PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正念場

本日、アジリティー競技会でした。

結果は



チームテストに合格するのに時間がかかり
正式なアジデビューできたのは昨年9月の今シーズンから

でもビギナークラスから考えるとデビューから2年経つのに
結果につながらない・・・


人(他チーム)と比べても仕方がないし、バカバカしい事だけど
正直焦りを感じずにはいられない


最近のポポはフラフラコースを外れてしまうことも減り
どんな時も楽しそうに走ってくれるけど
これだけ結果が出せないとさすがに凹んどります


まずはJP1



スタート時、マテが駄目だからバックさせて時間稼ぎ


バーを落とした分スラロームの2回拒絶は痛かった





次はAG1

これはママのハンドリングミスでトンネル逆走で失格




スタート前のスタンバイ時間にウロチョロしてるのは
一生懸命マテの練習してます。

結局出来なかったけどね~



スラロームの前のバーでフロントで捕まえようとしたんだけど
ママの足が間に合わずエントリー失敗


問題のトンネルはスラロームを終わったところで
(ママが)一歩前に出てしまったから
ポポが出口側から入ってしまったの。。。

正確に言うと1歩もない、半歩の状態だけど
その微妙な動きがハンドリングに影響してしまうんです


ハイ
どう考えてもママが悪いですね~


アジを始めてポポと共に歩んできた2年間
進歩は感じられるものの、ここまで結果を残せないなら
競技会に出ないでレッスンを楽しむだけでも良いのでは?
と弱気になる時もあります・・・

でもね
やっぱり目標がないと張り合いがないよね?

だからチームポポはここに誓います。
何年かかろうと次のステップに進むし
いつかはメダルを!の夢も捨てません

もしポポが苦手なマテやスラが出来る子と
走る機会があって入賞出来たとしても
ちっとも嬉しくない。

ポポとじゃなきゃ駄目なんだ。

ポポと走って結果を出せてこそ
意味があると思う。


本音を明かすと悔しいし逃げ出したい。


でもポポにとっては1度とか2度とか
アジのレベルなんて関係ない

ママと走ること自体が楽しそうなんだから
ここで諦めちゃだめだよね?


ポポと走り続けたい

心底そう思うから今シーズン最後の来月の大会
次に繋がる良い走りをできるよう
頑張ろうと思います





スポンサーサイト

| アジリティー | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです(^^)/
今日は秋ヶ瀬に行こうと思っていたのに・・・朝起きられなくて
あ~もうちょっとがんばって起きればよかった~
でも、よかった!
これからもずっとポポちゃんの雄姿が見られるんだものねv-398
ガンバ~v-91

| Bun | 2010/04/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさんでした。
桜は満開でしたが寒かったですね。
今回の1度、やたら難しかったようなきがします。
3度とあまり変わらない気がしました。
ポポままの気持ちよ~くわかります。我が家もあとから始めたわんこ達に追い越されてしまい、ポポままと同じ事を考えた時期も在りました。でも最近やっと、他のワンたちと比べてはいけない事、そして元気に走れるだけで満足できるようになりました。
これも年のせいですかね。
ポポちゃん楽しそうに走っていますよ。ポポじゃあなければダメなんです。

5月も沢山楽しみましょう。

| わかめとーさん | 2010/04/05 08:08 | URL | ≫ EDIT

朝一番でこの記事を読んでから、なんて言ってあげられるか、病院で点滴を受けながら考えてました。(やっぱり気管支炎だった。。)
一昨年、前半は好調だったアテナががたっと調子を崩した時、そりゃー凹んだよ。丁度オリンピックの時で盛んに流れていたミスチルのGIFTの2番の歌詞。全部が心に滲みたなぁ。。。
一度ぽきこと走ったの覚えてるよね。あの時、やっぱりアテナじゃなきゃだめなんだって実感したよ。間合いとか、アテナのくせをカバーする為に自然に身に付いていた私のくせとかあるんだなぁて思った。

JPは直接見たけど、スタートも綺麗だったし、スラのエントリーで後がない3回目にちゃんと落ち着いて下がって入れ直せたし、なにより、スラは早かった!私はすごく良い走りだと思いました。
AGも勢いの良い走りをしてるじゃないですか!

お互いの欠点をカバーし合っていいプレーをするのがチームプレイなんだから。なんていうかなぁ、基本の美しい型はこれですってハンドリングを追わないでポポに合った形を探して行けば、絶対大丈夫。
いつか一緒に並んで写真撮ってもらおうよ。

ニケだって、昨日は派手な活躍出来たけど、人が羨ましかったり悩んだりするところは沢山あるんだよ。でもそこを理解して補って時には先生と議論するのが私のお仕事なんだなぁって、そう思ってます。

| アテナママ | 2010/04/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

お元気ですか~?
秋が瀬、桜が満開だったから花見も出来たのに
残念ですぅv-393

来月は吉見総合運動公園なので秋が瀬より近いのでは?
我が家は2日に出る予定なので
気が向いたら遊びに来てくださいな♪

| ポポママ | 2010/04/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

昨日はお疲れ様でした♪
桜がなければ「まだ冬か?」って寒さでしたねv-393

人生(?)なかなかうまく行きませんね~
なんていうんだろう。。。
出来る子の走りを見てその走りをポポにしてもらいたいかというと
そういう訳じゃない。
お友達が表彰されるのも素直な気持ちでおめでとうと思えるの。

うちの場合それ以前の問題だから(笑)

とにかく今はポポらしい走りでパーフェクトランさせてあげたいの。

でもそうさせてあげられない自分が悔しくて・・・

来月は今シーズン最後の大会だから
もやもや気分を捨てて楽しもうと思います♪


| ポポママ | 2010/04/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

そうなんだよね~
我が子の癖は自分が一番理解してるつもりだから
他の人じゃ駄目なんだよ!!

でも一番わかっている筈の私が
ポポの実力を発揮させてあげられないのが
不甲斐なくってv-406

欠点を補うのがチームプレイとわかりつつ
私がポポの足ひっぱりまくりなんだよなぁ

とにかくオフシーズンにもう一度組み立てなおして
ポポらしい走りでパーフェクトラン出来るように
頑張るよ~v-393


そうそう、ニケの走りはいつもながら綺麗なんだけど
アテナママが黒子と走ってるのって
やっぱりまだ慣れないな~(笑)

アテナのイメージ強すぎ!!


いつも励ましてくれてありがとうv-411
ストレートで3度まで行っちゃいそうなニケちんだけど
もし凹んだ時はエールいっぱい送るね~

| ポポママ | 2010/04/05 13:47 | URL | ≫ EDIT

そんなに落ち込むほどひどくないですよ~
ポポちゃん、ちゃんと指示に従って走ってますよ。
そらなんか、いつまでたっても、旅に出てしまうので、ビギナー、ノービスから先に進めません
ただ、向き不向きはあるようですから…
ポポちゃんは色々なことをやっているし、あまり、ガチガチに考えなくても良いかもしれませんよ(^_-)

| そら | 2010/04/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

ポポママさんのお気持ちはよぉ~っく分かりますょ
我が家もアジを始めて4年v-363
もうこの大会でやめてるぅーーe-262
と思ったときにクリーンランv-352
まだ出きるなっ!と思い続けていたけどその後結果でずv-406
そしてまた立ち直りかけたのにまた最近暴走v-355
ホントまたやめようかと思いましたょ
楽しむのが1番と言われても
それなりに結果は欲しいですからねe-441

先日の練習会での動画を見て
v-286は悪くなく、問題は私だ
という事に気づきました
それで反省しまして・・・またがんばろうと思いましたょv-291

お互いがんばりましょうe-442

| フィーバまま | 2010/04/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

AG1、私が見たときはDWのタッチをやり直してる所だったので
失格しちゃってたんだ...って心配になってたのですが
今まで私が見た中でポポちゃんは一番良い走り♪
ママのハンドリングも一番イイ!!!
ポポチームらしい走りでとっても良かった~^^

凸凹修行またよろしくおねがいします!

| 携帯が壊れたむっくまま | 2010/04/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

そらさん

今回(いつもか?)ポポはよく頑張ったと思います。
だからこそ、結果につなげてあげられない自分が情けなくって~
もう逃げ出したい気分ですv-393

だぶん慣れたと思っていても
ママが緊張してるんだろうな。。。

来月の大会が終わったらしばらくオフシーズン。
思いっきり遊んで充電しますv-411

| ポポママ | 2010/04/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんは特にJだから厳しいですよね~
オプデスは失格でも最後まで走れるから
ここまで何とかやってきた感じ。。。
失格=退場だったらとっくに引退してたかも(笑)

そうそう、ハンドリングが問題なんだよね~

でもママが成長するまで我慢してもらうしかないよね?

来シーズンまでに気分変えて
また頑張りまーす♪

| ポポママ | 2010/04/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

携帯直ったむっくままさん

ポポの走りが良かったからこそ悔しいの~

Aのタッチのところで「踏まなかったか?」って
一瞬私の動きが止まってしまったり
それによって(?)180旋回を小回りしてくれた
ポポに追いつけなかったり
間に合わないなら間に合わないで
フロント諦めてスラを右で入れるように
ハンドリング変える判断が出来なかったとか
スラのあと引き寄せてからトンネル指示出さなかったとか~v-406v-406v-406

ムービー見れば見るほど自分の下手っぴな
ハンドリングが情けないのよ。。。

でも大丈夫。
だいぶやる気戻ってきたから
また練習頑張ろうね~v-217

| ポポママ | 2010/04/06 13:26 | URL | ≫ EDIT

全然いい

気づいてないかもしれないが2月に見た時より数段良くなっている。走る気満々だし、そして問題のスラはハンドラーが動かないでポポに任せてみましょう。練習あるのみ。
これが決まるようになれば本当に楽しくなるはずだな~
ぽきこはテンション以外は苦労しなかったけどスタイル的にはポポと一緒だから、同時スタートの苦労はよくわかるヨン。ぽきこが良くなったらまたオプデス頑張ろうね!

| ぽっきーマスター | 2010/04/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

ぽっきーマスターさん

本当ですかぁ?
というより、ポポは成長しているんです。
でも私がね・・・
今までクリア出来なかったことがトラウマで
蓄積されつつありますv-406

来シーズンは気分を入れ替えて出来るといいな♪

今違う先生にも習っていてスラで先に行かせる練習してます。
その練習をクリア出来ればもう少し
ポポを信じてスラに送り出すことが出来るかもv-390

| ポポママ | 2010/04/09 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/302-9ecbe49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

