PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

贈り物

ポポがこーんな格好(滅多にへそ天しません!)で寝ていると
へそてん

ピンポーンとチャイムが



お届けもの1


なんとルナんさんからお届けものです
何も聞いていなかったのでビックリ!!

お届けもの3

ポポの大好きなヤギミルクのクッキーと人間用ジャム、
そしてルナちゃんとお揃いの迷子札

残念だったね。
優しいルナんしゃんはママ達の分も
入れてくれてるのである

迷子札ってなくしやすいし、付け忘れることも多いから
いくつあっても困らない!!
とっても助かります♪

お届けもの2








さて話は変わりますが
久しぶりに肉のハナ○サへ行って
ジャーキー用のお肉をゲット!!

普段は近所で鳥系とか豚レバーが多いけど
久々に牛シリーズ(笑)

JM3.jpg

豚レバーは茹でてしかあげれないけど
牛だから生のままジャーキーにしたら
とーってもいい感じ♪

でもトレーから剥がすの大変だった





我が家は柿、りんご以外のフルーツはイマイチで
敬遠してたのですが
ちょっと試したいことがあって
久々にトライ

JM5.jpg

うーん、やっぱりバナナは色わる

で、試してみたかったのがヨーグルトへのトッピング

JM2.jpg

JM4.jpg

自分のものだと勘違いしいてるこのお方
傍でしっかり待機しております

JM1.jpg

こうやって混ぜておいておくと
ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って
濃厚ヨーグルトに仕上がるのです!!

ネットで偶然知ったんだけど、本当に美味しかった
フルーツはバナナよりパインの方が好きだな~
スポンサーサイト

| ポポのこと | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛レバーは確かに剥がすの大変だよね(~_~;)

バナナはやっぱり色が変わります(;O;)
市販のバナナチップを想像して作っているのにぃ~

ヨーグルトに入れると濃厚になるんだぁ~
私もやってみます。
入れたバナナとパインは普通に食べてOKなんだよね?

| Noah | 2010/10/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

私も~牛レバーはがす時に必ず爪を折ってしまいます(><)

バナナは最近作ってないんだけど...
レモンかけるといいよ~って教えてもらった記憶があります

寒くり、手作りジャーキーも日持ちしするのは嬉しいね!

| むっくまま | 2010/10/29 09:23 | URL | ≫ EDIT

すっご~~~~い!! そうなの??
濃厚になっちゃうの??知らなかった。。。
へ~やってみよぉ~っと(^。^)y-.。o○

でね・・・バナナってパリっと仕上がる?
ママゴン いまいち納得のいく仕上がりに
ならないんだおぉ~(p_-)
コツがあったら・・・教えて欲しいなりよぉ~
まさか・・・高級バナナじゃなきゃダメとか
だったら・・・アウトやぁ~(爆)

| ママゴン | 2010/10/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

さすがのNoahさんでもレバー剥がしのよい方法開発してないのね~(笑)

バナナはいくらやってもチップにはなりませんね・・・v-406
りんごはいい感じにパリっと仕上がるのに!

もちろんバナナとパインはそのまま一緒に食べてOKです。
とりあえず私は3,4時間置いて食べたけど
もう少し長い方が更に濃厚になるのかな?v-411

| ポポママ | 2010/10/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

今日はお疲れ様&ありがとう♪
レバー剥がしなんか良い手はないのかな?
仕上がりが良いだけにマメに作ってあげたいけど
あの苦労はちょっと・・・v-388

レモンか~
変色防ぐのにりんごやバナナにかけるのは
知っているんだけど、なんか風味変わりそうでv-403

なんといってもあのフニャフニャ仕上がりが
納得いかない(爆)

| ポポママ | 2010/10/29 17:56 | URL | ≫ EDIT

ママゴンさん

1本500円のバナナならパリッとね♪
って、んなわけないない(爆)
バナナは駄目だね~
ちなみにパイン初挑戦だったんだけど
これもちょっとふにゃっと仕上がり・・・

でも今回の目的はドライ風にしてヨーグルトに混ぜる
だからOKだったけどねv-411

カチカチにならなくても
ヨーグルトの水分吸う効果はあったから
その目的なら問題なしだったv-218

混ぜてすぐは駄目だから
前の晩混ぜておいて朝食べるのがベストかもv-392

| ポポママ | 2010/10/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

大活躍だね~~マシーン。
うちなんてトレーが壊れてきちゃって
そろそろ2台目購入かな?なんて思ってます。

んで…。生で処理した物の簡単掃除。
ボーダーのマックママさんが教えて下さいました。
トレーにクッキングシートを敷くの。
そして匂いのキツイ魚なんかは風呂場で乾燥。

クッキングシートははがすのも楽だし…
掃除も楽ちん。おためしあれ・・・。

明日はチャンピオンの栄光。掴んでくるんだよぉ~~。
あのチームなら…。そう思って応援してまっす♪

| あやの | 2010/10/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~UPしてくれてるやん、ありがと(^^)
ヤギミルクが大好物やってんなぁ、よかったさー♡
そやねん、迷子札~
付け替えるのついつい忘れてまうもんなぁ。
数の一つにしてもらえると嬉しいさ~

ジャーキーメーカー、届いてん!
でもまだ未開封のまま玄関放置(^^;
ポポママおすすめの柿、最初に作ってみようかな♪
アキレスやら内蔵系やら、みんなどこから仕入れてるんかなぁ~って思って。
今度、ちょこっと教えておくれ(^^)

んで、たとえばササミなんかだと、ジップロックしたらどれくらいもつ?

| ルナん | 2010/11/02 08:44 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

クッキングシートね!!
風の通りが悪くなりそうで避けていたんだけど
マックママさんのアドバイスどおり
表面乾いたら剥がして再乾燥ってやったら
処理が楽そう♪

ヤッター☆わん健闘して2位勝ち取ったよ~v-220

| ポポママ | 2010/11/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

出張お疲れ様~

サプライズプレゼント、載せさせて頂きましたよ♪
ありがとうv-398

で、まだ箱から出してないってーーー?v-217

アキレスはなみかたさん(http://niku.umai.jp/WAN/)で仕入れてるe-160
レバーとかはスーパーとかでも買ってるよ
豚系は必ず茹でてからだけど他は生あり茹であり。

マグロの粗も骨なしのところは生のまま。
骨ありは処理が大変だから
それは茹でて骨とってジャーキーにせず
そのままあげちゃうv-411

ササミとかどれくらいもつかは。。。
うちの場合完全なジャーキーは
そのまま干物とかのネットに移して
ぶら下げてるから1月とか全然OK
(というよりその前に食べ終わるv-357

ジップロックに入れる時は
シリカゲルとか乾燥剤を入れた方が安心です。

それにしばらく使わなそうな時は冷凍しちゃいます。

ちなみに今回仕入れた情報↑によると
くっつきやすい魚とかは生レバーは
クッキングシートを使用した方が良さそうよv-218

| ポポママ | 2010/11/02 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/350-9e6ba3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT