PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのアジコン

本日アジコンに参加してきました♪

皆さんご存知ですか~?
アジコンは唯一ポポパパが走るアジリティー大会です(笑)

レッスンを受けていないポポパパは一番優しいコースを希望して
エントリーするのですが
そうするとその日の第1走目となります

でもね。。。
1走目ってその日のポポのテンション等把握するのに
ある意味一番大変なの

1走目の状況によってその日の対策が決まるといっても
過言でないくらい(笑)


見事に犠牲になってくれましたよ(爆)



リンク内に入るなりスタートする気満々のポポ。。。

カラー外す以前にスイッチオン

2本飛んだ後にトンネルのコースなのに
1本飛んでトンネルに入り失格。

そのまま走れば取り繕えたのでしょうが
マテ強化中のポポの為にパパは仕切りなおそうと
してくれたのが逆効果だったようで

なんで走らせてくれないのよーーーーーと逆切れ

即効退場してトリーツもヤギミルクもなしで
ケージ入りしたポポでした



続いてママのハンドリングのAクラスAG

1走目(結果的には走ってないけど)の様子をみて
今日はオビモードでリンク外からカラーを外しておく作戦に




マテ成功

しかも苦手なスラロームもエントリー成功で
クリーンラン!!
と思いきや失敗1取られてました。。。

ムービー見てもどこか分からない

しいていうならシーソーの飛び?





続いてAG1




これまたマテ成功


ただ前日の遠出もあってかかなりお疲れ・・・
エントリーさえすれば滅多に失敗しない
スラロームで失敗しました



この日のアジコンは1位表彰ではなく
開会式の時にくじを引いて
表彰(賞品はお米)順位を決めるルール。

競技によって何席が表彰されるかバラバラです

今日のポポの出場種目は3走

うちパパの1走は失格だったけど
AクラスAG3席、AG15席で両方ともお米ゲットの
順位だったんです


アジコン1


うん。
確かに頑張った!!
でもパパ泣かせはほどほどにね

| アジリティー | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K9の練習もしてるのに
カヤックにアジにと
ポポ家のバイタリティー凄いっすね(^^;)

パパさんとのアジ、
あんなに楽しそうだったのに
すぐに終わっちゃって残念だったねポポちゃん。
次はパパを置いて行かずに一緒に楽しもうね!

ミミ家もようやくアジ申し込みました。
K9の練習しかしてないから
忘れちゃってたらどうしましょ( ▽|||)ぞぉ~

| ミミのパパ | 2010/10/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れ様でした。
ポポの安定した走り、いいですね♪
しかもオビで入る。う~む、なかなかいい方法。

AクラスAG、確かにどこで失敗をとられたのでしょう。

でもお米を2袋もゲットしたから、結果オーライですね!!

| みえぴん | 2010/10/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

パパ、勇気あるね。1走しか無いのに、あのまま退場してくれるなんて。
感謝しないとね。
失敗、ないよねぇ。。。
DWの跳んだところかなぁ。

| アテナママ | 2010/10/18 07:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

ママのマテ作戦、ナイス♪です。
あまり、長すぎず、スムーズなスタートだったから、ポポちゃんも落ち着いたスタート!って感じでしたよね。

私も見てたけど、クリーンランと思ってたよ。
でも、こうやってみるとドッグウォークなんじゃないかな??

でもでも、お米Getできたポポは偉い!
今年は運も強いかも~

| POKO | 2010/10/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

ミミパパさん

秋はイベントシーズンでチャンピオンシップ
近いのに日曜のK9練習出れなくてすみませんv-356

今週も24日はディスク大会で頑張ってきます(笑)

11月のエントリーは忘れずに出来たんですね!!
練習サボってたんですか~?
ポカやったら突っ込み覚悟して置いてくださいv-391

ポポはパパとは遊びモードが強くてあんなになっちゃいますv-427
パパに経験積んでもらうしかないですね。。。

| ポポママ | 2010/10/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

みえぴんさん

この日の私との走りは安定してましたが
オプデスではこうは行きませんv-356
ダインにいつ抜かれるか内心焦ってます(爆)

みえぴんさんとダインのペアもなかなかでしたよv-218
ダインがママ探しするよりアジに集中出来るようになるまで
付添い人は入り口まで一緒に作戦で頑張りましょうね♪

| ポポママ | 2010/10/19 09:33 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

パパの退場は効果あったかもね♪
でも半分は「やってられないよ」と
ふて腐れ退場でもあります(爆)

DW、前足はちゃんと踏んでるんだよね~
わからん。。。
でもこの日のAクラスAGは3席じゃないと
お米ゲットならずだから失敗1大歓迎v-413

| ポポママ | 2010/10/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

オプデスでも1度は無理だったけど
表彰あったし、今シーズンは表彰づいてるか~?v-391

マテは短くサクサクと!です(笑)

DWビデオ止めながら見ても
一応前足は踏んでるのよ。。。

ま、アジコンはお米ゲットした方がラッキーなので結果オーライv-398

| ポポママ | 2010/10/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

マテスタート、成功ですね。

ポポのマテスタート完璧でしたね、その後の走行に効果がありましたね。
マテスタートが出来る前のもっていき方が上手く言ったみたいですね。

パパとの走りがその後のママとの走りに良い結果になったんですか?
スタートから勢いのある走りでクリーンラン(踏んでるよ)&完走で
新米を2袋も持っていっちゃうなんて凄いですね。

とても素晴らしいAAGAG1度の走行、おめでとうございます。
3日のOPDESに向けてそのまま好調維持で頑張ってください。

| かず&JOY | 2010/10/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

オビがいいじゃないですか・・・v-10
スタートはバッチリ。
確かにDW前足踏んでたよ~v-28
きっと見えにくかったのかもv-12

なかなかいいスタートで上達してますね。
3日はヨロシクねv-91
パピーのピ~スが来るので暫く寝不足かも・・・v-9

3日は優しいお釈迦様の様にガンバルわぁ~v-30

| ム~ママ | 2010/10/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

かず&JOYさん

パパの件がある意味罰にはなったと思います。。。
走りたくて仕方ないのに
走りもせずすぐケージでしたから(汗)

マテさえ出来るようになれば
昇格出来ると思うので
今シーズンは絶対上がりたいです!!
まずは3日頑張りますv-217

| ポポママ | 2010/10/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

ム~ママさん

せっかくオビもやってるんだから
最大限活用しないとね~♪

あの日は減点なしではお米ゲットならずだったので
減点されてラッキー?

ピース夜鳴きするかな?
さすがに来月は無理だろうけど
いつか会場につれてきてねv-392

| ポポママ | 2010/10/20 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/348-06818e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT