PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のオビネタ

アジリティーにしてもオビディエンスにしても波があって
良い調子の時と低迷中の時を繰り返して
徐々に上達していきます。

2週間前のオビ練は低迷中だったポポも
今週は上り調子に入ったらしい

でもテンションが高い時って
マテ系が大の苦手・・・

行進中に座るタイミングも遅いし
動いてダルマさんが転んだ状態

もちろん行進中のフセだって例外じゃありません
ダウンって言っても伏せずに座る


やる気はあっても、ママの傍で張り切りたいだけで
自分だけ置いていかれるのは相当イヤらしい

トレーナーから見ても顔が曇ってるのが良く分かる、と


では自主練風景をどうぞ


※後ろの煙は野焼きみたいなのやってました・・・


トリーツなしでの本番で
ターンを気持ちの切り替えの材料にするために
今はハンドシグナルも取り入れています。

ターンが楽しい♪って思えるようになると
途切れそうになった集中力を
そこで取り戻せるらしいです

(ママが)どうしても好きになれないオビディエンス、
5月以降にまた試験受けなきゃなので
地道に頑張っております


今日の練習、ヒール以外はとても出来が良いとは言えないけど
とっても楽しそう
ポポが低迷期間に入ったときに
このビデオ見て私のテンションキープしよう♪




おまけ

オビ練後、航空公園まで行って
梅の木の前で写真撮ってきたよ

100220-1.jpg

| トレーニング | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓アジリティの平均台?いや・・・
ドッグウォークに、そんな90度ばりの急勾配があるのも初めて知りました!
でも、くぅもほんとアジリティ出来れば、誉められる喜びと1対1の関係で、向いてるスポーツだろうなぁ~って思うから、羨ましいなぁ~って見てます♪

ほんとに近かったら、教えてもらいたいですもん!
地味犬くぅだけに・・・地味にコツコツする性格かと思うんです!
ポポちゃんの楽しそうな事ったらないです♪

| yuuki | 2010/02/20 18:19 | URL | ≫ EDIT

脚側はとてもいい感じですねv-218

我が家も今 オビは低迷期ですe-30
こちらも5月に地元で競技会があるので
服従に出てみようかと思っているのですが・・・
ちょっと今は不安ですe-456

ポポちゃん 5月に向けてがんばろうねぇ~e-442

| フィーバまま | 2010/02/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

私も葵とオビ練やんなきゃっ!!!
不安だ、かなり不安だっ(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…
でも頑張らねば~

| Noah | 2010/02/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん。上達してるね~。
特に脚側なんかいい感じじゃん。
ポポちゃんは上下に動く脚側なのネ。
位置関係が正しければ上下に動く脚側は元気いっぱいと
判断されるから得だよ~~。
ナヴィは上下の動きが一切ないから、元気がよければ
前にかぶるし…位置が正しければ元気がないって言われちゃうもん。
今日はテンションが高くて…最悪。
思いっきりかぶって右足まできちゃってました(汗)
もぉ~アジもオビもテンションのコントロールで停滞中です。

行進中の動作をピシツと決めるのは難しいよね。
ワンコにとっちゃ「なんでママだけ動くの?」って感じなのかな?
そろそろ一緒に練習したいネ。

| あやの | 2010/02/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

yuukiさん

90度ばりのやつはAフレームというものよ♪
下の方の色が変わっているところは
必ずタッチしないといけないから
もしドッグランで見つけて練習するときは
その部分をジャンプして降りないように
教えてあげて~v-411

くぅちゃんもポポと同じ地味族だけど
こっちがアホみたいに喜んで褒めてあげると
どんどん伸びるタイプだと思うよ~

足に負担にならない程度に楽しんで♪

本当に近所じゃないのが残念v-393

| ポポママ | 2010/02/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーバままさんは競技会に出すあたりすごいです!!
私はアジに必要な最低限のオビでもヒーヒー言ってますv-356
こうやって出来るようになった姿を見ると
もう少し続けようかなとも思ってしまいますね~

低迷期に当たると本当にしんどいですよね。。。
辞めてしまいたい気になりますv-390

早くフィーちゃんの調子が上がりますようにv-421

| ポポママ | 2010/02/21 20:14 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

葵ちゃんもデビューに向けてTT受けておかなきゃですもんね~
101の時はコマンドそっちのけで
とっても楽しそうだった葵ちゃん♪
どんな成長を遂げるか楽しみですv-218

| ポポママ | 2010/02/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

なんか今ポポはノリノリらしいです(笑)
こんなルンルンでやってくれるのって
そうそうないからこのビデオ宝物になりそう♪
少しずつだけど成長してるんだなぁって
実感できたもん!!

しかもこの動きが本番で出せればポイント高いとなv-411
その代わり休止がゼロ点じゃ意味ないけどぉ(爆)

| ポポママ | 2010/02/21 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/296-34c9a1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT