PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイパー熊谷大会

昨日はハイパーフライトの熊谷大会♪

結果はさて置き、ポポのディスクドッグとしての
成長を少しだけ感じられた良い大会でした

今まではビギナーやレトリーブクラスで
トリーツOK、投げる人以外の付き添いOKのクラスでしたが
今回は一つ上のクラスへ出場


チャレンジクラス1R目



ディスクの受け渡しがスムーズにいかず
転がったディスクを拾うのに
手間取っている間に小麦粉ラインに吸い寄せられたーーー
(今更やめてくれ!!)


ドロップとか練習通りに動いてくれないポポに少し焦った
ポポパパは最後のスローでフットフォルト(ライン踏み)をとられ
ラストはノーカウント・・・

最近の練習が絶好調だっただけに
ちょっとだけガッカリしてました
ドンマイ、ポポパパ



ガッカリパパとは反対にリンクの外で見ていたママは
スタート前のポポのやる気にジーンと来てました。

ディスクなんて興味なかったポポがここまで
ディスク好きになってトリーツなしでも
ちゃーんと出来るようになった姿を見れただけでも
大満足でした








気を取り直して2R目



あちゃーいきなり場外

ディスクを始める前、アジと違ってロープを張っただけのリンクに
ひぇーーー、場外に行ったら絶対戻ってこないよ
ってドキドキしていたのに
初場外でちゃんと戻ってきたことに驚き
これは本当に嬉しかったな~

パパとの息が微妙にずれて2R目は初のキャッチ0だったけど
キャッチミスが続くと集中が切れて
フラフラしがちなのに全投頑張ったから
ポイント以上にポポの成長が嬉しかった







最後に1R目と2R目の間に出場した
パパとママのペア大会の様子をどうぞ
(ペア大会は1ラウンド制です)




これも初出場にしてはなかなかの出来
1位2位が50ポイント台なので大差だけど
なんと3位に入れました♪

表彰が2位までだからあまり関係ないけど
やっぱり嬉しいわ


来月の秋が瀬大会も楽しむぞーーー

| ディスク | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポ、楽しそう。しっぽがぷるんぷるんしてるe-266 戻りも速いし、いい感じですね。
ペア3位、すばらしいe-460
これからの活躍がたのしみ~

| みえぴん | 2010/10/25 14:17 | URL | ≫ EDIT

ポポはアジだけでなくディスクもカヤックも。 
スーパースポーツドッグだ!!
来月の秋が瀬楽しみ~~!

| クララまま | 2010/10/25 16:06 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんもすごいです。
アウラのメンバーってみんなすごい…
なんか場違いな私。
秋が瀬はデビュー戦ですが、私が練習してないし…
来年からはがんばろうと思ってます。v-408

| ウィルママ | 2010/10/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

今まで見たディスク大会の中でもものすごくイイ!
主役のポポちゃん、パパママみんな楽しすぎるもん♪

ディスクに全然興味なポポちゃん知ってるよ~
それだけに我が子の良い所を沢山のばしてあげてるポポママパパ
スゴイの一言に尽きます。



| むっくまま | 2010/10/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

みえぴんさん

めっちゃ楽しそうでしょう?
ま、ダインも尻尾がないだけで
同じくらい振ってるはずだけど(爆)

初めてのペア出場だったけど
人も楽しいね~

| ポポママ | 2010/10/26 17:21 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

そういわれると照れちゃうな~(笑)
ま、ポポの場合なんちゃってスポーツドッグだから
次から次へと抜かれちゃうんだけど
楽しむためにやってるからこれでいいのだv-411

| ポポママ | 2010/10/26 17:23 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

アウラは基本「楽しもう」魂だから
自然と上達するのかな?
義務だったらきっと挫折するけど
楽しんでる間に成長しちゃったって感じ?

アウラに足を突っ込んだウィル君も
例外じゃありませんよ~v-391

| ポポママ | 2010/10/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

やっとディスクドッグらしくなってきた?
絶対トリーツ抜けるっていう先生の言葉に
「本当かな~?」ってかなり半信半疑だったけど
現実になったよ~v-411

ま、ちゃんと終わった後にはあげるけどね♪

| ポポママ | 2010/10/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

おひさです (いつも読み逃げでv-356
あっ! また熊谷に来たのねっ
うちから車で20分位の公園なのよ~ 行けばよかった~v-406
ポポちゃん嬉しそうに弾んで走ってるのがイイわ~v-222
それにポポ家の団結にジ~んときたv-406
(ドリにもなんちゃってディスクをしたことがあるんだけど
 投手が下手下手で断念しましたv-394

| Bun | 2010/10/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

練習あるのみですよ~(笑)
私も最初へなちょこだったけど
やっとこさここまで投げれるようになったもんv-398
ま、暴投も多いけどv-356

今度熊谷大会に出場するときは
連絡いれるね~♪
時間あったら応援に来てねv-392

| ポポママ | 2010/10/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

先日は当方のブログに遊びにきてくださり、
ありがとうございました♪

ポポちゃん、とってもアクチブなラブちゃんですね!
我が家も昔ディスク大会も出ていましたが、
今ではすっかり遊びばっかりで。。i-229

カヤック、最近始められたんですねi-179
沈された状況、湖と川の違いはありますが、以前同じ状況で
亡くなったボーダーを知っていますので、怖かったです。。
何事もなく無事で本当に良かった!

アウトドアもドッグスポーツも安全第一ですよねi-179
キャンプもやられるそうなので、どこかでお会いできたらいいな~♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-239

| あきぴ | 2010/10/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

あきぴさん

わざわざご訪問&コメントまで頂けるなんて光栄です♪
カヤックもディスクも今年始めたばかり。。。
まだまだヒヨっこで色々お勉強中ですv-411

キャンプも去年デビューしたばかりなのに
今年は1回しか行けませんでした・・・

福島方面も来シーズンはトライするつもりなので
もしご一緒できたときには色々と
ご教授くださいませv-421

アウトリガーの安定性、かなりそそられますね。
でも進まないカヤックも困るv-388

実際なくなったワンちゃんもいるということは
真剣に対策立てなきゃですねv-393

| ポポママ | 2010/10/28 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/349-2dfd0f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT