PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会?

涼しくなりきってしまう前に、ポポが泳げるようになった川に
もう一度行くことになり、どうせ行くならお友達も誘ってみようと
声をかけたところ、
「アルと一緒に」のアル君とアルままさん
alex2.jpg


「ミニラブ・ノエル GOING MY WAY」のノエちゃん、のえママさん
のえパパさん、のえ姉ちゃん
noel2.jpg


が河原BBQに参加してくれることになりました。

でも3連休の初日にセッティングしたのが大間違い!!
ナビ情報によると2時間あれば行ける川なのに、渋滞で5時間もかかってしまいました。
時間通りに着いたのはアルままさんだけ。。。
アルままさん長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

本当は中洲でBBQをする予定だったのですが、
中洲側に車を乗り入れる道で迷子になり挫折
荷物を持って中洲でやろうかとも思ったのですが
台風の影響で水量も多かったので岸の方でやることに決定。
2週間も経つのにまだ台風の影響が残っているんですね。
自然の力は恐るべし!!
水も濁っていたので、前回の透明度を期待していた分がっかりでした

でもワンズはちゃんと泳ぎを楽しんでくれました。
ノエちゃんを除いては・・・
ノエちゃんは泳げるのに水に入るのが嫌みたいで
アル君と繋がれて泳がされたり
20070925220225.jpg

ポポとつないで泳がされたり
20070925220232.jpg

あれやこれややってもなかなか自分からは勇気がでないみたい。

オモチャを投げ入れても、岸まで近づくのを待ってからゲット!!
20070925220244.jpg 私あのオモチャ取りたいのに・・・

20070925220259.jpg もうちょっとこっちにきてよ!!

20070925220312.jpg あともうちょい!!

20070925220328.jpg 取れた~

ノエちゃんのねばり勝ち

今回のBBQでいかにポポがお行儀悪いか思い知りました。
あーーー頭痛い・・・
本当だったら写真撮りまくって、もう少し良いショットとか撮れたのに、
とてもそんな余裕なしって感じです。
ポポの悪ぶりに懲りずにまた遊んでくださいね。

ノエちゃんは3ヶ月ほどお姉さんなのに自分より小さいからか
年齢が近いゆえのライバル心か、かなりつらく当たってました。
ノエちゃんごめんね。

20070925221107.jpg

目線まではさすがに無理だったけど念願の集合写真20070925221137.jpg

みんな「マテ」にうんざり顔。
ワンの集合写真って難しいね~

川遊びにポポのしつけ教室、休日出勤と
ちょっとハードな3連休を送りバテ気味です。
元気が出るようにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





| オフ会 | 22:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

那須から「ポチッと応援」してますよ。。。
川遊びお疲れ様でした。
・・・でも何とか遊べたようなので結果は良しですかぁ!
いろんなワンコが集まるとうちの子がどんな子なのかが分かったりすること・・・ありますよね!(いい子だったり悪い子だったり!)
ポポ君はまだまだ成長期。。。
後1年は無礼講で・・・
でも色々教えるのも今が旬ですね。
これからのブログも楽しみにしています。

22日の東北自動車道はガラガラでした。
その結果いっぱいのワンが集まりましたよぉ。

| コークパパ | 2007/09/26 06:04 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん

そんなにお行儀悪かったのですか?
きっと初めての体験で嬉しくって
はじけちゃったのかもしれないですねv-411

今回はせっかくのお誘いに参加できなくって
残念でした。。。
次回があればまた誘ってくださいね!
自分達でも一度出かけて見ますね♪
それにしても、ポポ家からは5時間v-405お疲れ様でしたv-355

| Halle | 2007/09/26 13:54 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんと頃は、お友達にたくさん会えていいですね~
水遊びも最後まで頑張っておられてすごいです。
やっぱり努力しないとダメですよね。
うちは来年はきっと泳げるようにしてやりたいです♪

| あくび | 2007/09/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

応援ありがとうございます♪
今回は本当に良い勉強になりました。
これからの課題が山積みだけど、1歳の時って吸収も良いはずだから
これ以上道を踏み外さないように頑張りますv-388

| ポポママ | 2007/09/26 15:40 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

この子誰の子?って他人の振りしたくなるくらいの悪でした。
甥っ子とかが来て公園でBBQやってる時は
ここまで悪くはなかったし、ドッグカフェでも机に手をかけることなくいられたのに
どん底に突き落とされた気分ですe-462
まあ係留する場所がなく、すぐ食べ物が強奪できてしまう
位置にポポがいたというのが1番の原因ですけど、
係留できたとしたらギャンギャン騒いだろうしe-286

家では人が食べ物を食べる時=バリケンの中だからそういうトレーニングはしてませんでした。
でも今回のような状態にしかできないことも今後あるかも知れないので、
家でもちょっとずつ慣れさせなきゃですv-406

| ポポママ | 2007/09/26 15:51 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

何箇所か連れて行ってもここほど泳いでくれなかったので、
最後にもう一度という気持ちで今回のBBQに挑みました。
一応泳ぎは満喫してくれたみたいだけど、
今回の水量は油断するとワンが流されちゃいそうなくらいだったので
少し気を使いました。

| ポポママ | 2007/09/26 15:55 | URL | ≫ EDIT

いいお天気でよかったんだろうなぁと思ってたんですが、
台風の影響とは…そうでしたか…
結構渋滞してたんですね。
でもなんかみんな楽しそうに泳いでる~♪

それにしてもみんな真っ黒だわ~、かわいい!
ここにハルちゃんとおこげが入っても真っ黒ですね、笑。
今回はすみませんでした…、また誘っていただけるとうれしーです♪

| なおこげ | 2007/09/26 17:07 | URL | ≫ EDIT

大渋滞の中お疲れ様でした。。
でもとっても楽しそう~♪
みんなで集まってワイワイやるのって楽しそう~
声かけてすぐに集まってくれるのっていいですよね~
羨ましいです。。。
近かったら参加したかったです・・・残念i-181
しかし、台風の影響がまだ残ってるとは・・・i-183

| クズル母 | 2007/09/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん、ノエルちゃん、アル君みんな楽しいそ~~!!
のえママさんからお誘い頂いたんですが東京ドームのチケットを購入していた為、メガホン持って声をからしてましたv-356

トボが参加していたらぽぽチャンよりもっと行儀が悪かったと思いますi-201
そんなトボですが又誘ってくださいi-179

| とぼパパ | 2007/09/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

真っ黒くろで誰が誰だか分からない写真も・・・
親でも見分けがつかないってどうよ?
でもみんなのおかげでとっても楽しかったです♪
5時間の渋滞の疲れも吹っ飛ぶくらい!!
って言いたいけど現実は違うねv-390
5時間はやっぱりキツカッたv-406

| ポポママ | 2007/09/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

先週のライン下り中止中といい台風のやつめ!!って感じですv-406
結構タイミング悪くて、参加できなかった人もいたのですが、
アル君とお母さん、ノエちゃん一家のおかげで
楽しく過ごせました。
クズルちゃんも近かったらね~

| ポポママ | 2007/09/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

のえママさんから誘ったけど予定ありと聞いていたのですが
野球観戦でしたか!!
私は興味ないけど、ポポパパは阪神ファンなので
とぼママさんとはライバルかしら?
また機会つくって会いたいですね~v-421

| ポポママ | 2007/09/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

どんどん

ポポちゃん活動的になっていきますね~。
この夏前にお水におっかなびっくり気味だったあのポポちゃんとはおおちがい!
楽しそうでよかったぁ~。
水も綺麗な川ですねっ、大渋滞でも行った甲斐がありましたね!

| みかちゅー | 2007/09/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。ポポママさん。

どこの川ですか??
我が家も今年の夏は川で遊んだんですが、なんせ、情報収集が下手で、ワンが遊べるスポットがわからないんですv-406深さがあって、泳げる川は近くにないんです。

いい所があったら教えてくださーいませv-421

| クロみか | 2007/09/27 06:57 | URL | ≫ EDIT

渋滞!ご苦労様!
でも、たのしそ~う♪
川遊び!あんずにさせてあげたっかたv-406
まだ、お散歩もままならないので、来年ですね。
黒ラブ軍団の素晴らしい川遊び!
うらやまし~いv-409
みんな、楽しそう♡
来年は、必ずゆくぞ~i-87

| あんずママ | 2007/09/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

クロみかさん

今回は神奈川県の中津川で遊ばせましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
クロみかさんはどの辺りにお住まいですか?
所沢が遠いみたいなので我が家から遠い所でしょうかね?
うちもなんとか1時間くらいで着きそうな所を模索中です(^o^)

| ポポママ | 2007/09/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

ついこの間まで水に入るのにへっぴり腰だったとは思えない成長ぶりですよね♪
頑張った甲斐がありましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

| ポポママ | 2007/09/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

あんずママさん

あんずちゃんはお散歩デビューまだなんですね(>_<)
来年は泳ぎをマスター出来ると良いですね♪
ポポは苦労しました…

| ポポママ | 2007/09/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

楽しいプチ・オフでしねe-420
集合写真って難しいけど、とっても良い思い出になりまし、本当だじょe-278

ポポちゃん、今度ポクちゃんにも、泳ぎ教えて下しゃいe-343

| クロリス | 2007/09/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

クロリスたん

クロリスたんも泳げるんだよ♪
ただまだ泳ぐ楽しさを知らないだけhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
今度一緒に遊んだ時教えてあげるね

| ポポ | 2007/09/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

なんだかすっかり出遅れた私・・・e-263
結構色々な人に声をかけていたんですね。
みんな来てたら黒ワン大集合e-266だったのね~♪
う~ん、それはヨダレものですなv-352

| ☆アルまま☆ | 2007/09/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

黒ラブに囲まれるの楽しそうだけど、
3頭でも誰が誰だか判別難しいのに
これ以上になったら何か頭に印つけなきゃ
いけませんね~v-398
あーちゃんのレイでさえ水の中では微妙でしたもんねv-388

| ポポママ | 2007/09/30 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/32-b2d43c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

