PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚記念日なのに・・・

4月11日はポポパパとポポママの結婚記念日♪



いつもは旅行を入れているのですが
今年やってきたのはここ↓
100411熊谷1


せっかくの結婚記念日なんだから
せめていつもの力を出してくれないかなぁ

そうすればそこそこ行けると思うんだけど。。。

でもそううまくいかないのがチームポポ

おまけに大会終盤突風が来て
タープが煽られて危険なのでたたみ始めたら
今度は土砂降り

最後はずぶ濡れで凍えた1日でした




パパとのビギナー1ラウンド目



初っ端に集中切れてどうなることかと思ったけど
とりあえず持ち直して21ポイントゲット

それにしても1投目、何が気になったんだ???




午後の2ラウンド目

すでに16ポイント上の子たちがいるから
上位入賞(←無理だっちゅうの)は諦め
1ラウンド目で出した21ポイントが目標

とはいえ風も少し出てきて
取り損ないの後の集中切れ可能性大

よってママが迎えに行ったり走り回る作戦で!!


リードを外す前にMCの
「それでは参ります」の声にポポパパ大慌て

本当は座らせてトリーツをあげてからの
スタートなのにトリーツもなしで
大急ぎでカラーごと外してスタート

本番の会場で「まだちょっと待ってください」と
言える余裕は新米のチームポポにはなく
内心「えー、えー、えーーーー
と叫びまくっていました



ポポのアテンションが取れてないなぁと思っていた上
そんなスタートでポポさんまずは会場をフラフラと・・・


ポポをフォローすべくママが一生懸命走り回りますが
実はこれはルール的にまずかったらしい

ママはパパママ探しをしちゃう子の脱走を防ぐためだけに
入場を許されるのでただ立ってるだけみたい・・・

ある意味結果が5ポイントで良かったのか?

だってこれで良いポイント取れちゃってたら
あのチームずるいって問題になっちゃうもん



ちなみにポポパパかなり凹みました

競技直後は「もう出ない!」とまで
いうからさぁ大変


でも進行のハプニング(慌しいスタート)もあったし
リンクに入った時にスタートラインの小麦粉に近づけるな
って前から言ってるのにポポパパあまり注意払っていなかったし
集中を取りきれていなかったことから考えると
当然と言えるフラフラ。

後半持ち直したし、何より「ディスクなんて興味ない」だったポポが
楽しそうにディスクをしてくれるようになってくれただけでも
今の段階では十分すぎるくらいなのに


私も逆の立場(アジ)の時いろいろ言われるし
少なからずショックを受けていたので
競技直後ぐちぐちパパが悪いって言っちゃったのも
いけなかったね


しばらく時間を置いてパパがようやく口にした言葉
「まだポポにはあの距離(1投目は良く伸びた)は早かったんだな。。。
ごめんなポポ。ぽーたんは頑張った」

その言葉を隣で聴いていた私はちょっとウルウルきてしまいました。

アジやオビで躓き、凹み、ポポとの向き合い方を考えさえられてきた日々。

ブログを含めお友達の励ましもあり心強かったけど
最後は自分でちゃんと乗り越えて前に進まないといけなかった

そして今回ポポパパはちゃんと自分で乗り越えられた!!

まだまだ新米のポポパパチームだもん
いっぱい失敗してあたりまえ

ママからしてみれば
「私ならこうするのに、ああするのに」と
思う場面が多々あるけど
ポポパパが経験を積む中で自ら考えて
ポポとの波長を合わすことで最高のチームが出来ると思うので、
出来るだけ大きな心で静かに見守りたいと思います。

とはいえ、ポポパパも私とポポの関係を認めてくれているのか
アテンションの取り方とか「こうした方がいいよ」と伝えると
比較的素直に聞き入れてくれます

それだけはポポママとっても嬉しく思っています






お知らせ

お店のオープン延びてます・・・
頑張っていますので今しばらくお待ちください



スポンサーサイト

| ディスク | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ずは結婚記念日おめでとぉ~^^
(・・・おmでとうだよね?笑)
ママゴン家は ここ最近は
結婚記念日もママゴンの誕生日も
省略化されてるわぁ~(--〆)

そして・・・ディスクの方も結果は
実力が出せなかったようだけど^^
でもポポママさん達って ちゃんと
振り返って きちんと受け止めて
毎度 前進している所は尊敬よ♪
楽しんで・・・って言うのも(^^♪
やってる人からすれば結果も大事な
事なんだろうけれど これからも
チームポポらしく楽しんでね!(^^)!
応援しています~♪

| ラスファインママゴン | 2010/04/12 16:12 | URL | ≫ EDIT

え~! チームポポは熊谷遠征してたの~v-405
我が家は16:00頃に公園に友達に会いに行っていたのよ~
ちょっとだけ競技を見学したんだけど・・・
ポポちゃんが来ていたなんて~ 残念v-406
あの雨v-279凄かったねぇ
ちょうど車で移動中だったけど「会場のワン&人は大丈夫かな~」
って心配でした・・・ 風邪ひかなかったかな!?

ポポちゃんがシッポをぶんぶんしながら戻ってくるのを見てるとv-411な気持ちにv-398
パパママの心配をよそに存分に楽しんでいるみたいv-408

| Bun | 2010/04/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

ポポの走りは悪くないと思うけどなぁ。
試合前のテンションのあげ方から何から、失敗して覚えていくもんだからね。
いろいろ言いたくなる気持ちをぐっと押さえて見守ってあげようよ。(上から目線)パパのアジに対する態度も変わるでしょ。
それにしてもさぁ、ビギナークラスでサポートに走っちゃいけないってルールには書いてないよ。普通は「準備OKですか?」って聞いてから始めてくれるはずだし、サポートNGならラウンド中に指摘するべきだと思うよ。
今回はMCにやられたって感じだね。ドンマイ!!

| アテナママ | 2010/04/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

まずは結婚記念日おめでとう~。
華やかなパーティーも楽しいけど、
大事なポポちゃんの事を考える良い一日になったネ。
この方が素敵な記念になったんじゃない??

うん…何の競技もそうだけど
挫折があって悩んで…
伸びていくものだと思ってます。
(私がいうと妙に納得でしょ)

うちの場合は楽しみたい~というレベルからスポーツを
始めた訳じゃないので
(悪ぅ~を直そうとしてたら大会レベルになってた?)
最初 一緒に楽しむって意味がよくわからなかったの。
(今は練習は楽しいよ♪ 大会はまだ怖い…涙)

だからこうして何でもチャレンジして楽しそうにしてる
ポポちゃん見ると羨ましいよぉ~。
ってかそれがポポちゃんの良いとこなんだろうネ!

| あやの | 2010/04/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

はい。
一応(今のところ)おめでとうです♪
お祝いの言葉ありがとうございますv-392

なんか最近愚痴ってばっかりの気がするわ~
ポポは楽しんでるし、頑張ってるのにね。。。

いつの間にか踏み入れたドッグスポーツの世界。

でも私達にとってポポはスポーツドッグではなく
普通の家庭犬であり娘なんだよね。
結果よりも楽しめることが一番大事だと
ムービーで振り返る度に思いますv-398

楽しそうな姿だけは他の競技犬に負けてませんもんv-414

| ポポママ | 2010/04/13 15:59 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

えーーー
ドリちゃん来てたんですか~?
会いたかったわv-406

まさか熊谷にいるとはこれっぽっちも
思わなかった・・・

あの雨には参りましたv-393
風邪はひかずに済みましたが
お風呂で温まるまで凍えまくりでした。

おまけに熊谷出たら他はまだ降ってないんですもん。。。
やられたぁって感じです

| ポポママ | 2010/04/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

アジとディスクじゃ共通点0じゃないにしても
テンションのあげ方とかまた違うだろうし
パパに任せた方がきっといいよね?

そうだよね!!
確かにルールに明記されてないよね!!

主催者である先生(MCとは別)もこっそり指摘して
気分害さないようにしてくれたんだろうけど
知らなかったとはいえルール違反みたいなこと
しちゃったのかってちょっとブルー入っちゃってたv-406

アテナママのお陰でちょっと気分が軽くなったわ♪

MCの方1ラウンド目はちゃんとこちらが手を上げて
合図するまで待ってくれたんだけど
ポポパパがポポを上に向かせようと
カラーを持ったから外したと思っちゃったんだろうね・・・

ほんとMCにやられた大会でしたv-393

| ポポママ | 2010/04/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

今日はお疲れ様でした♪

挫折があって悩んで伸びていくし
つまずくからこそ喜びも大きいんだよね~

そういう意味では本当にポポは(ナヴィちゃんも)
協力的だわ(爆)

本当に色々な経験させてもらってるわv-389

| ポポママ | 2010/04/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

結婚何周年?

おめでとうございます♪
結果はどうあれ、ポポちゃんとのディスクを楽しんでるポポパパさん♪
とっても頼もしく見えました~^^

チームポポが5月に1度→2度に上がれる様に
いっぱい応援するからね~!!!

| むっくまま | 2010/04/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

ママさんパパさん、結婚記念日おめでとー!
○回目の記念日のディスクはこんなだったねって
思い出に残る結婚記念日やーん。
ウチなんて、たいがい過ぎてから「アーッ」って言ってるし(^^)

ポポパパの言葉に、ワタシもじーんときたさー。
競技のことはわからないけど…
ディスを追っかけるポポちゃん、めちゃ楽しそうや!
愛されてるねぇポポちゃん♪

お店、楽しみにしてるよー(^^)/

| ルナん | 2010/04/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

ありがとうございますv-411
6年目です♪

パパは私よりスローイングうまいので
是非頑張ってもらいたいですv-392

5月は2日にしか走らないからリーチ目指して
頑張りますv-218

| ポポママ | 2010/04/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

パパママの心配をよそにポポは存分に走り回っております。
でもそれが大事だよね~
今こうしてポポの楽しそうな姿を見れることに感謝ですv-411

お店の準備頑張るね~

| ポポママ | 2010/04/15 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/304-0b865b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT