PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナ吉とキャンプ カヤック編

このキャンプのメインと言っても良いくらいのカヤックツアー

今回参加したのは冬にアテナ家が行ったスノーシューイベント
夏バージョン、ひといき荘のカヤックプログラムです♪



参加メンバーは

「まったりルナ小屋」のルナ家

ルナの親戚である「Ralph's cafe」のラルフ家

そして「MARYAのダイアリー」のマーヤ&ゴディバ家

カヤック9
モザイクなしで見たい方はこちら


みんなカヤック初挑戦です



まずはパドルの扱い方等説明を受けます。

カヤック6

ワンズ、大人しく見えますが。。。
早く水に入らせろ~と大騒ぎ(爆)
吠えたりカヤックごと入水しようとしたり




説明が終わって準備をしている時も

カヤック5

カヤックに手を乗せてやる気満々のポポ嬢



でもやる気とは裏腹に初めての乗り物にビックリしたのか
出発早々カヤックから飛び降りて入水しましたとも~



他の子も最初こそバタバタしたものの


この通り♪

カヤック15

あれ?ラルフ君?






仕切りなおして、ほらこの通り♪

カヤック13
マーヤもゴディバも落ち着いてるね~





ルナもこの通り

カヤック12




でもね。
ルナ家こんな余裕かましてる場合じゃなかったよ(爆)


昼食場所に着く寸前

カヤック2


しかーし、そこはラブラドール連れのアウトドア
ちゃんと救助もしてくれます

カヤック3

ママ達転覆させたのもちみだけどね~




お昼休憩中も元気な日帰り組

カヤック4



昨日もいっぱい泳いだルナとポポはそろそろ限界?

カヤック11



出発地点に戻るカヤックの中では・・・

カヤック10

午後は風が出てきて少し寒かったね





カヤック14

はいはい。
ママとパパがちゃんと岸まで連れて行ってあげますよ~



ワンズも人も大いに楽しめたカヤック。

ルナ家、マーヤ家、ラルフ家の皆さん
参加してくれた上に、手土産も頂いてありがとうございました♪

そしてふじけんさん、楽しい一日をありがとうございました!!










おまけ

入水した後ちゃんと真ん中あたりに手をかけて
パパに引き上げてもらうことを学習したポポ






ママとの初スイスイ




カヤックの虜になったポポ家
マイカヤック手に入れる気満々です買っちゃいました(笑)

さぁこれからも勉強に遊びに忙しいぞ!!

| 旅行 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はありがとうございました~(^^)
図々しくも参加させていただき、本当に楽しかったです♪♪

って、カヤック買ってるし~(爆笑)
いやぁ、買うと思いましたけどね。。。プププ~
では、次回はマイカヤックでの参加ですね!

飛び込みあり、転覆ありの
ラブ5頭ならではのカヤックツアーでしたね~
写真を見ては、まだまだ余韻に浸っております♪♪

冬には是非スノーシュー行きましょうね!!

| ayaka | 2010/09/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました♪

えっ???
もう、ご購入ですか~!
即、行動ですね(笑)

あ~楽しかったですね、ホントに・・・

次はスノーシュー♪
行きましょうね!

| MARYA | 2010/09/03 13:28 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。楽しそうだなぁ~。
行きたかったよ~。
スノーシューは2人分でもカヤック1艇(って数えるのか??)にはおよびません。さすがだな。ポポ家。

| アテナママ | 2010/09/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

ご参加ありがとうございました!

はい、どうも、カヤック購入担当のふじけんです(笑)。

先日はYさんと共に幹事役お疲れ様でした!おかげさまで皆さん(あ、MARYAさん、ayakaさんどうも)しっかり楽しんでくださったみたいですし、犬さんたちもしっかりカヤック乗降をマスターして立派なカヤック犬になりましたね~。

では、次回は某日の組み立て講習会で!

| ふじけん@ひといき荘 | 2010/09/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

いいな~ いいな~ アウトドア♪
カヤック♪いつかやってみたい~ぃ
ポポママ&ポポパパ、しっかり習得して 教えてねんv-410
も~ とっても楽しそうな写真の数々♪
でも敢えてツっこまさせて貰います
v-265ママとの初スイスイ ・・・って、
ママの足全然動いてないじゃ~ん! 
ポポちゃんモーターの威力凄いね~v-424
さすがラブちゃん♪

| Bun | 2010/09/03 16:48 | URL | ≫ EDIT

そぉ~この転覆写真!!
ルナんさんから転覆聞いてて
その瞬間の写真はないの!?て聞いてたん♪
落ちる瞬間がほしかったんだけど~
そんな瞬間あるわけないよね(^^;)

落ちてもピースしてるし(笑)

カヤック楽しそう~~~!!
買ったのね!
ところで質問なんだけど・・・
カヤックとカヌーの違いはな~に??

| マヤのマミー | 2010/09/03 17:07 | URL | ≫ EDIT

カヤックっていうのは、こういうやつでしたね(笑)
悠々と乗ってらっしゃって、様になってますよ~♪
カヤックで楽しみながらキャンプするってやつだったんですね。
それにしても、お友達と1年越しで約束が実現したって
すばらしいです。
で、えっ? マイカヤック買っちゃったんですかぁ~?
すご~~~~い!!
これでアウトドア派じゃないなんて、言えませんよ、ったくもう…(*^m^*)

| ウィルママ | 2010/09/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

キャンプにカヤック
酷暑な残暑な中、とっても涼しげに過ごされてるポポ家
ポポちゃんもお友達と楽しく過ごせてうまうまもいっぱいでよかったね~♪

って、カヤック購入って?!?!ポポママにはいつもびっくりさせられますv-11
タープみたいに小さくなるの?

| むっくまま | 2010/09/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・
買ったんかい!!!(爆)
「絶対ご購入やでっ」ってみんなで言ってたけどね(笑)

ポポママーーー
ほんま、いつの間にこんなええおさしんをいっぱい撮っておったのぢゃ。
チチも感心してたさー キレイやなぁって♡

んで「沈」・・・ありがとう(汗)
ウチのでも使わせていただきやす m(_ _)m

ポポちゃん、上手に上がれるようになってたんやースゴッ。
ぜひぜひ、マイカヤックご到着の折には、琵琶湖におこしやす。

(やっと1日目UPしたさー・・・^^;)

| ルナん | 2010/09/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

ayakaさん

図々しいだなんてとんでもない!!
参加してくれて嬉しかったです♪

カヤック買う宣言してたけど
まさかここまで早いとは思わなかったでしょ?
私もビックリですv-37

スノーシュー絶対ですよ~
みんなでワイワイやりましょうv-411

| ポポママ | 2010/09/04 21:56 | URL | ≫ EDIT

MARYAさん

はい。
思い立ったら即行動です(笑)
早かったでしょ~v-391

雪道運転怖いけど頑張ってスノーシュー
実現しまっせ♪
といっても頑張るのはパパか(汗)

| ポポママ | 2010/09/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

アテナ家もきっとカヤック体験したら
買っちゃうよ~(爆)

本当に楽しいんだから!!
冬のスノーシュー一緒に行こうね~v-392

| ポポママ | 2010/09/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

ふじけんさん

カヤックの手配宜しくですぅ♪
ここも行ってみたいな、あそこも行ってみたいなと
想像を膨らませて毎日わくわくしております(笑)

湖上での最上挺、ポポが真っ先にマスターしましたね(爆)
引き上げるのはパパじゃないと厳しいですが・・・

講習カヤックよろしくお願いしまーすv-411

| ポポママ | 2010/09/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

ドリちゃんなら安心してカヤックデビュー出来そうな気がする(^O^)

固まってるとも言うかもだけど(爆)

私が楽してるの分かりました?
サンダル履いたままだから足先だけ妙に浮いて泳ぎづらいから
泳ぐのはポポにお任せしました(^。^;)

| ポポママ | 2010/09/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

なーんだ。「沈」の写真ね~

まあモロ瞬間はなかったけどバッチリ証拠写真は撮りましたよ!

人間も食後ゆっくり泳ぐつもりが待ちきれなかったらしい( ̄∀ ̄)

カヤックとカヌーの違いってパドルの違いみたいよ!

両端にヒレみたいなの付いてるのがカヤックで
片側だけのがカヌーらしいよ…

| ポポママ | 2010/09/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

そう、これがカヤックです!
アウトドアじゃないパパさんも楽しめると思うけどなぁ

うちはなんちゃってスポーツドッグ&なんちゃってアウトドア家族ですよ~(^w^)

| ポポママ | 2010/09/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

アジそっちのけで夏を満喫しております(≧∇≦)
秋の大会が恐ろしい…

私もまさかパパがマイカヤック実現してくれるとは思わなかったよ(^O^)

でもパパがほぼ即決するほど楽しかったの~

今月中にマイカヤックデビューする予定ですよ♪

むっくママの予想通り
フォールディングカヤックってタープのような
感じのつくりで小さく出来ます!!

| ポポママ | 2010/09/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

2日間お世話になりましたぁ(^O^)

買う予想は出来たけどここまで早いとは予想裏切ったでしょ( ̄∀ ̄)

写真気に入ってくれてよかった~

我が家はムービー、デジイチ、コンデジ、水中コンデジ揃えて使い分けてますよ(・o・)ノ←持ちすぎじゃ(汗)

琵琶湖いつか行けるといいな!
そんときは綺麗なとこ教えてね~(^O^)
場所によって全然違うんでしょ?

| ポポママ | 2010/09/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんとキャンプだったんですねぇ~♪♪
うん、実に楽しそうぅぅぅぅぅ~❤
またルナんさんに、色々お土産話聞くのも楽しみだぁ~♪

っで、カヤック買ったって・・・
すごい!
ポポ家は思ったらすぐ行動派だ!!
カヤック持って、是非琵琶湖へ・・・笑

| yuuki | 2010/09/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

凄い!!
マイカヤックですか!!
こんどつたないフライフッシング伝授しますんでポイントまで乗せてってくださいv-398

| とぼパパ | 2010/09/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

カヤック楽しそう~♪
それもマイカヤック???(笑)
かっこいいぞぉ~ポポ家!!

うちなんて白鳥のボートしか乗った事ないよん♪

ナヴィは10歳じゃ多分 無理だろうから…
12歳?13歳?いや15歳???
一度は体験させてやりたいっす。

| あやの | 2010/09/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

yuukiさん

やっぱりカヤック買ったからには
琵琶湖かしらん?
琵琶湖は持ち込みOKなのかな~?
湖も色々ルールがあるので
ただいま勉強中でーすv-392

ルナんさんには是非貴重な体験「沈」のことを(爆)

| ポポママ | 2010/09/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

いいですね~
我が家は釣り道具がないから
両家族足したら2倍楽しめますね♪

是非いつかご一緒しましょうv-411

| ポポママ | 2010/09/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

楽しいことにはすぐ食いつくポポ家です(爆)
えっと。。。
ジャッキーのを乗せてナヴィちゃんはずっと泳ぐ、
なら今すぐ出来そうじゃない?v-389

乗ってもらうのは3時間以上泳がせた後でとか(汗)

それを思うとマーヤ&ゴディバは2人で
お行儀良く乗って偉かったね~!

| ポポママ | 2010/09/08 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/335-42620925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

