PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママ専用介助犬?

寒がりの私はもうストーブなしでは過ごせない季節

なのに猫が部屋から出たり入ったりで
扉をいちいち閉めるのが面倒くさい・・・


正確に言うとニャン子は一方向からの扉開けしか出来ませんが
きちんと閉まっていないと手で器用に開けて出て行きます

しかも最後までキチッと閉めない常習犯はあたしパパ
 ↑
あたし説はポポパパのイタズラです



その出入りの激しいこと激しいこと
今出て行ったかと思えば1分もしないうちに戻ってくる

何しにいくんじゃいって文句も言いたくなります




こういう場合はポポに活躍してもらいましょ!!

教えなくても覚えてしまった扉開け・・・








さすがに閉めるのは教えなきゃやってくれないよね(笑)

スムーズバージョン



ちまちまバージョン


最初は手でやろうとしていたポポですが
それだと思いっきり「バッタ-ン」って閉まって
危なそうなので鼻で閉めるように教えました



この扉閉めの他にもティッシュ(箱ごと)取って~とか
リモコン取って~とかママにいい様に使われているポポでした。




| ポポのこと | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう ラブは言うこときいてくれるんですよね~
思い出しました(笑)
今はプーだけなので すっかり忘れてた。
ポポちゃん 賢い!
クララはドアも開けられません(涙)
私が開けて「どうぞ」と言うまで側で待ってる・・・・
冬の間ポポちゃんとクララ交換したい!!

| クララまま | 2010/11/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱラブなんだねーーー
教えるとできるって、スゴイ!!
数日前、今日のワンコでシェルティがドアを開けて玄関まで走って行く様子をやってたけど、「開けたらしめろ」って思ったもん
うちのアレックスは引き戸を前足と鼻で開けて出て廊下に行くんだけど、いつも「開けたらしめろー!」って私に言われてるよ(笑)
アクアは玄関の内側の鍵を言われてもないのに、開けるんだよね(汗)
それって便利でもなんでもなく、、防犯にもなりゃしない。。(大汗)
「クローズ」ってコマンドで閉めるポポちゃん、感動だわ

| えあまま | 2010/11/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ポポちゃん、賢~い!偉~いv-352

どの様に教えたら、出来る様になるのでしょうか?
ウィリアムに言っても?????だわ(笑)

ティッシュやリモコンも、持って来てくれたら楽ですよねぇ~

| fuku | 2010/11/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

もぉ~~~~cute!!
ポポチャン 一瞬 頭傾げるのね?
もぉ~可愛い過ぎるぅ~~(^◇^)
我が家もドア開けるよん♪ ファインは
ポポチャン形式だけど・・・ラスティは
ノブの前でジャンプしてノブより高く
垂直飛びして落ちて来る時に後ろ足で
ガチャンと・・・器用でしょ?(爆ショ^^)

チャンちゃんはドアが開くのを待ってて
誰よりも先に出ていくかな?(笑)
ラスの母方の爺ワンって飼い主が親方系
なんだけど(笑)煙草持って来いよ!!って
言うと煙草・ライター・灰皿セットで運んで
くるんだよ? 可愛いの(^_-)-☆

| ママゴン | 2010/11/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん凄いv-218
ラブは賢いね・・・ポポちゃんかっこいい。

話をちゃんと聞いていて、頭を傾ける仕草が可愛いv-7
我が家のネコのリンも開けっ放しでム~は役立たずv-217
ポポちゃんこれからも介助犬のお仕事頑張って☆

| ム~ママ | 2010/11/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

くーちゃんも教えれば出来るでしょ♪
動作自体は30分もかからず教えられたよ~
とっても便利なのでくーちゃんにも教えるべしv-219

| ポポママ | 2010/11/30 12:17 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

この季節開けっ放しはきついよね~v-393
アクアちゃん、玄関の鍵開けるって・・・
危ないからやめてください(爆)
泥棒さんいらっしゃーいするつもりか?
番犬の反対である意味ニュースになるかもv-391

| ポポママ | 2010/11/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

Fukuさん

クリッカーを使えば教えるのはそんなに時間かかりませんよ♪
ポポも30分かからず動作は覚えましたからv-411

ウィリアム君はクリッカー使ってないんでしたっけ?
色々楽しめるし便利ですよ~v-392

| ポポママ | 2010/11/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

ママゴンさん

なんか納得~
ラスちゃんは独自の方法あみ出して
ファイン嬢はそんなラスちゃんの様子をみて
もう少し要領よく、
チャンちゃんは何も苦労せずとも誰かが開けてくれるから
マスターする必要なしって?(爆)

タバコとライターと灰皿のセットでってすごいね~
ポポは大雑把だからどれか一つは必ず落としてくるな(笑)

| ポポママ | 2010/11/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

ム~ママさん

ムースも教えれば出来るって(笑)
ムース家にもニャンコいるのね~
なんか無意味な出入り多くない?
猫の心理はわかりましぇーんv-393

これからもポポにはいっぱい働いてもらわないと!!

| ポポママ | 2010/11/30 12:35 | URL | ≫ EDIT

ポポまま~~ おっひさっ

ポポちゃん、ディスクめっちゃがんばったやん!!
一気に読んでてもう興奮したさー
んで脱糞(@@) 
あははは そら出るもんはしゃーないわなぁ~
それにしてもほんまパパママと息があってること!!
すばらしいねぇ。
楽しいがイチバンやけど、やっぱり目標やらご褒美やら
あったら励みになってええわ~

んで、わが家にもポポ号がほっすぃー★
可愛くて便利だなんてサイコー!!
ポポちゃんもたくさん褒めてもらってお互い言うことないぢゃーん(^^)b

| ルナん | 2010/12/01 13:24 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

ご無沙汰~
スノーシューはご一緒できそうになくて残念v-409

一気読み大変だったでしょう(爆)
サボるときはサボりまくりだけど
ちょっと真面目に更新しちゃったからv-391

ディスクもお手伝いも頑張ってるよ~
ルナちゃんもお手伝い頑張れ~
ルナんしゃんも投げ練(ディスク)頑張れ~v-397

| ポポママ | 2010/12/02 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/360-b11c3f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT