PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーティ開催

本日3時間程のお留守番中に
我が家でパーティーが開かれたようです

パーティー6

お出かけから帰ってきて家の鍵を開けると
ポポが「ワン」と一言(ドアを開ける前)

珍しいなという思いといやに近くで聞こえたな?
という疑問が私の頭の中で渦巻き
いやな予感的中

ポポが高野豆腐を持ってお出迎え~

あまりの驚きに叱ることも出来ませんでしたよ!!
キッチンフリーなんて生死にかかわることです

玉ねぎだってあるし毒性のないものだって
量が過ぎればもしもってことも!!!


とりあえず乾物に手を出して
ウハウハと一人パーティーしているところに
私が帰宅したらしいのでホッ

パーティー5

引き出しを自分で開けて
見事に中身を全部出してました

主な被害者は味付け海苔、鰹節、高野豆腐


生の春雨は袋は破いたけど
美味しくなかったらしい
パーティー7





高野豆腐は喜びの舞でもしていたのでしょう。
その一つを咥えて私を出迎えたことと
残りの数で察しがつきます

パーティー8





乾物パーティーに入る前にお風呂で
水遊びもした形跡が・・・
パーティー9






今日のパーティーの原因はママのサークルの
閉め損ない

パーティー4のコピー




せめて階段上の扉だけでも閉じていけば良かった
 ↓ (ポポのお留守番は2階です)
パーティー3




味付け海苔に入っていた乾燥剤とかも
袋を破くときに穴が開いたものの
食べてはいないようなので
とりあえず良かった

パーティー1




はい。
反省しております。

パーティー2

まるでパピーを迎えた気分だわ・・・

| ポポのこと | 18:22 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは・・・・。やられたね~。

ポポちゃんは、ラッキーとばかり、一人遊びでご満悦。
ラブにはこれ以上のご褒美はありませんね。

| わかめとーさん | 2010/07/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

あはは~。
楽しかっただろうなぁ。
でも一人だったかは。。。
もしかしたら、アテナ一緒だったかも。

でも、冗談抜きでアテナみたいな事にはならないでよかったわ~。

| アテナママ | 2010/07/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

やってみたい!

一人パーティ、楽しそうだな~
なんて、何事もなかったから言えるんだけど…
そらも、お留守番の時、ハウスに入れないでいたらどうするだろう…というのが、いつも話題になります。
隠しカメラでこっそり観察して、キケン!となったら、飛び込むというの、やってみたいな~(^_-)

| そら | 2010/07/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、やっちまいましたね~
楽しかっただろうなぁ~♪
一部始終を隠しカメラで撮ってみてみたい!!

パティーの前に水遊びとは
さすがポポちゃんです(^_-)-☆

| Noah | 2010/07/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

やっちまったなぁ~

ポポちゃん、一人で夢のようなパーティだったねv-10
水遊びまでして・・・ご満悦の顔が浮かびますv-91

命にかかわるものじゃなくて一安心だけど・・・片付けご苦労様です

ム~は発火作用のある乾燥剤食べて・・吐いて・・血まで吐いて・・
5日間、絶食、点滴と大変でしたv-12
唐揚げした油も飲んだりと・・・。

お互いチャンスあったら楽しもうぜ byムース

| ム~ママ | 2010/07/06 22:58 | URL | ≫ EDIT

家も経験があります!
さぞかし発見した時は凍りついたことでしょうv-12
でも、乾燥剤を食べてなくて良かった(^^)
お出かけはひと声かけて鍵かけて ってか!
お互い気を抜かず気をつけましょう。

| ミルママ | 2010/07/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

マーリーみたい!!!
ホントにやるんですね!おもしろすぎ!!!
ポポちゃんに拍手!
とりあえず無事でよかったです。

| みみ | 2010/07/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん(爆)

ひとりのパーティにしちゃ 会場が広過ぎたかな?
それにしても 片付け前に証拠写真!のポポママ♪
現場押さえて最初に思ったことはなんだったのかな(笑)

サークルの鍵が……(驚)


‥‥‥先日 ケヤキ公園に行ってきました。
ママに教えてもらった順路で♪
来年はほたるに照準合わせようかな?!

ありがとう~~

| かすみ | 2010/07/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

ポポに思わぬプレゼントしてしまいましたよ。。。
生まれて初めてのことで
ものすごーく楽しかったようですv-388

| ポポママ | 2010/07/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

そういえば黄色い影が・・・
あーちゃんこんなシーンで登場しないで
アジのフィールドに勝利の女神として
舞い降りてくれよ~v-393

頭が真っ白になるっていう状況
初めて経験しましたv-393
本当に無事で何より

| ポポママ | 2010/07/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

そらさん

テレビ番組でたまに似たようなのありますよね~
お留守番中の様子をカメラで確認するって。
本当にあれやってみたいですよねv-37
どのタイミングでイタズラが開始されるのか、
少しは大人しくしておこうと
誘惑と戦う瞬間があるのかとか・・・

我慢する瞬間、ないんだろうな~v-393

| ポポママ | 2010/07/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

本当に楽しかったようです。。。

私が帰ってきた時も
「ママぁお帰り!!今パーティーの最中なの♪
ママもどうぞ~」ってニッコニコで
自分が悪いことをしているなんて
露ほども思っていない感じでしたv-403

育て方間違ったわ。。。
やっばーい、怒られるっていう危機感なさ過ぎv-406

| ポポママ | 2010/07/07 12:15 | URL | ≫ EDIT

ムーママさん

ムース君も前科者でしたかv-389
しかも血まで吐いて回復まで5日以上・・・
ママも心配だったでしょうv-393

今回は笑い話ですんで良かったわ。

帰って来てから掃除はやる気しないからと思い
掃除機とかかけて出かけたのに
とんだ1日になりましたv-403


2人でタッグ組めば怖いものなしよ、ムー兄ちゃん! byポポ

| ポポママ | 2010/07/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

ミルママさん

3年10ヶ月にして初の失敗。
鍵のかけ損ないって本当にあるんですね~
我ながらビックリです・・・v-40

アジ復活おめでとう♪
ミルク家のペースで楽しく長く続けられると良いですねv-411
また一緒に走れる日を楽しみにしてますv-392

| ポポママ | 2010/07/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

わっほ~い!

わぁ~楽しそうe-343
ポポちゃんすごく楽しんだでしょうね~
危険がいっぱいでほんとうは笑いごっちゃないけど・・・
おまけに水浴びまでして!
笑っちゃう~~
なんとも、懐かしい光景(爆)で楽しませていただきました!

| みかちゅー | 2010/07/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

みみさん

ナイスつっこみ。
マーリーは決して物語ではなく
ラブの世界では現実です(笑)

ポポはやらなかったけど
ドッグcafeで飼い主が座ってる椅子を
ズルズル運んだとかよく聞きますしね~v-388

ポチとの生活では想像もつかないでしょうが
刺激的ですよ~v-391

| ポポママ | 2010/07/07 12:29 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

ポポの安全、無事確認済んで思い浮かぶのは
ブログネタGET!!でしょ(笑)

家中会場じゃ広いなんてもんじゃありません。。。
鰹節なんて2階までわざわざ1袋持って行って
楽しんだようでv-388

けやき公園、行き方さえ分かってしまえば
花鱗島からめっちゃ近いでしょ?

1杯やった後でも余裕で歩いていける近さだと
思うので、来年は是非!!

| ポポママ | 2010/07/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

そろそろ過去のイタズラが懐かしく思える年齢のはずなのに
生でやって貰えるとは嬉しくて涙が出ます。。。v-393

4歳目前で訪れた生まれて初めての
家中フリーのお留守番のチャンス。
ごっきげん顔で満喫したようですv-403

怒るにはタイミング悪すぎたし、
悪いのはママだしで結局怒れなかったので
本犬悪い子としたとはこれっぽっちも思っておりませんv-406


ただいまドッグコット作成中
無事出来たら載せますね~
いつもありがとうございますv-411

| ポポママ | 2010/07/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

この光景は相当クラクラだわ(><)
無事で本当に良かったです!

水遊び&乾物たべほーだい付きv-111
ポポちゃん至福の3時間だったでしょうね^^;;

暑い中、後片付けお疲れさまでした~

| むっくまま | 2010/07/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

ポポ、凄すぎるi-185
さぞ楽しかったんでしょうね~って思うけれど、自分の家の出来事だったら、そうはいかないわよね。
でも春雨、おいしくなかったんだ。わかる気がする。
高野豆腐、好きなのね。
参考になったわ。

ダインの食パン3枚食べなんて、小さく思えてきた。

ポポは大物ですe-264

| みえぴん | 2010/07/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね♪ポポちゃん

次のパーティには、呼んでね (百々)

鍵の閉め忘れ うちもありました。うっかりしちゃうよね~
片付けお疲れ様でした。

ペチャには、袋は開けられないんだなぁ...。

| 百々まま | 2010/07/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

あ~懐かしい光景…(笑)
と言いたいとこだけど。。。
いまだに目を離せばパーティーしちゃうナヴィです。
部屋中ガムテープしたくなる気持ちわかるっしょ?

でさぁ。高野豆腐にはドキッ!
味を教えたの私だから…(;一_一)

で…今日はお天気よさげなので例の川へ行ってきま~す。

| あやの | 2010/07/08 06:22 | URL | ≫ EDIT

www.shell-homeguard.jp
こんな監視カメラみたいのあるようですよ。
以前飼ってたラブの時に似たようなものを使っていました。
でも 残念なことに ポポちゃんみたいに楽しいパーティは1回も無かった。。。。寝てばかりで(苦笑)
ポポちゃんおおらかに育っていて 楽しすぎます。
でも 乾燥剤食べてなくてよかった。やっぱ頭いいわ。ラブですね。叱らないママさんもおおらか!!

| クララまま | 2010/07/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

えええーーー!
ポポちゃんね、私の勝手な思い込みで・・・汗
何しても全く申し分ないくらい
天才児だと思ってました・・・笑

ほんと今回の記事は、想像のポポちゃんと180度、逆転なくらいに驚いたー!
でもおてんば娘さんだったのかぁ~って
ちょっと嬉しかったり❤

| yuuki | 2010/07/08 17:33 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

本物のパピパピに振り回されてるむっくままに
ひと時の安らぎを与えられたようで(笑)
そっちのちびっこ黒子の方の悪戯なんて
屁でもないでしょ?v-391

半年くらいがピークだろうけど
アドバイスくれる先生がいっぱいいるから
子育て楽しみながらやってね~v-392

| ポポママ | 2010/07/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

みえぴんさん

ダイちゃんの食パン事件なんてちょろいちょろい(笑)
春雨も火を通してればバクバク行くんだろうけど
生はさすがにだったらしい。。。
ちなみにパスタの生はバリバリいきまっせ~v-391

| ポポママ | 2010/07/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

百々ままさん

百々ままさんも経験ありなの~?!!
鼻ぺちゃだから袋開けられないの?
百々ちゃんが良い子なんだよv-411

百々ちゃん、開けたい袋があるときは
あたちに言って(ポポ)

| ポポママ | 2010/07/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

スイスイ満喫出来た~?
今週末も天気怪しそうなので
ポポ家は未だに例の川へ行けてません・・・v-406

人も一緒に入るにはまだ冷たい?

高野豆腐ね~
最初から躊躇なかったから、あやのさんが
あげたとか関係ないよv-388
食べ物に関しては本当に大胆で
なんでも食べますから~v-403

食いしん坊チャンピオンをなめたらあかんv-413

| ポポママ | 2010/07/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

クララままさん

叱らなかったんじゃなくて叱れなかったんですぅv-406
あまりの出来ごとに私の頭は真っ白・・・
おおらかと言えば聞こえは良いけど
アホなんですv-393

叱られると分かっていても
食べ物に関しての隙狙いは
絶対にやめられないそうですv-406

| ポポママ | 2010/07/08 22:17 | URL | ≫ EDIT

yuukiさん

思い込みもいいとこ!!
ポポは全然出来る子じゃなのよ~
むしろ悪ぅだから良いところを引き出してあげようと
あれやこれややっているのだ(笑)
結局飼い主が楽しんでるだけなんだけどねv-392

普通の家庭犬への道のりは
まだまだ長そうですv-403

| ポポママ | 2010/07/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~
フェステボー&カーニボー!!

「パーティー会場」に爆爆~
ほんま、すばらしい出来ばえだーポポちゃん~
あんぐり~のポポママが目に浮かぶ。。。
いやいやいやいや~~ひとごとやからおもろいけど(ごめんね 爆)
ぜんぶチェック終わるまで冷や冷やしたんちゃうーママちゃんっ
何ともなくって(何ともあるけど 笑)よかったさー

ポポちゃんのハウスの鍵って、ほんまの「鍵」やねんなぁ(^^)

「春雨は好みじゃないらしい」 ウケる~~

お疲れ様でした m(_ _)m

| ルナん | 2010/07/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

ラブならみんな大喜びのパーティー会場でしょ?v-393

ポポのサークルは犬用サークルじゃなくて
人用の網棚系の金網使ってるから
鍵は別なのさ~♪

2階フリーのお留守番はそろそろ大丈夫そうだから
解体しようとは思っていたんだけど
サークル鍵閉め忘れ、階段上のセーフ扉も
閉め忘れじゃ話になりませんよ。。。

ポポの好きじゃないものを探すのって
結構大変なのよ!!
パセリ、セロリの葉っぱ、キクラゲに続き
乾燥春雨も追加されました(爆)

| ポポママ | 2010/07/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
いや~、ビックリ!
さすがポポちゃん!
って、言うてる場合じゃないですね。v-408
鍵の閉め方が見事でしたね(笑)
いつもはケージでお留守番なんですね。
まじめな話、大事に至らなくてよかったです。

うちの子はいつもリビングでお留守番なんですが、
一応悪さをしたことはありません。
でも、家具の脚とか柱はガジガジですけど…
いや~、びっくりでした。

| ウィルママ | 2010/07/17 17:11 | URL | ≫ EDIT

ウィルママさん

お返事遅くなって済みません・・・
我が子ながら天晴れですv-388
こういう意味では本当に期待を裏切らないんだからv-356
ウィルママさんもポポと一緒にいる時は
トリーツポーチに気をつけて~
バックもファスナーつきでお願いしますv-406

ポポは家具とかは大して興味がなく
食べ物命です!!
スキあらば強奪もありなので
ビシバシ叱ってくださいねv-393

| ポポママ | 2010/07/20 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/319-fa3bd9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT