PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームテスト2

オプデスのアジリティー競技出場に必要な基礎訓練試験(TT2)

今日はその最終試験を受けてきました♪
これに受かれば1年毎に受けなくても良くなります


ここのところオビの調子が落ちて
行進中にフセやスワレの指示をだしても
ボケーっと立ち止まるだけで
コマンドを2度3度言ってやっとやる状態だったので
かなーり不安

しかも試験会場はいつものスクールとはいえ
アジで使っている砂場の方ではなく
ドッグランとして使われている人工芝の方(当日知りました
おしっこした後は水をかけるルールになっているとはいえ
いろんなワンコの匂いが充満してます

たまにレッスン後にポポを入れるとクンクン匂い嗅ぎまくりの
最悪フィールド


その上待ち時間は駐車場待機で
テスト中の子の気を散らしてはいけないと
ヒソヒソ話しか出来ないすごーく異様な緊張感。。。


知ってるお友達がいっぱいいるのに
これ以上にないってくらいドキドキしました


そんな中でもなんとかポポのアテンションを取り
これなら行けそうかも!と思えるくらいのコントロール状態になりました


後ろ向きが多くて分かりづらいですが動画です





この後の休止もバッチリで50点満点中45.5点で合格(35点以上あれば合格です♪)

前回は44点だったから点数もアップして終わることが出来て
すごく嬉しかったです

オビ競技に出している子の様に
格好良くもないし、ポジションも甘いけど
私はポポの楽しそうなオビが大好きです

まぁ私の先に見ているのはご褒美だけどね(爆)

| トレーニング | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ったね~~。
ポポちゃん偉い。
最後の称呼。ポポちゃんの嬉しそうな走り見ていると涙が出てきちゃうね。
ご褒美たくさんだね~~。

| わかめとーさん | 2010/05/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す♪

ポポちゃん、パパママさんお疲れさま~

高得点でのTT永久合格!!!さすが^^
楽しそうにお受験してるポポちゃんでますます愛おしくなりますねっ

これからはTTの事を心配せず、アジに専念だもん♪♪
秋に向けて練習がんばってください☆

おめでとうございました。

| むっくまま | 2010/05/29 18:47 | URL | ≫ EDIT

チームテスト お疲れ様でしたv-291
合格 おめでとうございます~v-352

アジは一緒に走るので楽しめますが
オビは楽しむところまでくるのがなかなかねぇ~・・・
我が家も最近やっと楽しくなりましたょe-343

ポポちゃん ご褒美いっぱいもらえたかなぁ~???e-454

| フィーバまま | 2010/05/29 19:34 | URL | ≫ EDIT

チームポポ、合格おめでとうございます♪
永久が取れてよりホッとした事でしょう。

これからはアジに専念出来るね~♪

| Noah | 2010/05/30 07:39 | URL | ≫ EDIT

ポポ家はほんとに楽しんで一緒に
年月重ねてますね♪
ポポちゃん、もうすぐ4歳かぁ~!
くぅは4歳くらいから、ぐっと体力落ちちゃったから
ポポちゃんも?でも
くぅは、ただの田舎っぺの毎日だったけど
ポポちゃんはアスリートな気がする!!!
年齢重ねても、一緒に何かに向かえるのって
ほんとにあかごれます☆

| yuuki | 2010/05/30 17:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!
すごい、高得点じゃん!!
ぽぽちゃん、やるときはやるんですよっ!

今日はお疲れ様でした。
チームプレーが光った一日でしたね♪
お世話になりました

| POKO | 2010/05/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

置いていかれるのが本当に嫌いで
呼んでもらうのが嬉しくて仕方ないんでしょうねv-411

そんなポポが愛おしくてたまりませんv-398

| ポポママ | 2010/05/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

自主練習がつまんなそうなだけに
いつも本番でのルンルンオビに救われます♪

始まるまではボーダーラインギリギリかと思っていたので
この得点はご褒美のように嬉しかったなぁ

TTは終わりだけど、最低限このレベルを維持できるように
細々と練習続けないとね。
せっかくここまで頑張ったんだもんv-388

| ポポママ | 2010/05/31 14:14 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんはオビの競技も頑張ってますもんね~♪
受からなきゃの義務から解放された今
もう少しオビ続けてみてもいいかなぁとは
思っていますが、競技に出すかはしばし休んだ後
考えまーすv-411

でもオビってハマると楽しいっていうよね!!

| ポポママ | 2010/05/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

期限が切れるまでに受からないとの
プレッシャーから開放されました♪
オプデスでアジやっている人には
この喜びよく分かってもらえますよね~v-344

来シーズンは昇格できるように頑張りますv-398

| ポポママ | 2010/05/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

yuukiさん

確かに一緒に成長してるんだなぁって思えるので
苦労した分思い出がいっぱいですv-392
これは田舎っぺでも同じですよ~(爆)
それに我が娘は思い出作りに協力的で
苦労させてくれてますv-389
本当に親孝行な子だわ。。。

4歳くらいから体力落ちちゃうんですね~
最近少しだけ自転車での散歩も入れているので
体力キープできるといいなv-393

| ポポママ | 2010/05/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

ありがとう♪
でもやるときやるなら101でも頑張ってくれよ~(笑)

チームフレンズ、飛びぬけた子はいないのに
力を合わせて3位と2ポイント差!!
本当に良く頑張ったよねv-218

こちらこそお世話になりましたv-411

| ポポママ | 2010/05/31 14:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

フレアぱぱでございます。

TT永久おめでとうございます!
40点超えなんてすごい。
ポポちゃんのヒールウォークかわいい。
ずーっとみてますねw

大型犬の素敵なオビです!
すごいです。

| フレアぱぱ | 2010/06/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

フレアぱぱさん

ありがとうございます♪
練習時の調子がものすごく悪かったから
当日のポポの出来にこっちがビックリですよ(爆)

TT1落ちてから約2年。
我ながらよく頑張りましたv-392

| ポポママ | 2010/06/02 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/311-80f84184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT