PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジコン惨敗

今日は今年初のアジコン参加です。





4走してALL失格





でも今回は2日前に体調不良を起したばかりなので
元気そうに走ってくれただけでも満足です♪

まだ本調子じゃないからか多少テンション低めですがね~



まずはアジコンでのみ見られるポポ&パパのペア

ノービスAGです




う~ん
パパのハンドリングは悪くないと思うんですが
ドッグウォークに行かなければいけないところを
何故かトンネルに引き寄せられ失格

レッスンを受けてないパパがこれだけ出来れば十分ですが
ポポのこの行動に賄賂を渡して失格させただなんて
濡れ衣を着せられたポポママ・・・

いくらパパがクリーンランしたら悔しいからって
そんな姑息なことは






次はママとのAクラスAG




相変わらず待てず

飛ばなきゃいけないバーを抜かして次のトンネルに入ってしまい失格
今日は魔のトンネルDAYか?






続いてアジリティー1度




どうしても待てさせたいから
スタート地点でカラーを外した後フセコマンドも出して
それは聞けたのにマテは出来ず

そして今度はトンネルって言っているのに
ドッグウォークに足をかけて失格

やっぱり魔のトンネルDAYだわ





最終出走はアジリティー2度




これは問題外の先行スタートで
やり直して失格

アジコンならではの練習走行です・・・


4走失格で良いとこなしのようにも思えますが
アジコンの会場ではギャラリーの確認に行ったりして
フラフラ~と集中がなくなる事が多かったのに
今回はそのフラフラがゼロ!!

病み上がりのポポにしたら頑張ってくれたと思います


でも今回の大会でマテの強化はもちろん
タッチ練もかなり必要と判明・・・

一緒に走れるだけで幸せと思えてなきゃ
挫折しそうな結果でした









| アジリティー | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、悪くないじゃん!!
以前よりとても集中していると思います。
ママも失格になるとわかっていても、きちんとやりなおしたりして立派です!

1つ1つの障害物はホタルより全然上手♪
うらやましいですよ。

次回の秋が瀬、楽しみにしてます!!

| POKO | 2010/03/14 23:43 | URL | ≫ EDIT

前回よりも格段に良くなってる!

ママの待ての声ってこうやって聞くとちと厳しい感じもしなくないかなぁ
パパさんの様に頭なでておりこうさんしててね^^ってやってみれば?
次の秋が瀬楽しみだね~☆
また練習がんばろうね♪

| むっくまま | 2010/03/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

そうなんですよ~
全走失格とはいえ、集中は1度も切れてないんですよね!!
今までで初めてかもv-411

最後のAG2は当日エントリーのおまけ出走だったので
マテやり直したんです・・・
さすがに1走目2走目ではやれないなぁ(笑)

| ポポママ | 2010/03/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

えーーー
厳しいかな?
厳しくて効き目ないって意味ないじゃんかv-393
明日のレッスンでヨシヨシ作戦も試してみる

| ポポママ | 2010/03/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

タッチ(特にAフレーム)の下りが跳んじゃってますね!e-443
何か1個が出来ても
次また1個ができなくなるんですよねぇ~e-450
こう言う時に「アジは奥深い」と実感します
でもまた乗り越えた時に楽しさを実感できますからね
ママさん ポポちゃん がんばってねぇ~e-442

| フィーバまま | 2010/03/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

パパさん、頑張ってますね!
いや、レッスン受けてないパパさんがここまでできるのは、ポポチャンが頑張っているから(^_-)
アジは奥が深いですよね~
出来ていたことができなくなったり、できなかったことができるようになったり…
病み上がりだったので尚更ですよ!

| そら | 2010/03/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

全然素晴らしいです!
結果うんぬんより、楽しそうに颯爽と走ってるぽぽちゃん、それにほんと一緒にスポーツできるって
いいなぁ~っとつくづく♪

あれこれ課題がまた次回につながるし、日々の練習も頑張れるし、それに、課題はたくさんあっても
こおして動画見せてもらってて
すごいなぁーしか出ませんよぉ!
お疲れ様でした☆

くぅもね、ほめてのびる子です(笑)

| yuuki | 2010/03/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

特にこの会場ではタッチで止まってる感が怪しかったのに
とうとう飛ぶようになってしまいましたv-356
ワンの成長って前に進めたと思ったら後戻りしての
繰り返しだとつくづく思います。

課題が無くならなくってやる気が出るわ(笑)

| ポポママ | 2010/03/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そうなのよ~
習いたての頃一緒にレッスンに参加してもらっていたとはいえ
普段レッスン受けてないのにそれなりに出来ちゃう当たり
ちょっと悔しかったりするv-403

でもポポ自身も成長してるって証拠よね!!

| ポポママ | 2010/03/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

Yuukiさん

本当に結果を出せないチームポポ
いつも出来なければ諦めも付くけど
本番に弱いって困ったものね~

でもね、ポポの走りをみて楽しそうって
言って貰えるだけで満足♪

楽しそうな走りだけは自慢なんだもんv-398

いつか滋賀の会場で走る日が来ると思うから
その時は生の走り見てあげてね~

| ポポママ | 2010/03/17 13:13 | URL | ≫ EDIT

これだったら大丈夫だよ~。
昨年と比べてもすごく成長してるじゃん~。

うちは見たでしょ???ハードルまで壊してAフレームに
突入する男よ~。
あれに比べれば…(比べないでくれって?)

で女W先生が言ってたんだけど、最初のマテが出来ない子は
タッチゾーンで飛ぶようになる傾向があるって…。
(ナヴィもかなり怪しいので…)

それも上りも下りも踏まない事あり…。
ねっ!これ聞いて安心したでしょーー(爆)

| あやの | 2010/03/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

マテ出来ない子はタッチ障害飛ぶって…
まさに王道行っちゃってるわけね(T_T)

何とか抜け出さないと~

| ポポママ | 2010/03/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん楽しそうに走ってるねぇ!!

最近、アジの道具?を見ると「ちょっくらやってみっか!」って
おもちゃで釣ってチャレンジするけど(^^;
ジゲンがチガイスギ・・・
競技会の、独特な雰囲気の中でだもんねぇ
ポポちゃんエラいぞっ

滋賀でも競技会あるん?
そん時は応援行くさー!!

| ルナん | 2010/03/24 08:17 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

そのチャレンジ精神が大事なのさ~
ポポが初めてドッグランで触れた
アジリティー障害もトンネル♪
最初はビビッてたのに自分から通ってくれた時は
うれしかったなぁv-411

滋賀の大会にはたまにスクールで乗り合わせて
行くようなので、ポポがそこまで遠出しても
まともにやれる自信がついたら
滋賀遠征に参加します~

そんな日が来るのか疑問だけどねv-403

| ポポママ | 2010/03/26 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/299-3078a741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT