PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とスイスイ

青梅1

今日はK9のお友達と川遊びに行ってきました♪

メンバーは
青梅2

川遊びでラブ1頭は初めてかも(笑)


適度に休憩取りながらマイペースで川遊びを楽しむアーサー君

青梅8



その妹ルビーちゃんはまだ泳ぎ初心者で
泳ぎはマスターしてるものの
言い分があるそうで・・・

青梅4



あまり泳ぐイメージのないビーグル犬ミミちゃんも
上手なスイスイを見せてくれました
青梅3

でもマイペースまったり犬のミミちゃんらしく
こんな姿も(爆)↓
青梅6




そしてこちらは特訓組

青梅5


青梅7

2人とも足を付けるのがやっとだったのに
だいぶ進歩してたから
頑張れば泳げるようになるぞーーー

ママ達が水着で入水するのが条件だけど~




こんなに大勢での川遊びは久しぶりで
ポポの集中力もイマイチだったから
レトリーブは控えめにして
おやつを使ってもぐる練習

青梅11
おやつが水の中にあるのが納得出来ないみたいで
食べれないよ~とママに一生懸命訴えます



それでも駄目だと分かると
どうにか手で取れないかとカキカキ
青梅10



ようやく顔をつけました
青梅9
目指せ潜水犬(うそです


ルビーパパさん楽しい川遊び企画をありがとうございました♪

一緒に遊んでくれたミミパパさん、マックママさん、リオママさん
ありがとうございました

また遊びに行けるといいですね~

| 水遊び | 18:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
こんなに川友だちがいて いいですね~!
うちは来週山中湖のwoofさんでプールに入る予定ですけど、
どうなることやら…
保冷剤の入れるやつ、手作りで役立ちそう!v-398
いろいろ手作りされててさすがですね!
これからもいろいろ情報を教えて下さいね!v-218

| ウィルママ | 2010/08/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申しあげます

ここ2日ほどちょいと涼しくなって過ごしやすいなぁと思ってたら
今日は朝から猛暑(><)
ミミパパさんにお誘いしてもらったのですが
車が空いてなくて行けなかったの

ものすごく涼しげな所でお友達とワイワイ楽しまれたご様子♪
今年の夏はポポ家充実してますね~!

潜水犬目指して頑張れ~^^

| むっくまま | 2010/08/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
天気にも恵まれ、ヤッター☆ワンのメンバー
で、楽しく過ごせましたね!
写真もアップして頂きありがとうございました。
でも、さすがクロラブe-287
泳ぎは素晴らしぃ~次回はルビーにもご指導
お願いしま~すv-22

| ルビーパパ | 2010/08/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
お天気どうかな~?と思ってましたが
水遊びにちょうどいい日になってよかったですね♪

マイペースなミミ・・・
アジのリンクサイドでも平気で寝ちゃうんですけど
どうなってるんでしょ?(^^;)

ポポちゃんは流石のスイスイですね!
渋々取ってくるミミと違って
水遊びを心から楽しんでる様子に癒されました(*^^*)
良さそうな流木見つけたらキープしておきますので
また一緒に遊んでくださいね~!

| ミミのパパ | 2010/08/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

水遊びでラブが少ないって凄く新鮮^^
ママゴンの家の方のボーダーさん達は
凄い飛び込んだりしてて・・・
ボーダーさんは水が好きなんだ?って
思ってたけど犬種に関わらず皆 一緒
なんだね(^_-)
泳ぎ出しちゃうと泳げなくてジリジリ
してた頃が懐かしくなったりするよね^^

潜水犬になるの?(笑)
ロクな事無いぞ(爆) 魚咥えて帰って
きて笑顔満面目の前に立たれてみて~
どうしろと?って感じだよ(笑)

| ママゴン | 2010/08/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

来週woof行くんですか~?
我が家は日曜日(8日)に行ってきましたよ♪
犬の補助として入るのは認められているので
是非入水出来る格好でウィル君の水泳特訓に励んでください(爆)

| ポポママ | 2010/08/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

むっくも来たらスイスイ刺激が倍増して
みんな泳ぎマスター出来たかも知れないのに~(笑)
こんなちびっ子に負けてたまるかってv-8

いつもの川はアブのシーズンになってしまったけど
山中湖のプール含めとりあえず毎週(下手すりゃ週2?)
水練に励んでおります!!

やっぱ夏はアジよりスイスイでしょ~v-391

| ポポママ | 2010/08/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

ルビーパパさん

K9の練習時じゃ雑談ばかりしていられないので
ゆっくりお話も出来てとても楽しかったです♪
続きは合宿で?(笑)
もちろんプールでの水練もですよ~v-391

| ポポママ | 2010/08/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

ミミパパさん

ミミちゃんマイペースながらパパとの時間を
楽しんでましたよね~
というよりパパがすっごい楽しそうでした♪

人にとっては泳げる川って事で一緒だけど
ワンズにとって初めての場所ってやっぱり
違うんですよね~

ポポもどこでもOKってなるまですごく時間がかかりました。
この間のミミちゃんは初めての場所で戸惑ってた
っぽいですよね~

次回はミミちゃんもスイマーとして本領発揮するはずですので
是非また行きましょうね♪

ま、お互いマイペース犬だから一筋縄じゃいきませんけどね(爆)

| ポポママ | 2010/08/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

全犬種違うって、なんか凄いなぉ~!
それにポポちゃんは、どんな犬種でも
仲良く遊べるもんねぇ~
マヤは・・・
最近ダメな犬種が分かってねぇー
「はぁーっ」てため息出るわぁ~
音にしても何にしても許容範囲が狭いなぁー
と思い、やれやれです・・・。
どんな犬種のコとも遊んで欲しいのに。

ポポちゃんはエライなぁー!!

| マヤのマミー | 2010/08/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

ママゴンさん

ハンドルネーム省略してるし(爆)

水場=ラブ(レトリバー)のイメージが強いから
なかなかのメンバーでしょ?

ボーダーって泳げるイメージ強いけど
やっぱり時間かかる子はいるよね~
現にポポもラブなのに足のつくプールにさえ
入れなかった頃があったし・・・v-388

えーと。。。
魚咥えてどうよってファイン嬢?
もちろん焼いて食べる!!でしょv-414

| ポポママ | 2010/08/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

あの~
どんな子とでも遊べるって言い回しは。。。
どんな子とも絡まないって言った方が(汗)

ポポも苦手な犬種あるよ~
ボクサーとかフレブルとか鼻ぺチャ系は苦手で
逃げまくる・・・

前はボーダーも苦手な方だったんだけど
良い子もいるって分かってきたみたいで
だいぶ良くなってきたよ♪

私からしてみれば一緒に遊べる子のいる
マヤちんの方が偉い!!
ママ友はいるけどポポ友は未だにゼロなのだ~v-406

| ポポママ | 2010/08/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!(^^)!
いいですねぇ。。大勢での川遊び・・ポポちゃんお顔つけ上手くできましたねぇ。。っていうかお顔つけはあまりしなかったんですね。。潜水だって得意かと思っていました。。
でもポポちゃんならすぐできますね。。Danと違って・・。
みんな気持ちよさそうですね。。Danもこの夏は特訓です。
あと何回特訓できるか・・って所です。
早くポポちゃんみたいになれますように・・・

スノーシューの記事見せていただきましたぁ。。
楽しそうですね。。Danは雪山なら超テンション高くなるので、今冬はクール君と一緒に参加できればなぁ。。と思っています。また宜しくお願いしますm(__)m

| Dan母 | 2010/08/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

Dan母さん

意外にも(?)潜水は出来ないんですよ~
それに何か玩具を投げないと基本的に
入水しませーん。
純粋に水上レトリーブが楽しいんでしょうね♪

ダン君、特訓するならやっぱりママも入らないと(笑)
それにプールより川の方がなじみやすいですよ~

スノーシュー行くときは是非お声をおかけください♪
バリバリの雪シーズンだとパパが尻込みするかもですけど(汗)
来年はチェーン付けて頑張ってもらって
雪質の良い時に行きたいな~v-421

| ポポママ | 2010/08/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

行きたかった~

11日はお天気もよかったし川日和でしたよね~
あーん、皆と一緒に行きたかったです~泣
今度、合宿で一度おぼれかけたことにあるマリィの特訓をしてやってください・・・
山中湖は水着持参!?

| guri@ジュリマリィママ | 2010/08/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

guri@ジュリマリィママさん

ご一緒できなくて残念でした~v-393
マリィちゃんはトラウマありですかv-388
山中湖のプール特訓決まりですね!!
平日だからきっと人も少ないし♪

バリバリ水着はあまり見かけないかもv-356
だから濡れてもいい格好&覚悟で
着替えを余分にが一番良いかな?

合宿楽しみですねv-392

| ポポママ | 2010/08/14 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/326-d4e708b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

