PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆旅行 2010年6月 お友達編

さて、やって参りました毎度お馴染み(?)
熱川06

詳しい場所まで見ないで決めた宿サザンウインドさん、
なんと花鱗島と同じ別荘地内でした(笑)

近いから会えるかな?とは思っていたけど
近いなんてレベルじゃない!!
車で5分とかからなかった

熱川05

記念撮影したけど微妙な距離&フィンキールの険しい顔


でも餌付けショーではうり双子のこのお二人

熱川04
ごめんキーたんはみ出た



花鱗島といえばポポがボスさん(フィン&キールのパパ)に
吠える唸る逃げるでまったく慣れてくれないのが悩みの種

何でポポが怖がるのかまったく分かりません。。。

うまうまのお魚くれるすごく優しいおじさんなんですよ。

なのに食いしん坊チャンピオンのポポがまったく慣れないし
ポポがここまでいつまでも吠えるのは稀で
ポポママお手上げ状態




そうだ!!
私とボスさんが仲良いって分かればどうだろ?
と思ってポポママ、ボスさんに握手を願い出ました

「ボス、はい、握手握手」
と手を出すもののボスさん聞こえないふり?
2度目でやっと手を出してくれました

かすみさん、すかさず横から「照れてる照れてる」の突っ込み(笑)

この突っ込みにポポママの方がビックリしちゃいました。


だって他人に対して犬がどう反応するかを見る為に
トレーニングでもテストでも握手が求められます。

だからトレーナーとも試験のジャッジとも
自然と握手をするのが当然くらい思っていたので
まさか照れられるとは

ボスさんの意外な一面を見れましたぁ



結局握手しても慣れるまではいかず
油断すれば吠えるし、ボスさんとは絶対目をあわさず
見ないふりを決め込むポポ・・・

道のりは長いぞ~

ボスさーん、ポポが慣れるまで見捨てないで下さいね

今度はお泊りさせて頂きますからぁ



そんなこんなで2時間ほどお話してお暇しました

ボスさん、かすみさん、お会いできて嬉しかったです♪



           つづく



スポンサーサイト

| 旅行 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は………
ボスに握手を求めたポポママにびっくりした 私です。

どうしてか?は理解出来るのですが
この人はだいじょうぶなんだよ!と‥‥‥
フィンもキールも 自分で確かめるタイプで
しかも ほら!訓練(スクール)っていうの経験ないから!

すんなり 手を差し出して……
さらに ボスの???は はっきり言って心の中で
笑っていました! 

それにしても ここまで警戒するとは!と。
異常事態なんですね?
どうしたらいいんでしょう~~(悩)

ごめんね。。。

| かすみ | 2010/06/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

へぇ~
人に対してそこまで!?
しかもポポちゃんが・・・意外!
ラブは人に対してとってもフレンドリーだから
ダレでも大丈夫なイメージあるけど
そぉでもないのねぇ
でもポポちゃん、ボスさんに何があるのかな~??
とっても不思議ーー!!

| マヤのマミー | 2010/06/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

サザンウインドって確か、登って来る途中になかったっけ?って思ったのよ。
やっぱりそうかぁ。

こうなったらボスに全身うまうまを身にまとってもらうしかないっ!
お腰につけたきびだんごにつられて家来になるかも。。。

| アテナママ | 2010/06/08 19:37 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

こちらこそごめんなさいですよ~
かすみさんが謝ることでは・・・v-409

ほんと、ポポにとっては緊急事態のレベルなんだろうね。
この緊急事態って結構気にいちゃった(笑)

次回はアテナママ発案のきびだんご作戦で
お願いしますv-421

| ポポママ | 2010/06/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

ポポは心を開くまで時間がかかる子だけど
こういう態度は本当に珍しいの。
とにかく怖くて仕方ないみたいv-393

唸るといっても自分から攻撃に行く
唸りではなくワンワンの間に入るウーで
一生懸命危険を訴えてるお知らせ的なもの・・・

ボスさんが良い人なだけに
ポポのこの態度は本当に申し訳なくてv-406

| ポポママ | 2010/06/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

あれ~?
気づいてた?
我が家はサザンウィンドさん、全く目に入ってなかったv-356

しかも今回花鱗島へ行くのも少し迷っちゃいました・・・

それにしても本当に参ったv-393
ポポとボスの関係、一緒に行った時より
悪化してる気がするのよね~
ヘルプですv-393

| ポポママ | 2010/06/09 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/314-2248491b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT