PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のエコ植物

庭のないポポ家ですが
鉢植えで色々楽しんでいます♪

これまで成功したポポ家のエコ栽培(?)
ざっとこんなもんです↓

エコ植物1



まずは食べ終わった種から発芽したもの


何度か登場しているポポー
残念ながら冬なのでツルッパゲですが
エコ植物3




エコ植物2
ダメ元で空いているプランターに埋めたら
ほぼ全部発芽

食べられる実ができるといいなぁ♪






エコ植物5

これは食べる時期を逃したようで
食べようとしたら中からこんなものが現れて。。。
 エコ植物7
植えるしかないでしょ(爆)








エコ植物6
こんなにヒョロヒョロしてていいのかな?





エコ植物4

3度目にしてやっと成功しました
丸々1こ買った時に房の部分を埋めておくだけ♪





これから冬本番になるけど
寒さに負けず乗り切っておくれ~





| 日常のこと | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!
見習わなくっちゃ。
でも 苗を買って来て植えても枯れるのに
食べたあとの種で・・・・
上手くいくってことが信じられない。
挑戦してみる価値はありそうね。

| クララまま | 2010/11/26 11:18 | URL | ≫ EDIT

わぉーv-10素敵。
観察日記また見せてね~

グレープフルーツの発芽した種ははなんとも…妖精のようにも見えますなv-398

| もも太 | 2010/11/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

私も枯らすの得意です(笑)
だからうちで生き残っているのは逞しいこと逞しいこと!!

ポポが来てからは苗を買うのを控えているので
元手のかからない方法でちょっとだけ楽しんでます♪

| ポポママ | 2010/11/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

もも太さん

夏休みの課題みたいなチャレンジですが
やってみると楽しいね~

なにせお金がかからない(笑)
ポポが来てからは植物のお手入れが
おろそかになっているので
お金をかけずにチャレンジ精神で
楽しんでますv-414

無事に成長したら時々観察日記載せまーすv-411

| ポポママ | 2010/11/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!!
私もやってみよう~と♪
私もどうせ植えるなら食べられる樹がいいな、って思って、
ブルーベリー、ネクタリン、ぶどう、プルーンなどなど、食べられる樹ばっかり植えてるんだよ
でも全部買ってきた苗なんだ~
ポポちゃんちみたいに、食べた果物の種蒔いてみよう♪
うちも鉢植えだけど、ポポちゃんちで実証済みだしね
なんか楽しそうだぁ~^^

| えあまま | 2010/11/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

私も花より団子!!
どうせ植えるなら食べられるものだよね~v-398
でも食べられものってなんで成長に時間がかかるんだろ?
すぐに食べたいのに大抵数年かかるもんね・・・
わざわざ鉢を用意するほどマメじゃないけど
花とか抜いて何も植わってないところに
ヒョイって植えるだけだからやってみてv-411
芽が出てから植え替えれば良いのさ!!

| ポポママ | 2010/11/30 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/359-f9c37057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT