PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグコット完成♪

以前お友達のアクセル君のブログで
ドッグコットを自作していたのを見て
うちも作りたーいって思っていました。

そしてようやく材料をそろえ作成開始!!

アクセル君のフレームはイレクターを使用していますが
我が家はスペーシアというパイプ

材料はこんな感じ↓
コット5

スペーシア 450mm ¥128×2本 ←これだけ半分にカットで4本に
スペーシア 600mm ¥158×2本
スペーシア 900mm ¥248×2本

コーナージョイントPJ004 ¥98×4個
ゴムキャップJB-403 ¥218×4個

布 150cm 約1500円
マジックテープ ¥255×2


型紙作りましょうって書いてあったけど
面倒くさがりのポポママには無理なことで・・・


フレームを布に乗っけて直接書いちゃいました(笑)


床で作業すると必ず邪魔するやつ
コット4


縫い始める前にとりあえず再確認
コット3

うん。大丈夫そうです♪

布端の三つ折がちょいと面倒くさかったけど
ダダーっと縫って完成

コット2

しつけ縫いもなしでやったから丁寧な仕上がりではないけどね



それではお嬢さん、乗ってみてくださいな

コット

気に入ってくれたようです


コット6


大型犬用品って買うとお値段が可愛くないけど
4000円ちょいで立派なコットが完成して良かった


詳しい作り方はこちらを参考にしてください♪

| 手作り | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘ~ェ

そういうものがあるんですか。
しかも、手作りなんて、器用ですね。
ポポチャン、涼しそうなの作ってもらってしあわせだね(*^_^*)

| そら | 2010/07/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

作るなんて素晴らしい!!
悪いがこんかいの記事のコメはこのくらいで(^^;)

↓大変でしたねぇ~(笑)
ポポちゃんにしてみれば
Let's Party!!ですね♪

はるさめ・・・(笑)
高野豆腐・・・(笑)
お風呂・・・・(爆)

帰ってきた時、頭真っ白じゃなですか!?

マヤは、我が家、全フリーなんで
今ではそんな事もないですが。

それにしてもポポちゃん・・・
面白いっ!!

アタシの中でポポちゃんは
すっごくお利口さんなイメージなんで
だから今回のことは衝撃的ですっ!!

| マヤのマミー | 2010/07/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

ドッグコットって作れるんですねぇ♪
感動~e-420
夏は風通しがいいコットいいですね。

ポポちゃん結構やる女なんですね(笑)
パーチー開催!!
楽しかっただろうなぁ~
でもきっとママが帰って来た時ふと我に返り焦っただろうな~(笑)
ポポちゃん悪戯っ子のイメージがなかったので
びっくり~!!
でも何だか安心(笑)
でもうちもそこまではやられた事ないかもぉ~笑
ママさんお疲れ様でした!!

| レイリノ | 2010/07/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

そらさん

思ったより簡単に出来たけど
小型犬用は買っても大差ないですよね~
大型犬用品は本当に馬鹿高くて困ります・・・

夏に向けて活躍してくれそうですv-392

| ポポママ | 2010/07/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

えーーーーーー
頑張ったのにそれだけ~?(爆)
確かにポポのパーティー会場作には
負けるけどさ~v-356

マヤちゃん全フリーでお留守番なんだね!!
すごいよ!!
ポポは最近こそお買いものくらいのときは
2階フリーにしてるけど
キッチンはあかんv-393

それにしてもポポの悪戯も結構載せてるのに
なんでみんな良い子のイメージ持ってるんだろ?
ま、今回のことでだいぶ化けの皮が剥がれたことでしょうv-389

| ポポママ | 2010/07/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

レイリノさん

ドッグコット、そこそこ場所とるけど
結構良いですよ~♪

うちのお嬢様は抵抗なく乗ってくれてますv-411
まぁポポの場合よっぽど疲れてる時以外
快適なところよりママの傍って感じで
いつでも活躍ってわけにはいかないけどね~

今回のこの騒動、私的にもショッキングだったんだけど
ポポの性格(食い意地)からしてみれば
夢のような完全フリーでも
この程度で終わったことに少し安心しました・・・
一瞬もっとすごい状況想像したもんv-413

普通の子にしてみれば十分やらかしてるよね~
でも実はポポは普通の枠に収まらない悪なんですよv-391

| ポポママ | 2010/07/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

なんかさぁ~~。
ポポママって私みたいにマヌケなとこがある半面。
すごーく起用なんだもんっ~。
神様 ズルイーーー(笑)

私にはこんな素敵なブツ。
1年かかっても作れません~~。

何気にお嬢様路線なポポ嬢。。。
羨ましい限りっす。

| あやの | 2010/07/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

すごいe-451
ママさん 何でも作れるんですねv-352

我が家もミシン買おうかなぁ~・・・e-266

| フィーバまま | 2010/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

一生懸命お嬢様路線に乗せようとしてるのに
脱線ばかりするわが娘(爆)

こんなおマヌケな母じゃしゃーないか…
っておマヌケってどう言うことよ~(-o-;)

否定できないあたりが辛いところだわ(笑)

| ポポママ | 2010/07/17 07:49 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

ミシンないんですか~?
あれ?
でもフィーちゃんのお洋服作ってなかったっけ?
買ったら是非コット作りに挑戦してください♪

| ポポママ | 2010/07/17 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/320-5965b9bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

