PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペアフリーデビュー

ディスクをやり始めて1年。

フリースタイルまでやるとは思っても見なかった
チームポポがペアとしてデビューしました~♪

パパママポポみんなが楽しめることを第一に
色々やっているポポ家。

ペアでフリースタイルが出来るなんて
まさにポポ家の為にあるような競技!!


ハイパーフライトでしかやっていない競技ですが
ちゃんと世界大会だってあるんですよ~


デビュー戦だけにルーティーンも簡単なものしか
入れてませんが、それでもまともには出来なかった(笑)


いかにポポがキャッチ出来るスローを出来るかが重要なのに
ルーティーンを考えながら動くから
投げる事だけに集中できず難しい


なのでかなりドタバタです(爆)↓



半分くらいルーティーンを無視した動きです



多少ルーティーン変更はあるものの
練習時の方がキャッチ率は良かったから残念・・・


でも出来はともかくめちゃくちゃ楽しかった~


しかもね、
まだ人口の少ないペアフリーの世界
なんと2位表彰されました

この日の出場ペアが3組だったことは
ここだけの話にしておこう(爆)







おまけ

大会の前の週の練習模様です




出だしはバックでパパママの周りを回る
ウィーグルっていうトリックをさせたかったんだけど
足の間を縫って歩く「ウィーブ」とコマンドが似ていて
混乱するようになってしまいました・・・

なので本番2日前に「うしろ」ていうコマンドにチェンジして
本番は無事成功

良かった良かった


| ディスク | 14:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃんディスクに目覚めたか。
ディスクが楽しく楽しくて・・。ってなポポちゃんですね。
いいね~~。

| わかめとーさん | 2010/11/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

フリーにペアがあるのなんて初めて知りましたv-291
家族一緒に楽しめるがいいですねe-343

パパママが投げるディスクに一生懸命走っているポポちゃん
エライv-352 エライv-352

| フィーバまま | 2010/11/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 21:13 | | ≫ EDIT

何度もすみません。
今ディスクのコミュニティをのぞいて、ポポママさんちが撮られた写真見ました。
うちも撮ってて下さってありがとうございます。
頂いて帰りますね。
ありがとうございましたぁv-411

それにしても、ディスクのペアフリーって競技、
こんなのあるんですねぇ。
う~~~ん、奥が深いですぅv-398

| ウィルママ | 2010/11/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

私もペアフリー初めて知りました
デビューにして2位おめでとうございます♪
ポポちゃん、楽しそうに跳んでいましたね
いいなぁ、いろんなことに挑戦できて。。。
私はカラダがついていかないから、ポポママがうらやましいですぅ~(汗)^^;

| えあまま | 2010/11/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

ディスクに興味のなかったポポが
トリーツなしでここまでやってくれるようになりました~v-415

後はパパママの特訓次第で伸びるかどうかですねv-356

| ポポママ | 2010/11/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

あまりに取れないと「やーめた!」ってことにも
なるのですが、取れなくても一生懸命
追いかけてる姿は健気でポポの為にも
練習頑張らなきゃってやる気がでますv-411

取りやすいの投げてキャッチ成功が続くと
やっぱりポポもノリノリになるから
そういうポポを見れるのは幸せですv-398

フィーちゃんもじいちゃんとフィーバままでどう?(爆)

| ポポママ | 2010/11/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

午前中は気力があるのでみんなの写真撮ってました(笑)

ペアフリー、ハイパーでしかやっていませんが
すごく楽しいです♪
ボーダーのように見栄えのする技は入れられない分
楽しそうにやってる姿は誰にも負けないペア目指してますv-392

| ポポママ | 2010/11/23 10:40 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

私もハイパーフライトに出会わなければ
ペアフリーなんて競技に出会うこともありませんでした♪

ディスクのフリー=ボーダーの華やかな技の
イメージが強かったのでフリーなんてとんでもない
って思っていたのですが、これならチームポポも
存分に楽しめますv-398

人口の少ない今がチャンス(爆)

| ポポママ | 2010/11/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

小有紀乱丸のママです。
日曜日はお疲れ様でした(*^^*)
ポポちゃん、良く動いていて素晴らしいですよ~
ペアフリー準優勝おめでとうございました。

ポポちゃんとママさん、ドッグダンスやってらしたんですよね。
実は、私もうちの子たちと2年ぐらい習っていたんですよ!
でも、乱丸はダンスのトリックをフリーに入れちゃうと、それで終了だと思うらしくフリスビーをキャッチしなくなるんです・・・
なので、バックで回る「うしろ」や「ウィーブ」をやりながらフリスビーをキャッチできるポポちゃんが羨ましい。
てか凄いですよ!!

1月、楽しみですね~
またよろしくお願いします(*^^*)

| 有紀子 | 2010/11/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

有紀子さん

ドッグダンスやっていたんですね~!!
私はセンスがないので今のところ挫折しました(笑)
でもトリックを教えるのは好きだし
ポポもトリックを覚えるのは好きなので
それだけはチマチマ続けてますv-411

なるほど~
乱丸君にとってドッグダンスとディスクは別物なのね~

ポポはトリーツがもらえるなら何でもありです(爆)
それくらいトリーツ命の子なので
90秒トリーツなしで投げられる日がくるとは
思いもしなかったです♪

1月はもう少しレベルアップ出来るといいなぁ

| ポポママ | 2010/11/26 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/357-e4e11c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT