PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー(レトリーブ編)

ハイパーのディスク大会でママもレトリーブ部門に
参加しました♪

レトリーブ部門とビギナーとの違いは簡単にいうと

レトリーブ:投げるのはボールでも玩具でもOK、空中キャッチしなくても持ち帰れば得点

ビギナー:投げるのはディスクのみ、空中キャッチしないと得点にならない


ポポパパは私にボールで参戦しろというのですが
私だって練習してるんだもん
下手でもディスク投げたいですぅ


レトリーブ1ラウンド目



先生(MC)の最後の駄目だし
「大久保さんタイミング悪すぎ」

あは、あははは
ここは笑ってごまかそう

今回の大会、ラウンド中フラフラしちゃって
パパ的には不満だったみたいだけど
私の3投目がリンク脇のロープのところまで行ったのに
周りを気にせずちゃんと戻れたこと
私はそれだけで嬉しいです!!





気を取り直して2ラウンド目



最後は慌てて暴投だけどまずまずの出来?
この日最後のラウンド(パパと合わせて4ラウンド目)で
ポポは少々疲れ気味だけどね~

このムービー見てポポパパが一言
「ポポ、ママ仕様に仕上がってるか?」

そうかもね~
だって休日しか練習できないパパとより
ママの方が練習してるし
アジで経験積んでる分
多少はポポとの呼吸合わせる技術身につけてるし♪
(↑1ラウンド目先生に駄目だしされてるのによく言うよ


まぁ冗談抜きでママの飛距離の辺りを目指してる感があって
パパがせっかく遠くに飛ばせてもポポは追いつけません。。。

その辺はパパが投げるタイミングを遅くするとか対処していくと
思うのですが、あまりに投げるのが遅いと
「あれ?」とポポが振り返ってしまい
ディスクを見失うという結果に繋がります

だからポポにママとパパの違いを理解してもらうまで
頑張って練習積んでもらうしかないですね~



次回は5月8日

秋が瀬大会なので人数も多いけど
ちょっとは期待できる成績取れるといいね♪
スポンサーサイト

| ディスク | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tシャツ?

暑かったの?寒かったの?

尻尾ブンブンたのしそ~にフリスビーしてるポポちゃん^^
パパもママもテンションあがりますね↑

2ラウンド目は家族全員でムービーIN!
素敵な結婚記念日になりましたね♪

| むっくまま | 2010/04/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

雨降るまでは目茶目茶暑かったですv-393

午後はさすがに半袖に・・・

ポポは犬とも遊べないし
一人遊びも出来ないけど
パパママと何かするのを楽しいと
思ってくれてるのが救いだよ

時々見捨てられるけど(ママ達がv-388

| ポポママ | 2010/04/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

そ~~~~なんだ?
そうか?パパさんとママさんで
違うからポポチャンが合わせたり
パパやママの方でも合わせたり
なんて事もあるんだね^^
でも素敵なコミュニケーションだと
経験の無いママゴンなんて思っちゃう♪

思い出したけどラスはママゴンにベッタリで
パパゴンが『ラスは お前が良いんだな。』
な~んて言われた事あったな~って^^
寂しかったんだろうね。ファインが恐いほど
パパゴンっこで心から助かったもんです(笑)

| ラスファインママゴン | 2010/04/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

そうなのよ~
お互いがちょうど良いタイミングを見つけて
折り合いつけなきゃなのよ♪

パパ、ラスちゃんだけだったら寂しかったかもね・・・
ファインちゃんが生まれてバランス取れて良かったv-218

うちは完全に使い分けされてます。
遊ぶときはパパ寄りで夜寝るときはママとv-395

時々パパに布団に連れ込まれて
とっても迷惑顔でママのところに逃げてきます(爆)

| ポポママ | 2010/04/18 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/305-d335daa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

