PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

K9チャンピオンシップ

お天気はイマイチだったけど何とか台風は免れた日曜日、
山中湖WoofにてK9チャンピオンシップに参戦してきました♪

9月5日の予選会でチャンピオンシップの出場権を得て以来
この日に向けてチーム一丸となって練習してきました


が・・・

なんと大会4日前にメンバーのミミちゃんがヒートに

急遽8頭での参戦となりましたが
終わってみれば驚きの2位




ポポが参加したのは前回と同じく
ミュージカルチェア、ディスタンスキャッチ、ドギーダッシュです。

ミュージカルチェアはママが椅子を取れずに
またも1回戦敗退だったけど
最後までマテが出来たポポの成長が
とっても嬉しかったです
(前回と同じく最初の1回は練習です)



ポポは駄目だったけど、チームメイトのリオちゃんが
2位に入りました!!(だよね?)




ディスタンスキャッチもママが足をひっぱり
2投目の11m超えのキャッチの記録が
スタートラインのライン踏みで1投目の記録のみ・・・
予選でもやって気をつけてたつもりなのに



それでも予選の7m60cmから10m80cmに記録を伸ばし3位入賞!!






ドギーダッシュも予選ではスワレが遅く
3走目で敗退したけど今回は勝ち進んで
これまた3位入賞しました

全部で6走しましたが準々決勝~3位決定戦のみ
アップしました。



出番なしが2,3時間あったのでその間プールで泳いだ後なのに
最後まで暴れ馬のようなポポ

ゲームの特性上煽るから仕方ないけど
ホールド役のルビーパパさん、ミミパパさん
ありがとうございました

このドギーダッシュは同じチームのルビーちゃんが
2位だったので、2,3位がヤッター☆わん。
どの競技も1位こそなかったけど
みんな健闘したおかげでチーム2位を勝ち取れたんだね




そして驚いたことに最後の表彰で個人総合3位を頂きました

ダンスの衣装のまま閉会式に出たので
ゼッケンをつけていなかったこともあって
個人総合3位「427番ポポちゃん」と呼び出された時も
「へーーー、同じ名前の子いたんだ」っとボケッと座ったままでいたら
ポポの事だった(爆)
本当にこの総合3位には驚いたわ


| K9 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チームで2位、個人総合で3位とは、すごいですね。
ポポちゃん、ママのところ全力で楽しそうに走ってくるところがいいね~。みんな楽しそう。

室内でできるのがいいね。

| わかめとーさん | 2010/11/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

3位おめでとう

ポポちゃん大活躍有難う!
ママさんもまた迷プレーヤー振りを発揮してくれて
可笑しかった~(^m^)ププ

ポポちゃんのホルダーは
気合いを入れてないと持って行かれそうになりますね。
やる気が感じられてこっちもワクワクしちゃいます(^^)
イラストではチーム一の力強さをイメージしたんだけど
やっぱりピッタリだったかも?
可愛い路線じゃなくてすんません~(^人^;)

リオちゃんは2位で間違いないです。
今年の新人たちすっごいよね~!
お陰で楽しい打ち上げになりそうです♪
ポポちゃんホントにお疲れ様でした~(*^^*)/

| ミミのパパ | 2010/11/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう☆☆☆

日曜日は1日お疲れ様でした~そしてポポ3位おめでとう(☆▽☆ )

なんだかいろいろあって、しかも古株チームがボロボロに崩れていくなか、一年生チームには本当に助けられたよ!!
ありがとー(*⌒▽⌒*)

今回はみんなの成長がばっちり花開いたのと、チームが予選よりも更に一丸となって楽しめた事がなにより嬉しかったよ~☆

だからヤッター☆わんは強いんだね(笑)

パパさんも写真にビデオにありがとうございました!!

今回の打ち上げには絶対参加してねー(@^O^@)

| guri@ジュリマリママ | 2010/11/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!
今までの努力が一度に実を結び始めた気がします。
これからも楽しんでいこうね。
JFAのレトリーブクラスもおもちゃやトリーツ解禁になりました。
一緒にどうですか?

| アテナママ | 2010/11/03 12:40 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

以前(1歳くらいの頃)は隣の犬に行ってしまうんじゃ?
という心配してたゲームなのに
いつの間にやら回りは目に入らず
ママに一目散v-411
と言いたいところだけどトリーツに一目散?(爆)

ま、トリーツ使ってもオーバーランで座れなかったり
したので、すごい進歩ですv-218

| ポポママ | 2010/11/03 14:15 | URL | ≫ EDIT

ミミパパさん

またやっちまいましたよ~v-406
でも結果が残せて良かった!!

ミミちゃんのヒートには驚かされたけど
実は1年生組プレッシャーから開放されてました(笑)
だから成績も残せて良い結果になったんでしょうね♪

Tシャツ、ポポだけ悪ぅキャラだったら
ミミパパひどい!!だけど
みんなどっかしら悪ぅだから良い味だしてますv-413

でも出来ればミミちゃんも悪ぅにしてもらわないとv-403

| ポポママ | 2010/11/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

guri@ジュリマリママさん

予選とは正反対の古株組と1年生組でしたね!!
でも予選突破しなければ招待もされなかったので
本当にチーム一丸となって勝ち取った2位入賞でしたv-411

ディスタンス、マリィちゃんのサイズであの距離は
凄いよね~
投げて次第でもっと伸ばせそうv-413
ジュリママファイト!!

| ポポママ | 2010/11/03 14:24 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

でしょでしょ?
今までの努力が実を結びだしたんだよね?
って今日のオプデスの結果がなければ
大声張り上げてたけど・・・

このままなんちゃってスポーツドッグのキャラのまま
今シーズンもいきそうな気がします(笑)

JFA、ルール改正したのね♪
でも入会しないと出れないんだっけ?
いつか一緒に出たいねv-411

| ポポママ | 2010/11/03 14:29 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃんママさんあっぱれv-218
個人賞、各賞3位本当におめでとう!
チームが2位に成ったのもぽぽチャンの
おかげと言っても過言ではありませんねv-221

| ルビーパパ | 2010/11/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ルビーパパさん

ルビパパありがとう♪
個人3位ももちろん嬉かったけど
チーム2位はもっと嬉しかった!!

ポポのお陰だなんて褒めすぎですよ(笑)
みんな自分達の仕事を楽しみながら
こなしたから結果に繋がったんですv-392

| ポポママ | 2010/11/04 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/351-c9a3bebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT