PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も玉砕

最近ディスク(ペア)でも3位、K9でも3位と
良い感じできたから、そろそろチームポポも
今までの努力が報われるときが来たのか?
と少なからず思っていたのに・・・

本日のオプデス大会
またしても玉砕してきました



でも収穫も1つ!!

AGのスタート前にフラフラと出口の方へ向かって行って
ハラハラさせられたものの
今日は2走ともマテが出来ました。

今までのことを思えはそれだけでも上出来上出来


まずはJP1度



絶対トンネル逆走(右から入るのが正しいコース)するな
と読んでいたので、一度止めたにも関わらず
出口トンネル側から入り失格。

これ1度にしては難しすぎです





そしてAG1度



そろそろ2度昇格へのリーチ権を得たいのに
今回もAフレーム、ドッグウォークを飛んでリーチならず

ポポが最後にすっ転んでるのでも分かる通り
地面が滑りやすいのでポポに追いつけなーい
(と地面コンディションのせいにしておく


誰が見ても楽しそうなポポの走り。
少しずつ進歩しているとは言え
そろそろ結果出してママのモチベーション上げてくれ


今月は次の大会に向けてタッチ障害のタッチ強化月間に決定

来月こそ頑張れよ




おまけ

アジリティー始めて3年だから3年越しで
1度だと思っていたけど
チームテストに受かるのに時間かかったから
1度デビューって2009年の秋だったのね~

今気づいた(笑)

あまりにも長かったノービス時代。
それを超えない程度に2度昇格お願いします

| アジリティー | 15:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~♪

今日は天気も良くてアジ日和でしたね!
我が家、週末にギュスの本部展があり、
母は気持ちにゆとりがなく、申し込みませんでした。(-_-;

ポポちゃん、2走ともスタートのマテができたのですね。
すっごい進歩だと思いますよ。もうワンプッシュ?
11月はタッチ強化月間なんですね。具体的な目標を
決めるって、けっこう重要ですよね。ガンバ。

ちなみに、オードリーと私は2度に上がるまで
5年かかってますので...(ー_ー)!!
1度、10回走ってますからぁ~(^^ゞ
今月は滋賀で“初2度”にチャレンジしてきま~す。

| オードリーママ | 2010/11/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
今回はAG1なんだか、難しそうだったね。
あの、ドッグウォークのあとのくだりなんて、ドボンした人多かったんじゃないかな。。

でも、いい点もたくさんあって、K9では総合3位!!
これから大活躍の予感だねヽ(^。^)ノ

| POKO | 2010/11/04 08:21 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんいつも楽しそう。

ビデオ見たけど、JPもAGももう少しなのに残念!。
次が楽しみだね。

アジは天気が良くて楽しければ十分ですよ。これも健康だからです。

| わかめとーさん | 2010/11/04 10:23 | URL | ≫ EDIT

オードリーママさん

5年といえば長く聞こえるけど
回数ではポポも同じくらいじゃ・・・
ま、こればっかりは比べても仕方のないことなので
1歩1歩進みますv-411

滋賀遠征するんですね~
うちはもし滋賀に行くとしたら
3度に上がってからと思ってるんだけど
それこそ5年越しになりそうだわ(笑)

また秋が瀬でお会いできるの楽しみにしていますv-398

| ポポママ | 2010/11/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

今回のタッチジャンプは本当に見事だった!!
踏んだかな?って疑うレベルじゃなくて
間違いなく踏まなかった、だったもん(笑)
渡来先生もジャッジ楽だったんじゃ・・・v-356

K9なんだかんだ言ってたけど
一応成績残せていい思い出になりました~♪

| ポポママ | 2010/11/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

マジェリティでは2度のポポです♪
楽しむ度ではわかめ家に負けてませんよ~v-218

着実に成長しつつあるのは感じられてるんだけど
あと1歩が達成できず。。。

来月もめげずに頑張ります!!

| ポポママ | 2010/11/04 12:16 | URL | ≫ EDIT

タッチは大事だよ

昇格種目であるAG1度なんですが
ポポの待てスタートからのダッシュはビューテフル(お見事)。
だけどナイスランしててもタッチ障害でドボンしちゃうとすべてがパーになっちゃって
あきらめ切れないし、悔しいよね。私は悔しい思いをした体験者です。

うちのJOYも以前タッチでドボンしてたけど、時々は
結果オーライで上手くいったときはあったけど
これではだめだと思いインストラクターにその犬の走りにあったやり方を教わり徹底的にやり、
今でも実行してます。その後タッチの減点はなくなりました。
下りでスピードを殺したり、タッチ時にストップする方法とか。
ポポの担当インストラクターが良い方法を伝授してくれるでしょうが。

ポポはスピードがあるので羨ましく思っています。
2度、3度犬の走りですから、
早く課題を克服してリーチ、そして昇格してください、期待してますよ。

アジ仲間の一人として、きれいごとだけでは解決しないので
偉そうにこんなコメントをいたしましたがお許しください。


| かず&JOY | 2010/11/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

速くなったね

ポポちゃん速くなったね!
スラは先に行かせた方が良いね!ポキコと交換ハンドリングしようか??
凄く良くなったな!!

| ぽきこマスタ | 2010/11/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

かず&JOYさん

いえいえ、経験豊富なJOYパパからのアドバイス
とってもありがたいです。
JOY君も色々やらかしてますもんね~v-37

アジコンでタッチ止まらず追いつけなかったから
少しは強化していたつもりだったのに
結果がこれ・・・

12月まで少し時間があるので
もっと練習に励みたいと思いますv-411

| ポポママ | 2010/11/05 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぽきこマスタさん

メッチャ早くなり過ぎてママ付いていけず(汗)
ポポは成長してるのにママ成長せず
未だ1度に留まっておりますv-413

ぽきこと交換してみたいんだけど
たぶんポポはパパママ以外と集中して
走れないと思うからやめとくv-406
練習場だったら試してみたいんだけど
アジコン含めて本番はまだ勇気ないわv-406

| ポポママ | 2010/11/05 13:27 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん&ママも3年ですか。。。
私もえあから始めて足かけ3年です。。。v-40
へっぽこハンドラー、全然上達せず、、、v-406
ノービス時代が長かったですv-395
先月やっとAGデビューし、これまた長そうなAG1時代。。
よろしくおつきあいくださいv-356
またレッスンご一緒しましょうねe-287

| えあまま | 2010/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

えあままさん

へっぽこハンドラー同盟作りましょうか?!
大会終わって動画見る度に
反省点がもりだくさんv-406

でも楽しむことが一番だから
気長に頑張りましょうね~

次回16日に予約入れてるけど
ご一緒できるかな?

| ポポママ | 2010/11/08 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/352-c0bcd91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

