゴイ!ってものすごく感動しながら見学してました♪

のんびりペーパードライバー克服にのんびりオビで全然OK
でもアジは全力疾走がんばってねv-8

| むっくまま | 2010/12/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

トリックの練習じゃなかったのよ~(爆)
あの自信満々でうしろを回るポポを見ていたら
まさか間違ってるなんて思わないよね。。。v-388

間違っててもなんでも一生懸命やってくれるポポが
大好き♪

これからもアジにオビに一緒に励みましょうv-415

| ポポママ | 2010/12/12 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

最近アジの練習会に参加して、すっかり楽しくなってしまいました(笑
でも、ポポちゃんを見てもそうであるように、
オビが入っているコとそうでないボコペコでは
全然違うのですね!
比べるのもおこがましいですがi-201

アクチブポポ家と思っておりましたが、
フリースタイルまでやってるとはーi-189
ディスク歴一年でこんなに出来るなんてスゴイですi-189
うちもいろいろと頑張りたくなりましたi-237

| あきぴ | 2010/12/13 16:05 | URL | ≫ EDIT

あきぴさん

アジ面白いでしょう♪
ドッグスポーツはキャンプやカヤックの
オフシーズンに当たるので両方良いとこ取りですv-411

ポポは暴走あり脱走ありパパ探しありで
色々やらかしながらここまで来ましたv-393

ボコちゃんペコちゃんも色々しでかして
笑わせてください(爆)

| ポポママ | 2010/12/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん&ママ、オビ練再開なのね♪
半年もお休みしてたとは思えないよ~
距離だって、うちの半分の近距離!!(笑)
アクアチームは、一か八かで今週チームテストに挑みます(汗)
得意技(?)の「マテ」だけで、どれくらいできるのか。。。
バクチのようなテストになりそうですv-356
ポポちゃんとは日曜日に会えるのかな
あとは次のレッスン一緒だったね
楽しみにしてるよ~v-291

| えあまま | 2010/12/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

日曜日出ますよ~♪
アクアちゃんの朗報聞くの楽しみにしてるわ!!
マテが得意なアクアちゃんなら大丈夫v-392

合格しなきゃ。。。のプレッシャーのないオビは
ちょっとだけ楽しいかもv-411
これからは新たな姿勢でオビに挑めるかも(爆)

| ポポママ | 2010/12/16 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/363-7a3796e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT